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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/14 02:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎自然の化身(小休憩/大休憩)□□ 【ウルフ】 中型、野獣、無属性 AC:13(外皮) HP:11(2d8+2) 移動速度:40フィート 【筋】12(+1)【敏】15(+2)【耐】12(+1) 技能:〈隠密〉、〈知覚〉 ●鋭敏聴覚及び嗅覚:聴覚に頼る時【判断力】〈知覚〉判定に有利を持つ。 ●群れの戦術:あるクリーチャーから5フィート以内にこのウルフの味方がいて、かつその味方が無力状態ででないならば、このウルフはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃:+4 間合い:5フィート ヒット:7(2d4+2)刺突ダメージ 難易度11の【筋力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態となる。 【ジャイアント・ウルフ・スパイダー】 中型、野獣、無属性 AC:13(外皮) HP:11(2d8+2) 移動速度: 40フィート、登攀40フィート 【筋】14(+2)【敏】16(+3)【耐】12(+1) 技能:〈隠密〉+7 ●感覚:擬似視覚10フィート、暗視60フィート ●蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。 ●蜘蛛の巣の振動感知:蜘蛛の巣に触れている間は同じ蜘蛛の巣に触れている他のクリーチャーすべての正確な位置を知ることができる。 ●蜘蛛の巣渡り:蜘蛛糸による移動の制限を無視する。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+5、間合い5フィート ヒット:7(1d8+3) [刺突]ダメージ 目標は難易度11の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すれば7(2d6)[毒]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。この[毒]ダメージによって目標のhpが0になったなら、目標は容体安定化するが、時間のあいだ毒状態になる(hpを回復した後もこの毒状態は続く)。この毒状態の間は麻痺状態でもある。 【スパイダー】 超小型、野獣、無属性 AC:12 HP:1(1d4-1) 移動速度: 20フィート、登攀20フィート 【筋】2(-4)【敏】14(+2)【耐】8(-1) 技能:〈隠密〉+4 ●感覚:暗視30フィート ●蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。 ●蜘蛛の巣の振動感知:蜘蛛の巣に触れている間は同じ蜘蛛の巣に触れている他のクリーチャーすべての正確な位置を知ることができる。 ●蜘蛛の巣渡り:蜘蛛糸による移動の制限を無視する。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1 [刺突]ダメージ 目標は難易度9の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すれば2(1d4)[毒]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。 【パンサー】 中型、野獣、無属性 AC:12 HP:13(3d8) 移動速度: 50フィート、登攀40フィート 【筋】14(+2)【敏】15(+2)【耐】10(±0) 技能:〈隠密〉+6、〈知覚〉+4 ●鋭敏嗅覚:嗅覚による〈知覚〉判定に有利を得る。 ●飛びかかり:目標に真っすぐに20ft以上移動しかつ爪攻撃をヒットさせたら難易度12【筋力】STを行う。失敗した対象は伏せ状態となる。これにより伏せになった場合、ボーナスアクションで1回の噛みつき攻撃を行える。 爪:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1d4+2 [斬撃]ダメージ 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1d6+2[刺突]ダメージ 【キャット】 超小型、野獣、無属性 AC:12 HP:2(1d4) 移動速度: 40フィート、登攀30フィート 【筋】3(-4)【敏】15(+2)【耐】10(±0) 技能:〈隠密〉+4、〈知覚〉+3 ●鋭敏嗅覚:嗅覚による〈知覚〉判定に有利を得る。 爪:近接武器攻撃 攻撃±0、間合い5フィート ヒット:1 [斬撃]ダメージ 【クラブ】 超小型、野獣、無属性 AC:11(外皮) HP:2(1d4) 移動速度:20フィート、水泳20フィート ●水陸両生:空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。 爪:近接武器攻撃 攻撃±0、間合い5フィート ヒット:1 [殴打]ダメージ 【コンストラクタリー・スネーク】 大型、野獣、無属性 AC:12 HP:13(2d10+2) 移動速度:30フィート、水泳30フィート 【筋】15(+2)【敏】14(+2)【耐】12(+1) ●感覚:疑似視覚10フィート 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1d6+2[刺突]ダメージ 締めつけ:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1d8+2[殴打]ダメージ、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度14)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、このコンストリクター・スネークは他の目標に”締めつけ”を使用できない。 【クロコダイル】 大型、野獣、無属性 AC:12(外皮) HP:19(3d10+3) 移動速度:20フィート、水泳30フィート 【筋】15(+2)【敏】10(±0)【耐】13(+1) 技能:〈隠密〉+2 ●息こらえ:最大15分まで息を止めていられる。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1d10+2[刺突]ダメージ、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度14)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、このクロコダイルは他の目標に”締めつけ”を使用できない。 【ジャイアント・リザード】 大型、野獣、無属性 AC:12(外皮) HP:19(3d10+3) 移動速度:30フィート、登攀30フィート、水泳30フィート 【筋】15(+2)【敏】12(+1)【耐】13(+1) ●感覚:暗視:30フィート ●息こらえ:最大15分まで息を止めていられる。 ●蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1d8+2[刺突]ダメージ 【ウォーホース】 大型、野獣、無属性 AC:11(外皮) HP:19(3d10+3) 移動速度:60フィート 【筋】18(+4)【敏】12(+1)【耐】13(+1) ●蹂躙突撃:このウォーホースがあるクリーチャーに向かって真っすぐに”ひづめ”攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度14の【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。目標が伏せ状態なら、このウォーホースはボーナス・アクションとしてそのクリーチャーにもう1回ひづめ攻撃を行える。 ひづめ:近接武器攻撃 攻撃+6、間合い5フィート ヒット:2d6+4[殴打]ダメージ 【ブラックベア】 中型、野獣、無属性 AC:11(外皮) HP:19(3d8+6) 移動速度: 40フィート、登攀30フィート 【筋】15(+2)【敏】10(±0)【耐】14(+2) 技能:〈知覚〉+3 ●鋭敏嗅覚:嗅覚による〈知覚〉判定に有利を得る。 ●複数回攻撃:2回の攻撃(噛みつき1回、爪1回)を行う。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:1d6+2 [刺突]ダメージ 爪:近接武器攻撃 攻撃+4、間合い5フィート ヒット:2d4+2[斬撃]ダメージ 【エイプ】 中型、野獣、無属性 AC:12 HP:19(3d8+6) 移動速度:30フィート、登攀30フィート 【筋】16(+3)【敏】14(+2)【耐】14(+2) 技能:〈運動〉+5、〈知覚〉+3 ●複数回攻撃:2回の”拳”攻撃を行なう。 拳:近接武器攻撃 攻撃+5、間合い5フィート ヒット:1d6+3 [殴打]ダメージ 岩:遠隔武器攻撃 攻撃+5、射程25/50フィート ヒット:1d6+3 [殴打]ダメージ
背景 BACK GROUND
▼民衆英雄 ネヴァーウィンターの森を襲った天災の時に人々を守った。 【民衆の支持】 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人を判断するには言葉ではなく行動で見る。 ・おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと務める。
尊ぶもの IDEALS
【敬意】:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
・どこかに自分の子の子孫たちがいる。あれから長い時が経ったが、幼子を見ると愛おしくなる。
弱味 FLAWS
・都市の悪徳に弱い。特に嗜好品に弱い。
その他設定など
ファノメネル ”高空の雲” の名を得た思慮深く明朗なウッド・エルフのドルイド。星々と母性を司るフェイルーンの月の女神セルーネイに帰依している。 幼名はイオニア。 かつて閉鎖的な神秘の高森を訪れた善き旅人と惹かれ合い、成人する前に子をなしたが、共に生きることは叶わず旅人は生れた子を連れ森を去った。 成人を迎え修練を積むと、人里近くの森に庵を構え、助けを求め訪れる者を迎えいれるようになった。自然を護り、そこに交わるささやかな人の生も見守る、それがファノメネルが捧げた誓約だ。遠く旅人と子が去った空を見つめ続けた”高空の雲”の名の由来でもある。 後に我が子はネヴァーウィンターの彼方へ渡り己の人生を歩んだと聞いてはいたが、時を経てセルーネイの不穏な啓示を受けるのに合わせ、そのネヴァーウィンター地方を天災が襲った。 被災地へ向かったファノメネルは人々を助け、飢饉に対しては自然からの恵みを分け与えたが、滋養と薬湯をもたらす大鍋の魔女として称えられながらも彼女はそれを驕ったことがない。 この地に生れた子らはかつての我が子に繋がるものかもしれない。例えそうでなくとも、命を慈しむのは当然のことなのだ。 そして数十年、円環にも戻らず復興に力を尽くした彼女は著しく衰えているが、自身は早い老化と感じている。 それを転機に庵を閉じ、復興の様子を見て回ろうと昔馴染みに逢いに行く名目で旅に出たのがつい最近のこと。いつかどこかで我が子の子孫と巡り合えればとも心の隅で願っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:薬草師道具、調理用具、乗り物(陸)、醸造道具 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ウッド・エルフの特徴 【能力値上昇】:【敏】+2、【判】+1 【エルフの武器訓練】:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 【暗視】:君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【鋭敏感覚】:〈知覚〉に習熟。 【フェイの血筋】:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。 【トランス】:エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間過ごす。これにより君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 【俊足】:歩行移動速度が35フィートに上昇する。 【自然隠れ】:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ▼背景:民衆英雄 【技能習熟】:〈生存〉、〈動物使い〉 【道具習熟】:調理用具、乗り物(陸) ▼ドルイド 【ドルイド語】:ドルイドの秘密の言語であるドルイド語を知っている。この言語を離すことができ、これを用いて秘密のメッセージを遺すことができる。この言語を知る者はすべて、こうしたメッセージを自動的に気付く。そうでない者がメッセージに気づくにはを難易度 15 の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。 【呪文発動能力】:【判断力】修正値+ドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を準備する。 【儀式発動】:(儀式)タグの付いているドルイド呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。 【焦点具】:ドルイド呪文発動の焦点具としてドルイド用焦点具を使える。 【自然の化身】:アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。この特徴を2回まで使用できる。小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 【ドルイドの円環】:群れ導く者の円環 群れ導く者の円環のドルイドは大自然の精霊たちと交わる。このドルイド達は、生きとし生けるものすべてには世界で果たすべき役割があると認めている。 【森のことば】 君は森語の会話と読み書きができる。さらに種別が”野獣”であるクリーチャーは君の言葉を理解し、君も野獣の声や動きから”ことば”を読み取ることができる。君に有効的な野獣は最近見聞きしたものごとを伝えることができる。 【トーテム精霊】 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる60フィート以内の場所に非実体の精霊を1体、魔法的に召喚できる。この精霊は半径30フィートのオーラを有する。1回のボーナスアクションとして最大60フィートまで移動させることができる。 熊の精霊:オーラ内の任意のクリーチャーに(5+ドルイドレベル)点の一時的HPを与える。さらに【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利がつく。 鷹の精霊:任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に攻撃ロールを行う際、リアクションを消費してその攻撃ロールに有利を与える。さらに<知覚>に有利がつく。 ユニコーンの精霊:この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利がつく。君が呪文スロットを使ってHPを回復する呪文を発動した時、オーラ内の任意の数のクリーチャーはドルイドレベルに等しいHPを回復する。 【能力値上昇】 4L時【判断力】+2 【自然の化身強化】 脅威度上限1/2、水泳移動速度 5L時追加イベント:醸造道具 【召喚の達人】 自身が発動したフェイ及び野獣は以下の利益を得る。 ・1HDにつき2点のHPを得る。 ・肉体武器によるダメージは魔法的なものとみなされる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
シャレイリ
フロストバイト(ザナサー) 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ上昇する。すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ヒーリングワード
ディティクトマジック(儀式)
エンタングル
アニマルフレンドシップ
フェアリーファイア
ロングストライダー
アイス・ナイフ 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:動作、物質(水1滴または氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を創り出し、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標および、目標から5フィート以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに、[冷気]ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド(ザナサー) 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:300フィート 構成要素:音声 持続:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。黄色いリボン状の魔法的なエネルギーがそのクリーチャーにまとわりつく。目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると(飛行移動速度をもっているなら)この呪文の持続時間じゅう飛行速度が0になる。この呪文の作用を受けた時点で空中にいたクリーチャーは、着地するかこの呪文が終了するまで、毎ラウンド60フィートずつ降下していく。
ヒーリング・スピリット(ザナサー)
ムーンビーム
ヒート・メタル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
プラント・グロウス
ウォーター・ブリージング
コール・ライトニング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード