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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/02/02 10:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
いかさま師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■長柄の達人(特技) ・クォータースタッフの間合いに入ってきた敵に機会攻撃 ・ボーナスAで、石突き攻撃 ■魔剣の戦士(レベル1) 中級鎧、盾、軍用武器に習熟。 習熟していて、両手の特徴を持たない近接武器で攻撃する場合、 攻撃とダメージロールに、筋力または敏捷性の代わりに魅力の修正を使用。 ■ヘクスブレードの呪い(レベル1) ボーナスAで、30フィート以内に見えるクリーチャーを1つ選ぶ。 ターゲットは1分間呪われる。 呪いが終わるまで、次のような利点がある。 ・呪われた対象に対するダメージロールに+習熟ボーナス ・呪われた対象に対して行う攻撃ロールは、19、20でクリティカル ・呪われたターゲットが死亡時、HPを[ウォーロックレベル+魅力修正値]点回復。 小休憩または大休憩を完了するまで、この機能を再び使用することはできない。 ■剣の契約(レベル3) 一回のアクションを使用して、空いている手に契約武器を出現させる。 この武器は、非魔法的な攻撃に対しての「抵抗や完全耐性」に対し魔法の武器扱い。 契約武器が消える条件、契約が解除される条件はPHB参照。 ■妖術(レベル2〜) ◎契約武器強化 ・契約武器で行う攻撃、ダメージロール+1 ・契約武器を呪文焦点具として扱う。 ◎魔物の生命力 ・フォールスライフを1レベルで回数無制限に使用できる。(一時HPが1d4+4) ◎血に飢えた剣 ・契約武器による攻撃アクションでの攻撃が2回になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
■エルドリッチ・ブラスト [初級呪文][力術] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体を目標にして1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d10の力場ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す。レベル5で2本、レベル11で3本、レベル17で4本となる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■アーマー・オブ・アガテュス 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間:1時間 一時的HPを5点得る。 この一時的HPが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーに5点の[冷気]ダメージを与える。 ・高レベル版 スロットのレベルがレベル1を1上回るごとに、一時的HPと冷気ダメージが5点増加する。
■ヘクス [1レベル][心術] 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の見えているクリーチャー一体に呪いをかける。 目標に君の攻撃がヒットするたびに君は目標に1d6の追加死霊ダメージを与える。 さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったら君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことが出来る。 ・高レベル版 レベル3、4で発動した場合、君はこの呪文の精神集中を最大8時間まで維持できる。 レベル5以上で発動した場合、君はこの呪文の精神集中を最大24時間まで維持できる。
■シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■ブラー
■ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■カウンタースペル 防衛術/3レベル呪文 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 60ft以内に居るクリーチャーが呪文を発動したのを視認したときに使用可能。使用した呪文スロット以下のレベルの呪文を失敗させる。こちらの呪文スロットより上のレベルの呪文の場合、DC(10+呪文のレベル)の【魅力】能力値判定を行い、成功したら失敗させられる。
■フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード