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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/16 01:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(斥候)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。 問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪)
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
弱味 FLAWS
実戦を経て戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:スリードラゴンアンティ、馬
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族特徴≫ <ヒューマン> 能力値上昇:全能力値が+1 移動速度:30ft。 [ヴァリアントヒューマン] 能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。 技能:任意の1つの技能に習熟を得る。 特技:任意の1つの特技を得る。 ≪クラス特徴≫ <ウィザード> 呪文発動: 初級呪文:レベルアップに伴い、修得数が上昇。 呪文書:1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベルウィザード呪文を記した呪文書を有している。 呪文スロット:レベルアップに伴い、数が上昇(大休憩で回復)。 呪文発動能力値:【知力】 秘術回復:君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するという技を学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 秘術の学派:2レベルの時点で、君は秘術の学派の中から1つ選択し、以後は魔法の8系統のうち1系統を重視して魔法を修練する。 能力値上昇:4,8,12,16,19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上げることはできない。 防御術系統 防御術の専門家:2レベルでこの系統を選択した時から、君が防御術系統を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間が半分になる。 秘術の防壁:2レベル以降、君は自分の周囲に魔法を編んで守りとすることができる。君は呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するとき、その呪文を織りなす糸の一部を用いて、同時に君自身を守る魔法の防壁を生み出す。この防壁は君が大休憩するまで持続する。この防壁は“(君のウィザード・レベル×2)+君の【知力】修正値”に等しいヒット・ポイントを有する。君がダメージを受けるたび、この防壁が代わりに受けてくれる。ダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは君が受ける。防壁のhpが0になったなら、それはもはやダメージを吸収することができないが、防壁の魔法は持続する。君が呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文のレベル×2)に等しいhpを回復する。君は、1度この防壁を生み出したなら、大休憩を終了するまでは、再び生み出すことはできない。 ≪特技≫ 追加hp:この特技を取得した時点で、君のhpの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大hpは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サンダー・クラップ
マイナー・イリュージョン
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
アラーム
イリューソリィ・スプリクト
カラー・スプレー
シールド
スネア
ディテクト・マジック
メイジ・アーマー
フェザーフォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ロック
ターシャズ・マインド・ウィップ
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード