変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/17 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アミュレット・オヴ・ヘルス(パパザートゥルのアミュレット) ・宿主は不意を打たれることがなく、あらゆる判断力判定に有利が付き、落下によってダメージを受けることがない。 ビード・オヴ・フォース(1個) ポーション・オヴ・ディミニュション(小型化のポーション)
背景 BACK GROUND
犯罪者(密輸犯)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 少しでも侮辱されるとカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をスティクス川へ流すことなど何ともない。(中立)
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、(ロングボウ) 道具:盗賊道具、 言語:ハーフリング語、共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:黒社会のコネ 盗賊の符丁 急所攻撃(6d6) 習熟強化(知覚・隠密) 巧妙なアクション:1回のボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のアクションを使用できる。 欺きのメイジ・ハンド:メイジ・ハンドを発動するたびに、魔法の手を不可視にできる。 ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。 ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・盗賊道具を用いて遠くから開錠および罠の解除を行なえる。 直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 身かわし:【敏捷力】セーヴに成功するとダメージを半減できる効果にさらされたときに、セーヴに成功すればダメージを全く受けずに済む。失敗しても半減ダメージで済む。 奇襲魔法:君があるクリーチャーから隠れている状況でそのクリーチャーに呪文を発動したなら、そのクリーチャーは呪文に対してこのターン中に行なうすべてのセーヴに不利を受ける。 確かな技術:習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時は常にd20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1を出したとき再ロールできる。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに対して有利を得る。 すりぬけ移動:君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によって隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる。 【特技】 射撃の名手 ・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟してる遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 強運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費してd20を追加でロールできる。 君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用し、君もd20をロールしてその目のどちらを使用するかを決めることができる。 3点の幸運点は大休憩で回復する。 警戒 イニシアチブ+5 気絶状態以外で不意打ちされない クリーチャーを視認できないことによる攻撃ロール不利をうけない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ファイア・ボルト
メッセージ
シェイプ・ウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー
スリープ
メイジ・アーマー
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
シー・インヴィジビリティ
シャドウ・ブレード
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード