変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/22 20:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・骨を折って最新流行のファッションに身を包んでいる。 ・貴い生まれを鼻に掛けず、体に流れる血はだれしも同じだと思っている。
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受け取るのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
家族に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけすぐに怒りを起こす。
その他設定など
さる貴族とハイエルフの大恋愛の末に生まれたが母のハイエルフはヒューマンの世間に耐えられず森へ去ってしまう。 残されたのは母の残した楽譜と楽器のみ。 ――それじゃあ母さんに会いに行こう!父さんは何も教えてくれなかったけども!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:リュート(楽器)フルート(楽器)、ホルン(楽器)、ゲーム用カード 言語:共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ハーフエルフ ◆技能の才:〈自然〉〈魔法学〉 ◆暗視:60フィート ◆フェイの血筋:ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 ---------------- ■クラス:バード ■呪文発動 ◆儀式発動:儀式タグが付いているものは儀式として発動できる。 ■バードの声援 君はボーナスアクションを用いて60フィート以内にいて君の声を聞くことができる君以外のクリーチャー1体を選択する必要がある。その選択されたクリーチャーは声援ダイス(1d6)を一つ得る。 以後10分間に1度だけ声援ダイスをロールして能力判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローに結果を加えることができる。 この【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(3回/大休憩毎) ■何でも屋(Lv2) 習熟ボーナスの半分を、習熟していない能力値判定に加算できる。 ■休息の歌(Lv2) ヒットダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6を振り足せる ■習熟強化(Lv3) 〈捜査〉〈歴史〉習熟強化 ---------------- ■サブクラス:惑わしの学派 ■声援の装い 1回のボーナスアクションとして自分のバードの声援使用回数を1回消費することで自分の外見を素敵なものへと変化させることができる。 60フィート以内の最大で【魅力】修正値に等しい数まで選ぶこと。 選ばれたクリーチャーはTHPを5ポイント得てかつ自身のリアクションを使用して自分の移動速度最大まで移動できる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ■蠱惑的パフォーマンス 1分間以上歌や詩、ダンスを披露してうっとりさせることができる。パフォーマンスを最初から最後まで君から60フィート以内にとどまっていた人型生物を最大で魅力】修正値に等しい数まで選ぶこと。 各目標は【判断力】セーヴを行わなければ君による魅了状態になる。 この特徴は小休憩or大休憩を行う前祭使用できない。 ---------------- ■背景:貴族の特権 ---------------- ■特技
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリー
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ヒーリングワード
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
フェアリーファイヤー(P268)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(儀式)
ホールドパースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード