変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/03 21:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●追加攻撃: 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃可。そのうち1回を初級呪文発動に替えられる。 ●刃の歌:@大休憩:□□□□ 君は1BAを用いて、“刃の歌”を開始できる。1分間持続または1.君が無力状態になった時、2.中装・重装鎧・盾のいずれかを着けた時、3.君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時に終了。いつでも自分の選択で終了可(アクション不要)。 ・AC21(=17+【知】B4) ・移動速度40ft(=30+10) ・【敏】〈軽業〉有利 ・呪文精神集中【耐】STが6(2+【知】B4)
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
誰の中にも善の火種はある。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア 防具:軽装鎧 道具:盗賊道具、ゲーム道具1種 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視: 自分から60ftの「薄暗い」を「明るい」のように、同じ範囲の暗闇を「薄暗い」光の中のように見通せる。色見分けできず、白黒濃淡のみが見える。 ●フェイの起源: vs魅了ST有利、魔法で眠らない ●トランス: 半ば意識を保ったまま、トランス4時間でヒューマンの8時間睡眠と同利益。 ●フェイ・ステップ:□ ミスティ・ステップ呪文を1回発動できる。小休憩か大休憩終了後、再使用可。 ●特徴:世間通 この接触は、どの都市を訪れても必ず1人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。 ●秘術回復:□ 1日1回、小休憩終了時に、君は消費済の呪文スロットを君のウィザードLvの半分(端数切上)(9÷2=5Lv)分回復可。6Lv以上のスロットは回復不可。 ●特技:エルフの正確さ ・【敏】+1 ・【敏】【知】【判】【魅】の有利付き攻撃ロールを行う際、ダイスのうち1個を1回再ロール可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・ライトニング・ルアー 15ft。筋ST失敗で10ft引寄せ。2d8[電撃]
・ブーミング・ブレード 近攻+1d8[雷鳴]+自意移動時2d8[雷鳴]
・レイ・オブ・フロスト 60ft、2d8[冷気]、次君T開始時まで移動速度10ft減少
・メイジ・ハンド 30ft
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・シールド
・バーニング・ハンズ 3d6[火] 15ft円錐 【敏】16
・サンダーウェイブ 2d8[雷鳴]、15ft立方、【耐】16、10ft押しやり
・スリープ 5d8hp、90ft、20ft半径、1分
・ディテクト・マジック(儀)
・アイデンティファイ(儀)
・コンプリヘンド・ランゲージズ(儀)
・アンシーン・サーバント(儀)
・ファインド・ファミリアー(儀)
・エクスペディシャス・リトリート
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・インビジビリティ
・スパイダー・クライム
・ウェブ
・ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ガシアス・フォーム
・ファイアーボール 8d6 20ft半径 【敏】ST
・ヘイスト
・フライ
・レオムンズ・タイニィ・ハット(儀)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ディメンジョン・ドア
・アーケイン・アイ
・ポリモーフ
・バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド/テレキネシス
スチール・ウィンド・ストライク S,M 30ft max5体 各近呪命判、6d10[力場]、いずれかの5ft内に瞬間移動可
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リング・オブ・スペル・ストアリング
4Lv アーケイン・アイ
(3Lv ファイアーボール)
(1Lv エクスペディシャス・リトリート)
1Lv シールド
パスワード