変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/17 02:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・芸人 故郷の村では両親が営む宿屋で歌い手として過ごしていたことをきっかけに芸をして人を楽しませることを生業にしている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・根っからの楽観主義 ・自分の魔力の危険性を理解していない ・相棒のリスを連れている
尊ぶもの IDEALS
・人々 私の歌で沢山の人を楽しませたい
関わり深いもの BONDS
・楽器(ライアー) 村を出るときに父から受け継いだ (あまり得意ではない)
弱味 FLAWS
悪気はないのだが、結果的に友人の 助けにならないことが多い
その他設定など
・感情が高ぶると魔法が暴発する性質(魔力の源流に由来)を持ち、それが原因で村を追い出された(本人は追い出されたとは思っていない) ・その原因はいくつもあるが決定打となった のは以下2点 1.村の祭りをもっと盛り上げようと花火の 演出をしようとしたら、村長の家が花火に なった 2.実家の宿屋のショーのひとつとして リスとの演出を企画し、魔法をかけた結果 天井を突き抜けるほど巨大化してしまい、村中が大騒ぎになった ・母の教えで幼い頃から魔法が身近な生活を 送っていたため、ソーサラーとして生計を 立てられる程度の実力は持っている(はず) ・相棒のリス(エレ) 原因2で巨大化した以降、一緒にいる 本リス曰く「こいつは誰かが近くで面倒を見ないとだめだ…」と思っているらしい ・「荒ぶる魔法」が発動した場合にも「ええー!また爆発した!?…でも、まーそんなこともあるよね!」くらいに思っている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<ノーム> 共通語、ノーム語 <ソーサラー> ・武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ <芸人> ・道具習熟:変装用具、楽器1種
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ノーム> ・フォレストノーム ・生来の幻術師:初級呪文のマイナー・イリュージョンを取得(呪文発動能力は【知力】) ・俊敏力+1 ・小動物との会話 <ソーサラー> ・魔力の起源:荒ぶる魔法 ソーサラーの呪文発動ごとに魔力暴走表より1d100 ・混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローに有利を得る <芸人> ・持ち芸:歌、楽器演奏、手品 ・特徴:人気者(芸人)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤーボルト(力術)
レイ・オヴ・フロスト(力術)
ライト(力術)
プレスティディジテイション(奇術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(防御術)
マジック・ミサイル(力術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード