変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/09 22:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文スロット:1レベル4つ、2レベル3つ、3レベル3つ、4レベル2つ 生命の領域:Lv1キュア・ウーンズ、ブレス/Lv3スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストーション/Lv5ビーコンオブホープ、リヴィヴィファイ/Lv7デスウォード、ガーディアンズオヴフェイス 初級:ガイダンス、セイクリッド・フレイム、ライト、レジスタンス 準備呪文: LV1ガイディング・ボルト、ディテクト・マジック、シールドオブフェイス、ヒーリングワード /LV2エイド、サイレンス、プレイヤーオヴヒーリング、ホールドパースン、レッサーレストーション、スピリチュアルウェポン、ファインドトラップス /Lv3タンズ、マスヒーリングワード、クリエイトフードアンドウォーター、 /Lv4、フリーダムオブムーブメント ウォーハンマー、スプリント(アダマンティン加工)、魔法のジョッキ(酔わない)、センティネルシールド、アーマーオヴレジスタンス(冷気)、単純武器1つ(ハンドアックス)、僧侶パック(:背負い袋、毛布、ろうそく 10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。)聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入ってた)、呪文構成要素ポーチ、300gp相当のダイヤモンド 珍品奇品:23・奇妙なルーンが彫られた真鍮の球体
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない もっとも対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに私は共感し、常に平和のために努めている
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる
その他設定など
あんまり教会のお外に出たことがないドワーフの女の子。従えそうな人にばりばり従うぞ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧・盾、バトルアックス、ハンドアックス、ライ ト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、石工道具 言語:共通語・ドワーフ語 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す る。 @ 古い文献に、「ルーン文字が彫られた真鍮の球体」を持って旅したノームのウィザードの伝承を発見する。ノームがルーン文字を唱え、球体を湯につけると(球体は知恵の輪を解くかのように)その形を変え、魔導士の身を守るべく小竜の使い魔となったという。だが、旅の末、ノームはその姿を消し、球体は行方知らずになる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪 文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導:生命保護(Preserve Life) 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す ことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を 呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。 君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先 述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大 ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。 アンデッド退散:1回のアクションとして聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。30フィート以内にいて君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドはみんな、判断力セーヴィングスローをおこなわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することについやさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては速足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 幸いなる癒やし手 6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒やす。 君がキミ以外のクリーチャーのヒットポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、キミのHPもまた2+呪文レベル回復する アンデッド破壊:5レベル以降、きみのアンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 クレリックレベル8…脅威度1以下、11…2以下 信仰こめた打撃:8レベルの時点で君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。 神聖介入。神に介入と助力を呼びかけることができる。 暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で 物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルア ップのたびにさらに1増加する。 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集め ており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうこと ができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、 その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪 文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と 信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の 生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム
ライト
レジスタンス
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディングボルト
ディテクトマジック
キュアウーンズ
ブレス
シールドオブフェイス
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
サイレンス
プレイヤーオヴヒーリング
ホールドパースン
レッサーレストーション
スピリチュアルウェポン
ファインドトラップス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコンオブホープ
リヴィヴィファイ
マス・ヒーリングワード
タンズ
クリエイトフードアンドウォーター
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デスウォード
ガーディアンズ・オブ・フェイス
フリーダムオヴムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マスキュアウーンズ
レイズデッド
インセクトプレイグ
レジェンドローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード