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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/28 11:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
サンダークラップ Thunderclap /大雷鳴 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 100フィート遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する。射程内のクリーチャ ー(君自身を除く)はみな(耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗 すると1d6[雷鳴]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17 レベルで4d6である。 フロストバイト Frostbite /凍傷 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は「耐久力)セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は 1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が 行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17 レベルで4d6である。 ショッキング・グラスプ Shocking Grasp /電撃の手 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目 標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用してい るならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は 1d8の「電撃ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアク ションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ず つ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで 4d8である。 プレスティディジテイション Prestidigitation /奇術 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり する。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付け たり、あるいは紋章を付けたりする。 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさ まる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出 したりする。 シールド 1レベル 音声、動作 1ラウンド持続 1リアクション、攻撃が自分にヒットしたときや、マジック・ミサイルの目標になったときに使える 自分の次のターン開始時まで、ACに+5のボーナスを得る ウィッチ・ボルト Witch Bolt/魔女の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで よし、 射程内のクリーチャー1体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き 刺さり、君と目標の間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文 攻撃を行なうこと。ヒットすると以下の2つのことがおこる;(1) 目標は 即座に1d12[電撃]ダメージを受ける。(2) 持続時間中、君は自分のター ンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃ダメージを与え ることができる。君がそれ以外のアクションを行なった時点でこの呪文 は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して元 全遮蔽を得た場合も、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用い 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回ることに ベルが1レベルを1上回るごとに、ヒット時の ダメージが1d12増加する。 サンダーウェイヴ Thunderwave /雷鳴波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする 1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力)セーヴィ ング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリー チャーは2d8の「雷鳴] ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 高レベル:1ごとにダメージ1d8上昇 シャター 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 指定した地点から半径10フィートの範囲内に耐久セーヴ 失敗で3d8ダメージ、抵抗で半分 高レベル:1ごとにダメージ1d8上昇 スコーチング・レイ 2レベル 1アクション 120フィート 3本の遠隔呪文攻撃(個別判定) 対象は分けても良い 1本に付き2d6 高レベルは1レベル上がるごとに光線の数が1増加する ライトニング・ボルト 3レベル 1アクション 100フィートの直線上すべて 敏捷力STを行い、失敗で8d6、成功で半分のダメージを受ける 高レベルは1レベル上のスロットを使うたび1d6ダメージ増加 サンダーステップ 3レベル 1アクション 90フィート 射程内かつ視界内のどこでも移動できる。 移動時、移動元から10フィート以内のクリーチャーは耐久力STを行い、失敗で3d10、成功で半分のダメージを受ける この時、重量制限を見た上で物体を持っていけるクリーチャーの場合は自分のサイズ以下でなければならない 高レベル;1ごとにダメージ1d10上昇 カウンタースペル 3レベル 1リアクション、60フィート以内のクリーチャーが魔法を発動したとき 60フィート 3レベル以下の呪文を失敗させる。4レベル以上のときは難易度(10+その呪文のレベル)を呪文発動能力値で成功した場合打ち消せる 高レベル版:使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を打ち消す アイス・ストーム 4レベル 1アクション 300フィート 射程内の一点を中心に半径20フィート高さ40フィートの範囲の各クリーチャーは敏捷力セーヴを行い、失敗で2d8(殴打)ダメージ+4d6(冷気)ダメージを受ける。成功で半分 自分の次ターン終了時まで、効果範囲内が雹によって移動困難な地形となる 高レベル:1ごとに殴打ダメージ1d8上昇 コンフュージョン 4レベル 1アクション 90フィート 精神集中 射程内の1点から10フィート内の各クリーチャーに判断力セーヴを行わせる 失敗で呪文の作用を1d10で受ける 効果中はリアクションを行えず、毎ラウンド作用を決定する (1)自分の移動をすべて費やしてランダムな方向へ移動する(1d8で決定) (2〜6)このターン、移動もアクションも行えない (7〜8)自分の間合い内のクリーチャーを1体選択して、1回の近接攻撃を行う 誰もいないときは何もしない (9〜10)通常通りに行動できる ストーンスキン 4レベル 1アクション 接触 精神集中、最大1時間まで 100GPの価値があるダイアモンドの粉末を使用 このPCに同意したクリーチャーを意思のように固くする。呪文終了まで目標は非魔法的な殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る コーン・オヴ・コールド 5レベル 1アクション 自身(60フィートの円錐形) 60フィートの円錐形内にいる全クリーチャーは耐久力STを行い、成功で半分、失敗で8d8の冷気ダメージを受ける 高レベル:1ごとにダメージが1d8上昇
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されていた 新しい港に訪れるたび、その街を見て回ることが好きだ
尊ぶもの IDEALS
【人々】 私にはあれこれの理想ではなく、船の仲間が大事だ
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す
弱味 FLAWS
仲間を失うことを極端に恐れている
その他設定など
元船乗りで、今は気ままに旅をしているハーフリング。 元は腕のいい航海士だったが、ある時幽霊船に出会ってしまい、恐ろしさのあまり一人で逃げ出してしまう。 その後、その船は沈没し、現在はそのときの記憶に苛まれながら、各地を転々としている。 幽霊船での死闘を乗り越え、かつての記憶にも踏ん切りをつけた今は、自分の仲間のため、コーデリアのために行動することを誓う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【読み書き】【会話】 共通語・ハーフリング語 【習熟】 航海道具、乗り物(水) ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 【風に語る者】 始原語の会話と読み書きが可能 地界語、水界語、火界語、風界語も理解できる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値セーヴィング・スローで1を出したら、振り直せる。2回目は必ず採用 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る 【すり抜け移動】 自身より1段階大きいサイズのクリーチャーを通り抜けて移動できる 【隠密の天性】 自分よりサイズが一段階大きいクリーチャー1体によって隠蔽されているときも、隠れ身を試みることができる 【魔力点】 大休憩で回復 現在値【6】 【呪文修正】 呪文二重化 【呪文スロット生成】 1回のボーナス・アクションとして、魔力点を呪文スロットに変換できる 1つの呪文スロットを、1点の魔力店にすることもできる 呪文スロット:必要魔力点 1:2 2:3 3:5 4:6 5:7 【風に語る者】 始原語の会話と読み書きが可能 地界語、水界語、火界語、風界語も理解できる 【疾風を呼ぶ魔法】 呪文発動の直前または直後に使用しなければならない 1回のボーナス・アクションを用いて、機会攻撃を誘発せずに10フィートまで移動できる 【嵐の中心】 電撃と雷鳴ダメージに対する抵抗を得る 1レベル以上の魔法発動で、10フィート以内にいる任意のクリーチャーにソーサラー・レベルの半分の電撃または雷鳴ダメージを与える 【嵐を導く者】 雨が降っているなら、アクションを使用して自分から半径20フィート以内には雨が降らない用にできる。また、この効果はボーナス・アクションで終了する 風が吹いているなら自分を中心とした100フィート以内の範囲の風向きを自由に決められる。自分の次にのターン終了時まで持続、強さが変わることはない アミュレット 占術魔法から隠される。占術魔法の対象にもならない上、粘糸の魔法によるセンサーにも感知されない。 指輪 敏捷STを自動成功にできる チャージ3 夜明けになると1d3チャージは回復する エルヴンカインド 他者がこのPCを視認するために必要な判断力知覚判定に不利を与えた上、隠れるための敏捷力判定に有利がつく フードをばさってやるためには1アクションを要する ヘルム・テレポーテーション 【呪文セーヴ妨害】 魔力点3点消費 対象1体の行う最初のSTに不利を与える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サンダークラップ
フロストバイト
ショッキング・グラスプ
プレスディジテイション
メンディング
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッチ・ボルト(p220)
サンダー・ウェイブ(p241)
シールド(p242)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(p243)
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト(p285)
サンダーステップ(Zp158)
カウンタースペル(p229)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム(p213)
ストーンスキン(p246)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド(p237)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード