変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/17 01:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境の森で育ち、狩りと自然の中で生きる術を身につけたウッドエルフ。 豪快で明るく、森の仲間や家族を守ることを誇りとしている。 文明と遠く離れた辺境の森で幼少期を過ごし、狩猟・採集・迷いなき方向感覚を自然と身につけた。 幼い頃から大柄で力強かった彼女は、村の人々の“力仕事担当”として頼られ、 その信頼に応える形で強さを磨いてきた。 豊かな自然と素朴な人々に囲まれて育ったため、肩肘張らず陽気な性格で、 仲間を守ることが生きがいのようになっている。 その恩返しとして、今度は自分が旅に出て困っている人々を助けようと決意した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明るく快活で、細かいことは気にしない。 人を励ますのが得意で、どんな場面でも笑顔を忘れない。 快活で、困っている人を見ると自然と身体が動くタイプ。 明るい笑顔と豪快な笑い声で場の空気を軽くし、緊張している仲間も安心させる。 作業の粗さや大雑把さはあるが、悪意が一切ないため、 周囲からは「頼もしい姉御」や「気持ちのいい人」として好かれやすい。
尊ぶもの IDEALS
力とは仲間を守るためにある。強さは誰かの盾になるためのもの。(善) 彼女にとって「強さ」は見せつけるためのものではなく、誰よりも弱い人が安心して眠れるようにするための支えである。 困っている者を前にすると迷いはなく、力を使うことをためらわない。 暴力ではなく、保護のための力。それがエルダの信じる“善”の形だ。
関わり深いもの BONDS
育った辺境の村の人々。彼らの優しさが今の自分を形づくった。 幼い頃からエルダを受け入れ、助け、共に暮らしてきた村の人々。 彼らは血よりも濃いつながりで結ばれており、エルダにとって故郷は「守る理由の象徴」。 旅に出た今でも村の教えと温かさを胸に抱き、どんな苦境でも心のよりどころとして思い出す。
弱味 FLAWS
力加減が苦手で物を壊しがち。危険を見ると無茶をしやすい。 自分の身体の大きさと力強さを完全に把握しておらず、繊細な作業が苦手。 時にはドアの取っ手を壊す、木製の椅子を割るなどの“無自覚な事故”を起こす。 さらに仲間を守るためなら即座に前に出てしまい、危険への慎重さが薄く、 怪我や無茶をしがちな傾向がある。
その他設定など
巨体で頼れるウッドエルフの戦士。ハンマーと盾を構え、仲間の前に立ちふさがる。 明るく優しいが、大雑把ゆえに破壊事故多め。 ウッドエルフとしては規格外の体格を持ち、重厚な鎖帷子と戦鎚を難なく扱う屈強な守護者。 豪放で裏表がなく、仲間思いの性格は旅人や村人からも好印象を持たれる。 ただし行動が大胆で、細かな扱いが必要な場面では事故が起きがち。 それでもその誠実さと優しさは誰にとっても心強い存在で、 彼女の周りには自然と人が集まる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語(Common) ・エルフ語(Elvish) ・巨人語(Giant)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
● 神聖感知(Divine Sense) 1日4回、60ft以内の善・悪・不死を感知できる。 ● 手当の手(Lay on Hands) 回復プール5点。触れてHPを回復できる。 ● 放浪者(Wanderer/辺境育ち) 方向感覚が鋭く、地図を外しても迷わない。 自分+仲間1人分の食料と水を毎日確保できる。 ● 暗視(Darkvision 60ft) 薄暗闇を視覚的に把握できる。 ● 鋭敏な感覚(Keen Senses) 知覚(Perception)に熟練。 ● 妖精の血統(Fey Ancestry) 魅了に対して有利。魔法的な睡眠を受けない。 ● 野生の隠れ身(Mask of the Wild) 薄暗がりや自然の中で隠れる際に有利。 ● 武器・防具習熟 単純武器・軍用武器。 軽装・中装・重装鎧、盾。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(心術)祝福
キュア・ウーンズ(力術)回復
ヒロイズム(心術)祝福
シールド・オヴ・フェイス(防御術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード