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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/03/29 20:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文準備:4 儀式:アイデンティファイ(1)、コンプリヘンド・ランゲージズ(1) 初級 メンディング アシッド・スプラッシュ ライト マイナー・イリュージョン 1lv コンプリヘンド・ランゲージズ ディテクト・マジック マジック・ミサイル フェザー・フォール プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド スリープ
背景 BACK GROUND
賢者/研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付きあいが嫌で嫌で仕方ない。 学識を示す長く難しい言葉を使う。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業を成し遂げ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
かつて研究のためやむなく犯罪を犯してしまった親友を告発したことがある。しかしそれは正義感ゆえではなく、彼の研究を横取りするためだった。 以来、自らの弱さに負けて、再び他者を裏切ってしまうかもしれない恐怖に怯えている。 人付き合いを好まないのは、この臆病な心のせいなのだ……。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 共通語(ハイ・エルフ) オーク語(賢者) ゴブリン語(賢者)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼エルフの特徴 o能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。 o暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇は“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。色の識別はできない。 o鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。 oフェイの血筋:魅了に対するセーヴィング・スローに有利。魔法で眠らせることはできない。 ▼ハイ・エルフの特性 o能力値上昇:【知力】1上昇 oエルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟 o初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した一種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】。 o追加言語:選択した一種類の言語の会話と読み書きができる。 ▼クラス特徴 o武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ oセーヴィング・スロー習熟:【知力】【判断力】 o技能習熟:〈医術〉〈宗教〉 o呪文発動 o秘術回復:一日一回、小休憩を終えた時点で呪文スロットを、ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)だけ回復できる。6レベル以上のスロット回復はできない。 ▼賢者の特性 o技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 o任意の言語二つ o研究能力:特定の知識について、それが“どこで誰から得られるか”分かる。 ▼秘術の学派/占術領域 o予見:大休憩を終えるたびにd20を振って記録(予見した目になる)。アラミルもしくはアラミルが見えるクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定を行う際に、記録したダイスを適用できる。実際にロールが行われる前でなければならず、予見した目を使えるのは一ターンに一度だけ。予見した目は一度使えば消えてしまう。大休憩を新たにとっても消える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
ライト
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
コンプリヘンド・ランゲージズ
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
スリープ
シールド
アラーム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード