変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/05/08 18:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【読み書き】 共通語、エルフ語 天上語 【武器習熟】 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器、軍用武器 【鎧】 全ての鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 「薄暗い光の中」を60フィートまで通常と同じように見れる。 「暗闇」の中は、60フィートの範囲を薄暗い光の中であるように見れる。 [解説] 暗闇の中だったりすると攻撃が命中しづらくなったりするからその点有利 【フェイの血筋】 魅了状態にもたらす効果に対するST(セーヴィング・スロー)に有利を得る。また、魔法では眠らない 【自然隠れ】 自然環境時に"軽度の隠蔽"の時に隠れ身できる 【聖邪感知】 1アクション(主動作みたいなもの)を用いることで、60フィート以内かつ、完全遮蔽の背後にいないフィーンド(魔物)、セレスチャル(天使みたいなもん)アンデッドの位置を知る。 この特徴は[1+魅力修正値(現在3回)]使用でき、大休憩(1日休む、セッションとセッションの合間とか)を取ることで回復する 【癒しの手】 パラディン・レベル×5(現在15)点の癒やし点を持っており、これを用いて、自身や他クリーチャー(仲間や敵)の回復が行える。 ポイントは自由に割り振っていい(1人に全て用いてもいいし、少しづつ使っても良い) 5ポイントを消費することで、1つの病気や1つの毒を中和することもできる。 この行動を取るには、1アクションを使用する。 大休憩で回復する。 【戦闘スタイル:護衛】 君が見ることのできるクリーチャー(敵とか)が、君から5フィート以内にいるクリーチャー(仲間とか)を攻撃した際、君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利を与えることができる。 盾の装備が必要 【呪文発動】 呪文準備数(いつでも使えるように準備しておける呪文の数)は[魅力修正値+パラディン・レベルの半分(端数切り捨て)(現在3)]である 【呪文セーヴ難易度】 8+習熟ボーナス+魅力修正値(現在12) 【呪文攻撃修正値】 習熟ボーナス+魅力修正値(現在4) 【神聖なる一撃】 1回の近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時(攻撃が命中した時)呪文スロットを1つ消費することで、追加で[光輝]ダメージを与えることができる このダメージは[呪文スロットのレベル]d8(最大5d8)である(現在は1d8を3回まで) 【神聖伝導】 信仰の力!(適当) 小休憩か大休憩を取ることで回復する 【献身の誓い:武器聖別】 1回のアクションで、君は神聖伝導を用いることで、自分の持っている武器一つに性のエネルギーを宿すことができる 以後一分間(6ラウンド)その武器で行う攻撃ロール(命中判定)に魅力修正値を加算できる(現在2) また、その武器は半径20フィート以内に明るい光、更に20フィート先まで薄暗い光を放つ。また、その武器は魔法の武器扱いとなる。 終了はいつでもできる(アクションは消費しない) 【献身の誓い:不浄者退散】 1回のアクションとして神聖伝導を用いて、アンデッドとフィーンドを咎める祈りを口にする。 君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞けたものは、みな判断力ST(セーヴィング・スロー)を行い、失敗すると「退散」する(1分間経過かダメージを受けるまで)(6ラウンド) 具体的には30フィート以内に近づけず、離れることに最善を尽くす
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ(p241)
プロテクション・フロム(以下略)(プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド)
キュア・ウーンズ(p232)
シールド・オブ・フェイス(p242)
ブレス(p275)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード