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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/06 01:00
クラス
レベル
1
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3
4
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6
7
8
9
10
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12
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15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
受動視認12=10+0判断力修正値+2習熟ボーナス 通常 受動隠密11=10+1敏捷力修正値 通常(ブレストプレイト) 種族:ウォーフォージド https://5e.tools/races.html#warforged_erlw 能力値:耐久力+2;その他任意の能力値1つ+1 クリーチャー種別:ヒューマノイド サイズ:中型 移動速度:30フィート 年齢。 典型的なウォーフォージドの年齢は2歳から30歳の間である。 ウォーフォージドの最大寿命は未だ謎に包まれている。 現時点では、ウォーフォージドが加齢による衰えを示す兆候は確認されていない。 あなたは魔法による老化効果に対して免疫を持つ。 属性。 秩序と規律に安らぎを見出すため、大半は秩序側または中立側に傾く。 ただし、従属した存在の道徳観(あるいはその欠如)を吸収した個体も存在する。 サイズ。 あなたのサイズは中型である。。 構築された回復力。 あなたは並外れた不屈の精神を持つように創造されており、以下の利点によってそれが表れている: ・毒によるダメージに対して抵抗を持つ。 ・飲食や呼吸を必要としない。 ・病気の影響を受けない。 ・睡眠を必要とせず、魔法で眠らされることもない。 見張りの休息。 大休憩LongRestを取る際、睡眠ではなく、少なくとも6時間、活動せず、動かない状態でいなければならない。 この状態では、あなたは無反応に見えるが、意識を失うわけではなく、通常通り視覚と聴覚は機能する。 統合された防御。 あなたの身体には、鎧によって強化可能な組み込まれた防御層がある: ・ACに+1ボーナスを得る。 ・習熟済み鎧のみ着用可能。盾以外の鎧を装着するには、1時間かけて身体に組み込む必要がある。この間、鎧と接触を保たねばならない。鎧を脱ぐには、1時間かけて取り外す必要がある。 この方法で鎧を装着・脱ぐ間は大休憩LongRestまたは小休憩ShortRestを取れる。 生きている間、あなたの身体に組み込まれた鎧は本人の意思に反して取り外せない。 特化設計。 任意の技能1つと道具1つを習熟済みで獲得する。 言語。 共通語と任意の言語1つを話し、読み、書きできる。 「ピアースは設計によって造られたが、お前は偶然の産物だ」 とラカシュタイは言った。 「重要なのは魂であって、器の形ではない」 「彼が魂を持っているとどうして言える?」 とゲリオンは言った 「お前が持っていると、どうして言える?」 — キース・ベイカー『砕けた大地』 ウォーフォージドは最後戦争で戦うために造られた。最初のウォーフォージドは無知な自動人形だったが、キャニス家は莫大な資源を投じてこれらの鋼鉄の兵士を改良した。予期せぬ技術的突破により知性を持つ兵士が誕生し、一部の人々が渋々ながら新たな種族として認める存在となった。ウォーフォージドは木と金属で造られているが、痛みや感情を感じることができる。武器として作られた彼らは今、戦争を超えた目的を見出さねばならない。ウォーフォージドは、揺るぎない盟友にも、冷酷な殺し屋にも、意味を求める先見者にもなり得る。 生ける鋼と石。ウォーフォージドは有機物と無機物の混合物から形成される。鋼鉄、ダークウッド、あるいは石で構成された骨格を、錬金術の液体を注入した根のような紐が筋肉として覆っている。装甲板が保護用の外殻を形成し、関節部を補強する。ウォーフォージドは共通の顔面デザインを持ち、強化された眉骨の下に蝶番式の顎と水晶の眼が埋め込まれている。これらの共通要素に加え、ウォーフォージドの具体的な材質や構造は、設計目的に応じて異なる。 製造物ではあるが、ウォーフォージドは生けるヒューマノイドである。 休息、治癒魔法、医療技能による効果は、他のヒューマノイドと同様にウォーフォージドにも適用される。 ウォーフォージドの性格。ウォーフォージドは奉仕と戦闘のために造られた。その存在の大半において、ウォーフォージドには明確に定義された役割があり、純粋にその役割に集中するよう促されてきた。スローンホールド条約は彼らに自由を与えたが、多くの者は戦後の世界で居場所を見出すことと、自らを創造した存在たちとの関係構築の両方に苦悩している。 典型的なウォーフォージドは感情をほとんど見せない。多くのウォーフォージドは、味方の保護、契約の履行、土地の探索といった具体的な目的を掲げ、かつて戦争に臨んだようにその任務に没頭する。しかし、自らの感情や自由、他者との関係性を探求することに喜びを見出すウォーフォージドも存在する。 大半のウォーフォージドは宗教に関心を持たないが、より高い目的や深い意味を求めて信仰や神秘主義を受け入れる者もいる。 典型的なウォーフォージドは性別のない体型をしている。性別という概念を完全に無視する者もいれば、 性別アイデンティティを自認する者もいる。 ウォーフォージドが個性を発達させるほど、自らの身体を改造する傾向が強まる。 顔や四肢、装甲板の外観をカスタマイズするため、工匠を探し求めるのだ。 癖。 ウォーフォージドは世界に馴染み浅い存在であるため、しばしば奇妙な性格的特徴を一つ二つ示す。 ウォーフォージドの癖表には、その例が記載されている。 ウォーフォージドの癖d8 癖 1 出会うあらゆる生物がもたらす潜在的な脅威を、声に出して分析する。 2 感情のサインを頻繁に読み間違える。 3 友人を激しく守る。 4 あらゆる状況に戦時中の規律を適用しようとする。 5 感情を抑制できず、劇的な感情の爆発を起こしやすい。 6 衣服を実用性以外で理解できず、それが人の役割を示すと決めつける。 7 外見に執着し、常に磨きをかけ、磨き上げる。 8 戦争だけが理解できるもので、常に戦いを求めている。 -> 6を選択。 ウォーフォージドの名前。 ほとんどのウォーフォージドは軍務で使用される番号指定を割り当てられていた。 多くの者は、しばしば仲間から与えられた愛称を採用した。独立した個人として、人生の歩みを表現する手段として新たな名前を選ぶ者もいる。 ごく一部は人間の名前、往々にして亡き友人や師匠の名前を名乗る。 ウォーフォージドの名前:アンカー、バナー、バスティオン、ブレイド、ブルー、ボウ、カート、チャーチ、クランチ、クリスタル、ダガー、デント、ファイブ、グレイブ、ハンマー、アイアン、ラッキー、メイス、オーク、オニキス、パンツ、ピアース、レッド、ロッド、ラスティ、スカウト、セブン、シールド、スラッシュ、スミス、スパイク、テンプル、ヴォルト、ウォール
背景 BACK GROUND
傭兵のベテラン SCAGp152 https://5e.tools/backgrounds.html#mercenary%20veteran_scag 技能習熟済み:運動、説得 道具習熟済み:ゲームセット1種->カード遊び、乗り物(陸上) 初期装備:所属部隊の制服(旅行者用衣類の品質)、階級章、任意のゲームセット、最後の給料の残り(10gp)を入れた袋。 特徴:傭兵生活 傭兵生活の実情を、経験者にしか知り得ない形で理解している。傭兵部隊の紋章から所属を識別でき、最近誰に雇われたかなど、各部隊に関する基礎情報を把握している。言語が通じれば、どの地域でも傭兵たちが集う酒場や宴会場を見つけられる。冒険の合間に、快適な生活を維持するのに十分な傭兵仕事を見つけることができる(詳細は『プレイヤーズハンドブック』第8章「休息時の活動」の「職業の遂行」を参照)。 推奨される特性 プレイヤーハンドブックの兵士背景表を特質と動機付けの基礎として使用し、傭兵としてのアイデンティティに合うよう適宜内容を修正すること。 あなたの絆は、以前共に旅した部隊、あるいは共に戦った戦友たちに関連付けられる可能性がある。あなたが抱く理想は、主にあなたの世界観と戦う動機によって大きく左右される。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつでもどこでも兜被り鎧一式を着ている変人として扱われている。
尊ぶもの IDEALS
生まれ落ちてからの静寂。
関わり深いもの BONDS
本能的に軍務を務めること。
弱味 FLAWS
本能的に軍務を務めること以外に関心や興味が無いこと。
その他設定など
軍務以外では古典的に何もしようとしない。 「・・・それは軍務なのか? 命令なのか??」 と返事をする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《習熟済み》 種族:【言語】共通語Common、竜語 動物使い技能、乗り物(水) 背景:運動、説得、乗り物(陸) クラス:単純・軍用武器 軽・中・重装鎧 盾 筋力と耐久力のセイビングスロー 軽業、知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター https://5e.tools/classes.html#fighter_phb 【HD】1d10 小休憩Short Rest:1d10+1耐久力修正値x1回まで。底力も回復。 大休憩Long Rest:すべてのHPダメージのみとHDが+1d10HD=Fighter1/2が回復。 戦闘スタイル(ファイター1) 防御、ACに+1ボーナス 底力(ファイター1) ボーナス行動 1d10+ファイターレベル、小休憩ShortRestまたは大休憩LongRestで回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード