変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/01/30 11:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■契約魔法 ・ウォーロック魔法は【魅力】を使用 ・呪文のセーヴ難易度 8+習熟ボーナス+【魅力】修正値:13 ・呪文の攻撃修正 習熟ボーナス+【魅力】修正値:5 >小休憩または大休憩を取ると、消費した呪文スロットはすべて回復する。 ・初級呪文:3 ・修得呪文数:6 ・呪文スロット:2 ・スロットレベル:3 ■バード
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語・地獄語 鎧と盾への習熟:軽装鎧 武器への習熟:単純武器、レイピア、ロングソ\ード、ショートソ\ード、ハンドクロスボウ 道具への習熟:楽器3種 技能\:《魔法学》《》《》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ティーフリング ・INT+1 CHR+2 ・暗視:60ft ・[火]ダメージへの抵抗 ・初級呪文:ソ\ーマタージを得る。ヘリッシュ・リビュークを2Lv呪文として1回/1日使用可能\。ダークネスを1回/1日使用可能\。 【ウォーロック】 ◆異界の後援者/フィーンド(魔王) ・追加呪文リスト キャラクターがウォーロック呪文を学ぶ時に追加の呪文リストからキャラクターが選択できるようになる。以下の呪文がキャラクターのウォーロック呪文リストに加えられる。 1Lv:バーニング・ハンズ、コマンド 2Lv:ブラインドネス/デフネス、スコーチング・レイ 3Lv:ファイアーボール、スティンキング・クラウド ・ダークワンズ・ブレッシング 敵のHPを0以下にしたとき、一時的HP[CHR+Wlkレベル]点を得る。 ◆超自然的な祈願:3個 ・Agonizing Blast/苦悶を与える爆風 エルドリッチブラストのダメージ+【魅】修正 ・Armor of Sadow/影の鎧 スペルスロット・物質構\成要素なしでメイジアーマーを使用できる ・ ◆Pact Boon/契約の恩恵 ・Pact of the Chain /鎖の契約 キャラクターはファインド・ファミリアの呪文を習得し、儀式として発動できる。この呪文は習得呪文数には勘定されない。 使い魔は通常の形態のひとつか、以下の特殊な形態からひとつを選択できる:インプ、シュードウドラゴン、クアシト、スプライト。 加えて、キャラクターが攻撃アクションを取る時、キャラクター自身が1回の攻撃をしない代わりに使い魔は1回の攻撃ができる。 ◆能\力値上昇:CHR+2 【バード】 ◆呪文発動能\力 ・儀式発動 ・焦点具:楽器をバード呪文の焦点具として使用可能\ ◆Bardic Inspiration
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◆ソ\ーマタージ (種族)
◆エルドリッチ・ブラスト(wlk) 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果: クリーチャーに遠隔呪文攻撃判定を2回行う 1ヒットにつき1d10+4[力場]ダメージ 術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆ヘリッシュ・リビューク (種族) 1レベル 力術 詠唱時間:1リアクション、術者から見える60フィート以内に居るクリーチャーによってダメージを受けた反応として 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 術者にダメージを与えたクリーチャーは【敏捷力】STに成功しなければならない。STに失敗すると 2d10[火]ダメージを受け、成功しても半分だけダメージを受ける。
◆ファインド・ファミリア (クラス特徴)
◆ヘックス (wlk) 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構\成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1分 術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。 また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能\力値を選択すること。その対象はその選択された能\力で行う能\力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が0ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス (種族)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード