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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/25 19:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
騎乗戦闘ルール(PHB198) ・乗り降りに移動速度の半分(10ft分)が必要 ・制御する→同イニシアチブ、指示通りに移動、アクションは早足、離脱、回避のみ ・制御しない→個別イニシアチブ、好きに移動し、アクションする 乗り物(空)の習熟 ・乗り物のACに習熟ボーナスを足せる(ザナサー83) ・乗り物の全STに習熟ボーナスを足せる(ザナサー83) ・困難な状況でその種類の乗り物を制御するために行うあらゆる判定に君の習熟ボーナスを加えることができる(PHB155) ーーーー ジャイアント・アウル データ(MM323) 大型・野獣、真なる中立 AC:12+2(PB) HP:19 移動速度:5ft、飛行60ft 【筋】13(+1) 【敏】15(+2) 【耐】12(+1) 【知】8(-1) 【判】13(+1) 【魅】10(+0) 技能:<隠密>+4、<知覚>+5 感覚:暗視120ft、受動<知覚>15(視覚・聴覚は20) 言語:ジャイアント・アウル語、共通語、エルフ語、森語を解するが話すことはできない 脅威度:1/4 ーーーー 鋭敏視覚&聴覚:視覚や聴覚による【判断力】<知覚>判定に有利を得る かすめ飛び:このアウルは、飛行移動で敵の間合いの外に出ることによって機会攻撃を誘発することはない。 ーーーー アクション 鉤爪:近接武器攻撃:攻撃+3、間合い5ft、目標1つ ヒット:2d6+1[斬撃]ダメージ
背景 BACK GROUND
夜の滑空団(ナイトグライダーズ) 君はジャイアント・アウルに乗って氏族の縄張りを守る”夜の滑空団”の一員だ。 技能習熟:<医術><動物使い> 道具習熟:薬草師道具、乗り物(空) 装備:薬草師道具、普通の服、覆い付きランタン、ベルトポーチ(10gp入り)、ジャイアント・アウル(借物) 特徴:ランドマークの加護 夜の滑空団は、氏族の聖なるランドマーク(大樹、岩、泉など)を守る誓いを立て、その霊的な加護を受ける。 君は自然の中に、一つのわかりやすく動かないランドマークを定めることができる。ランドマークから一定の領域(DMが定める)にいる間は、常にランドマークの方向と距離を感知することができる。 一度定めたランドマークは、次の夜明けが過ぎるまでは、新たに定めなおすことはできない。 くわえて、ゴーストワイズ氏族は君の守護者としての役割を尊重し、縄張り内で安全な隠れ家や情報を提供する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・頭の中では常にたくさんのことをぐるぐると考えているが、たいていはうまく言葉にできない ・よく言えば協調性が高い。悪く言えば流されやすい
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ 他人ごとに首を突っ込むのは厄介の元(中立)
関わり深いもの BONDS
ミツバチたち 彼らだけが友達…… え、……友達、じゃない……?
弱味 FLAWS
・甘いものに目がない ・表情筋が死んでおり、無理に笑顔を作ろうとすると顔が引きつる
その他設定など
シオ・アンダーリーフ(Theo Underleaf) 青白い顔で、目の下に隈が常駐しており、存在感の薄いハーフリング。 対して、彼の周りをぶんぶんと回っている蜂たちは元気で自己主張が強い。 「……」を多用する喋り方をする。声は蚊の鳴くような小ささで、テレパシーで話しかける場合も多々。 甘いもの、特に蜂蜜を使ったお菓子に目がなく、趣味と実益を兼ねて養蜂をしている。 母から受け継いだ薬草作りもしており、ひそかに「甘くておいしい回復薬」を発明した。 飼っているミツバチたちが、氏族の聖なる大樹に咲く花を好んでいるため、大樹の傍に住んでいる(いた)。 「大樹の世話になっているのだから、夜の滑空団に入りなさい」と言われて、断れなかったのでこれに所属している。 ジャイアント・アウルのネージュは団からの借り物で、怪我をさせないためにあまり無茶はさせたくないと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ハーフリング> 能力値上昇:【敏捷力】+2 移動速度:25ft ハーフリングの幸運: 攻撃ロール、能力値判定、STで1の目を出したら、そのダイスを再ロールできる ハーフリングの勇気: 恐怖状態をもたらすSTに有利 すり抜け移動: サイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる 言語:共通語、ハーフリング語 亜種族:ゴーストワイズ <ゴーストワイズ> 能力値上昇:【判断力】+1 音なき言葉:30ft以内にいるどのクリーチャー1体ともテレパシーで会話できる(共通の言語を知っている必要はある) <レンジャー> 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ー ST:【筋力】【敏捷力】 技能:<隠密><生存><知覚> 装備品: (b)レザー→半額売却(+5gp)してスタデッド・レザー(-45gp)を購入 (b)ショートソード×2 (a)地下探検家パック ロングボウとアロー×20→ロングボウを半額売却(+25gp)してショートボウ(-25gp)を購入 (レギュによる追加)+90gp、ポーション・オヴ・ヒーリング×1 ■腕利きの探検家(LV1、自然探検家置き換え) 熟練者: 習熟している技能を一つ選ぶ。習熟ボーナスは二倍になる。→<知覚> ■得意な仇敵(LV1、得意な敵置き換え) 攻撃ロールがヒットした時、そのクリーチャーを”得意な敵”の目標にできる(精神集中、1分まで)。 各ターンに初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、追加で1d4のダメージを与える。 (LV6→1d6、LV14→1d8) 習熟ボーナス回/大休憩 ■戦闘スタイル(LV2) 二刀流 二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を足せる ■呪文発動(LV2) 呪文習得数:3(LV3) ■呪文発動の焦点具(LV2) ドルイド用の呪文発動具を、レンジャー呪文の呪文発動具にできる。 ■レンジャーの類型(LV3) スウォーム・キーパー ■原始の感知力(LV3、野生の感知力置き換え) 原始の感知力の呪文を修得。呪文上限数に含めない。 3 スピーク・ウィズ・アニマルズ スロットを消費せずに1回発動/大休憩 <スウォーム・キーパー> ■呼び集めた群(LV3) 群れの外見 1 群がる虫(蜂) 各ターンに1回、クリーチャーに攻撃をヒットさせた直後に、以下のいずれか1つの助力を得られる。 ・その攻撃の目標に、群れが1d6の[刺突]ダメージを与える。 ・その攻撃の目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗すると、君が選んだ水平方向に最大4.5m(15ft)まで、群れが目標を移動させる。 ・君が選んだ水平方向に最大1.5m(5ft)まで、群れが君を移動させる。 ■スウォーム・キーパーの魔法 初級呪文のメイジ・ハンド習得。手は群の形をしている。 以下の呪文を修得し、呪文上限数に含めない。 3 フェアリー・ファイアー、メイジ・ハンド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(ミツバチの群の姿) Mage Hand/魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。 この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることが出来る。 この手を使って1つの物体を操作したり、鍵の掛かっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することは出来ない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(集中)ハンターズ・マーク Hunter's Mark /狩人の印 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
グッドベリー Goodberry/良き漿果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
ロングストライダー Longstrider / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
(サブクラス)(集中)フェアリー・ファイアー Faerie Fire/妖精の火 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い” 明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
(クラス、1回無料)(儀式)スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals /動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード