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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/15 16:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アイスナイフ 60ft 1d10刺突 5ft以内範囲攻撃[敏捷ST/2d6冷気] スリープ 90ft 5d8HP 半径20ft球形 準備呪文13(5+8)個
背景 BACK GROUND
賢者/占星術師 P133
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいはそのように自称している。 私は……愚者と……話す時は……ゆっくりと……話すのだ……して……世の中の……大方の者は……私に比すれば……愚者だ。
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
占術が外れたことで氏族に犠牲が出たため故郷を追われた。 失われた究極の占術呪文を求めて冒険をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】― 【武器】ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 【道具】― 【言語】共通語、ノーム語、地下共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■ノーム P37 「ノームの機転」 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】STに有利を得る。 ■■スヴァーフネブリン CG118 「上級暗視」 暗視120ft 「岩場の迷彩」 岩がちな地形で隠れるための隠密判定に有利を得る。 ■■ウィザード 「呪文発動」 《呪文を書き写す》呪文レベル*2時間と呪文レベル*50GPを要する。 《呪文書の予備へ書き写す》呪文レベル*1時間と呪文レベル*10GPを要する。 《呪文の準備と発動》【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数の呪文を準備できる。準備は、大休憩を終了するたび、呪文書によく目を通し詠唱と身振りを覚え込む必要がある。リストに含める呪文1つごとに(呪文レベル*1分)以上の時間をかけねばならない。 《呪文発動能力値》【知力】 《儀式発動》呪文書にある(儀式) ウィザード呪文は準備せずとも儀式として発動できる。 《焦点具》秘術焦点具を使用できる。 《1レベル以上の呪文の習得》 ウィザードレベルを得る旅、呪文スロットを有しているレベルの2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。また、君は冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。 「秘術回復」 1日1回、小休憩を終えた辞典で、消費済みの呪文スロット(レベル5以下)を、スロットのレベル合計ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下まで回復できる。 ■■学派/占術系統 「占術の専門家」 占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 「予見」 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールする。1ターンに1回だけ、君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、ロール前に、予見したダイスの目のうち1つを用いることができる。 「占術の達人」 2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、君は消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。回復する呪文スロットは発動した呪文よりレベルが低く、かつ5レベル以下のみ。 ■■賢者 「研究能力」 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報が得られるか"はわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト P285 A/T/V,M/1h 一片10ft以内の1つの物体に接触する。物体は半径20ftまでを明るい明るさに、そこから20ftまでを薄暗い明るさに照らす。色を付けれる。何か不透明なものでこの物体を覆ったなら遮断されてしまう。消すのに1アクション。 敵対するクリーチャーに使う場合は敏捷力ST
フロストバイト XG A/60ft/S,V/inst 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。【耐久力】ST。失敗したら1d6[冷気ダメージ]を受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利がつく。 君のレベルが5レベルで2d、11レベルで3d、17レベルで4dに上昇する。
メイジ・ハンド P282 A/30ft/V,S/1m 射程内の君が選んだ地点に幽霊のような浮遊する手が1つ出現する。30ft以上遠くはなれたら消滅。アクションでこの手を使って1つの物体を操作
メッセージ P282 A/120ft/V,S,M(短い銅の針金)/1R 射程内のクリーチャー1体を指差し、小声でメッsセージを話す。君の声は目標にのみ聞こえ、返答できる。 君が目標をよく知っており、かつこの障害物の向こうに目標がいるとわかっているなら、障害物ごしに呪文を発動できるが、魔法による沈黙、厚さ1ftの石、厚さ1インチの金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材は遮断する。曲がり角の向こうや小さな開口部の向こうにも届く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■アラーム∽ P126 1m[rit]/30ft/V,S,M(小さな鐘1つと細い銀線少々)/8h 君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。1辺20ftを超えない範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれか選ぶ。超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、警報が届く。呪文発動時に警報を鳴らさないクリーチャーを指定できる。精神的な警報と音声による警報を選ぶ。
■*占術*コンプリヘンド・ランゲージズ∽ A[rit]/S/V,S,M(煤と塩)/1h 持続時間の間、聞く話し言葉を逐次理解する。目にする書き言葉も、文字の表面に触れている限り理解できる。文章1ページに1分を要する。秘密のメッセージまではわからない。
シールド P242 R(攻撃が君にヒットしたとき、マジックミサイルの目標になったとき)/Self/V,S/1R 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時までAC+5、マジックミサイルからの一切のダメージを受けなくなる。
■*占術*アイデンティファイ∽ P213 1m[rit]/T/V,S,M(100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽)/inst 君は1つの物体を選ぶ、呪文発動の間、その物体に触れ続けていなければならない。それが魔法のアイテムだったり、何かの魔法が込められていたら特性と使用方法とを判別する。クリーチャーに触れていた場合、そのクリーチャーに現在及ぼされている呪文を知る。
フェザー・フォール R(君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下したとき)60ft/V,S(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)/1m 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体選ぶ。それらのクリーチャーは60ft/ラウンドまで低下する。着地の際はダメージを受けず足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文が終了する。
アイスナイフ XG150 A/60ft/S,M(水1滴または氷1かけら)/inst 君は尖った氷の破片を作り出し、射程内の1体に投げつける。遠隔呪文個撃。ヒットしたら1d10[刺突]。ヒットした場合もミスした場合も目標及び目標から5ft以内にいるクリーチャーは【敏捷力】ST。失敗で2d6[冷気]ダメージ 《高レベル版》冷気ダメージ +Nd6
■●*占術*ディテクト・マジック∽ A[rit]/s/V,S/10M[con] 持続時間の間、君は自分から30ft以内の魔法存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションで魔法を帯びている周囲の微かなオーラを見ることができ、系統があれば知ることができる。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
スリープ∽ P248 A/90ft/V,S,M(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹)/1m 5d8をロールする。射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは、現在HPの低い順からこの呪文の作用を受け気絶状態におちいる。アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。 《高レベル版》+2Nd8
メイジ・アーマー P282 A/T/V,S,M(一切れのなめし革)/8h 鎧を着用指定内同意するクリーチャー1体に触れることで、目標の基本ACは13+【敏捷】修正になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*占術*シー・インヴィジリティ P242 A/S/V,S,M(滑石粉1つまみと銀粉1振り)/1H 君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
アーケイン・ロック P212 A/T/V,S,M(最低でも25gp相当の黄金の粉。呪文により消費される)/解呪されるまで 君が扉、窓、門、宝箱あるいはその他閉じられた開口部を持つ物体に触れると、施錠される。君および君が発動時に指定したクリーチャーは通常通りに開くことができる。合言葉を設定することもできる。物体の5ft以内で合言葉を話せば1分間呪文が抑止される。それ以外の手段では、破壊、解呪、抑止されるまで開けられず通過できない。ノック呪文が使用されると10分間抑止される。この物体を破壊、解錠の難易度は10上昇する。
●*占術*ディテクト・ソウツ P252 A/S/V,S,M(銅ひとかけら)/1m[con] 持続時間中、君は特定のクリーチャーの思考を読み取ることができる。アクションを用いることで君は自分から30ft以内にいて見える1体のクリーチャーに個々の焦点を合わせることができる。知力3以下またはいかなる言語も話せないクリーチャーはこの作用を受けない。まず表層的な思考を読み取る。1回のアクションとして、他のクリーチャーの思考に注意を向け直すか、同一のクリーチャーの心を深く探ることができる。深く探る場合、目標は【判断力】ST。いずれの場合も目標は君に心を探られていることに気づく。目標は自分のアクションで君と【知力】対抗判定を行うことができ、成功すると呪文は終了する。君はまた、この呪文によって、君から見えていない思考能力を持つクリーチャーを感知することもできる。アクションを用いることで30ft以内のすべての思考を見つけることができる。厚さ2ft石、厚さ2インチ金属、鉛の薄板は貫通しない。
ロープ・トリック P289 A/T/V,S,M(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた輪の形の羊皮紙1つ)/1h 君は最大60ftまでの長さのロープ1本にふれる。するとそのロープの一端が宙を登っいき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。ロープを登れば異次元空間に入ることができる、この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ることができる。ロープを空間に引き込むとこの空間の外からはロープが見えなくなる。いかなる攻撃も呪文もこの異次元空間の入り口を通過できない。この空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3x5ftの窓があるかのように、この空間の外を覗き見ることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●スロー P248 A/120ft/V,S,M(糖蜜1滴)/1m[con] 射程内の1辺40ftの立方体範囲内にいるクリーチャー最大6体の周囲の時間を操る。各目標は【判断力】ST。作用を受けているクリーチャーは移動力が半分、ACと【敏捷力】STに-2ペナルティ、リアクション不可。そのクリーチャーは自身のターンにおいてアクションとボーナスアクションいずれかしか行えない。そのクリーチャーは自身のターンに1回の近接攻撃または遠隔攻撃より多くの攻撃を行うことができない。そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールし、11以上の目が出た場合次のターンまで効果を発揮せず、次のターンもアクションを使わなければ呪文は失敗する。各クリーチャーは自分のターン終了時に【判断力】ST。成功すればそのクリーチャーに関するこの呪文の効果は終了する。
■レオムンズ・タイニィ・ハット∽ P288 1m[rit]/S/V,S,M(小さなクリスタルのビーズ1つ)/8h 君の頭上と周囲を半径10ftの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャー9体が範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁ごしに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。この呪文が終了するまで、君はドームの内部を薄暗い明るさまたは暗闇に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが(色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
*占術*タンズ P250 A/T/V,M(ジッグラトの陶製ミニチュア1つ)/1h この呪文は君が触れた1体のクリーチャーに、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける。さらに、目標が言葉を発すると、それを聞いたクリーチャーのうち1種類以上の言語を理解できる者は皆、目標の話を理解できる。
●*占術*クレアヴォイアンス P235 10m/1マイル/V,S,M(100gp以上の価値のある焦点具、聴覚の場合は宝石をちりばめた角笛1つ、視覚の場合はガラス製の目1つ)/10m[con] 君は射程内の欲しっている場所または明確に指定できる場所に更かしのセンサーを1つ作り上げる。このセンサーは持続時間じゅうその場所にとどまり続ける。このセンサーを攻撃したり、何らかの影響を及ぼすことはできない。 君は呪文発動時に視覚または聴覚いずれかを選ぶ。君はセンサーのある場所にいるかのように、選んだ感覚によってその場所を近くすることができる。君は1回のアクションとして視覚の聴覚を切り替えることができる。
ディスペルマジック A/120ft/V,S/inst 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文レベル)である。判定に成功したらその呪文は成功する。 《高レベル版》使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド P284 A/30ft/V,S,M(小さな銀の呼子笛1つ、骨1かけら、糸1本)/8h おぼろげな番犬を一頭呼び出す。この番犬は、君が番犬から100ftより遠くに移動した時点で終了する。 この番犬は君以外のあらゆるクリーチャーに対して不可視状態であり、この番犬に危害を加えることはできない。小型サイズ以上のクリーチャーが、君がこの呪文を発動する際に指定した合言葉を言うことなく番犬から30ft以内に移動した時、この番犬は大声で吠え始める。この番犬は不可視状態のクリーチャーを見ることができ、エーテル界も見える。この番犬は幻を無視する。この番犬は君の各ターン開始時に、番犬から5ft以内にいる君に敵対的なクリーチャー1体に噛み付こうとする。番犬の攻撃ボーナスは君の呪文発動能力修正+習熟ボーナスであり、ヒットしたら4d8刺突ダメージ。
●*占術*ロケート・クリーチャー∽ P289 A/S/V,S,M(猟犬の毛皮ひときれ)/1h[con] 君がよく知っているクリーチャー1体の名前または特徴を述べる。そのクリーチャーが君から1000ft以内にいる限り、方向を感知する。そのクリーチャーが移動しているなら移動方法も分かる。この呪文は君が知っている特定個体のクリーチャーの方向を調べることができ、また、特定種類のクリーチャーのうち一番近い個体の方向を調べることもできるが、30ft以内の距離で少なくとも1回は見たクリーチャーに限られる。
●*占術*アーケイン・アイ P212 A/30ft/V,S,M(コウモリの毛皮一切れ)/1h[con] 君は射程内に不可視の浮遊する魔法の眼を1つ生み出す。 君はこの眼から精神的に視覚情報を受け取る。目は通常の視覚に比べて30ftまでの暗視を有し、すべての方向を見ることができる。1回のアクションとして眼を任意の方向に30ftまで移動させられる。君が眼から離れられる距離に上限はないが、他の次元界に入ることはできない。眼はしっかりした実体のある障壁を通り抜けることはできないけれども、直径1インチ以上の開口部があれば、そこをくぐり抜けることはできる。
●チャーム・モンスター XG163 A/30ft/V,S/1h 君は射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を魅了しようとする。目標は【判断力】STを行わねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はSTに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 《高レベル版》 +N体(互いに30ft以内)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード