変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/07/02 17:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ハンドアックス ・投擲(20/60) ◆シミター ・魔法の武器 ・軽武器/妙技 ◆ロングソード ・1d10/両手 ◆ジャベリン ・投擲(30/120) ◆ドラゴンブレス(ホワイト) ・セーブ難易度(8+【耐久力】+習熟ボーナス) ・冷気/15ftの円錐形;耐セーブ ・6Lv-3d6 11Lv-4d6 16Lv-5d6 ・1/小休憩 ◆怒涛のアクション 1/小休憩 ◆底力 1d10+レベル 1/小休憩 ◆戦技ダイス ・d8が4個 ・小休憩で回復 ・戦技セーブ難易度 【8+習熟+筋力修】= 13 ★パリィ/受け流し →近接攻撃を与えられたとき リアクションで受けるダメージを [戦技ダイス+敏捷修正値(2)]ぶん減少させる ★メナシング・アタック/威嚇攻撃 →武器攻撃ヒット時に、敵の士気をくじこうとする。 ダメージロールに戦技ダイス分追加。 かつ目標は【判断力セーブ】を行う。 失敗で次の自キャラターン終了時まで恐怖状態。 ★トリップ・アタック/足払い →武器攻撃ヒットで目標を転倒させようとする。 ダメージロールに戦技ダイス分追加。 大型以下のクリーチャーは、【筋力セーブ】を行う。 失敗で倒れて伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイル(40q)を休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 ・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
大善:部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はない!
その他設定など
頭は少し悪いが、明るくて性根の優しい田舎もの。 ドラゴンボーンではあるが、他種族に対しての偏見や差別などはあまりない。。 彼の住んでいる村では成年すると一定期間武者修行に出るのが習わしであるために、冒険者となった。 ロングサドルからきた。 故郷を何よりも愛しており、夜は故郷を思ってフルートを吹く。枕が合わないせいか、家から持ってきたナイトキャップを愛用している。 「おっかあ、おっとう。待っててね。立派になって帰るから。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語、竜語、エルフ語 <道具習熟> 楽器、調理道具 <防具習熟> すべての鎧 <武器習熟> 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
PL:まるりんご ◆ドラゴンボーン: ホワイト/ドラゴンブレス/ダメージ抵抗(冷気) ◆ファイター: 戦闘スタイル/底力/怒涛のアクション /戦士の類型/追加攻撃5Lv/不屈9Lv/ <技能>軽業、知覚 <戦闘スタイル>二刀流 <戦士の類型>バトルマスター 3Lv:戦人のたしなみ→調理道具習熟 7Lv:敵を知る 10Lv:戦技ダイス強化 15Lv:執念の戦技 ★特技:二刀の使い手 ・両手にそれぞれ近接武器装備でAC+1 ・軽武器でなくても二刀流 ・二つの片手用武器を同時に出し入れ可 ◆辺境育ち <技能>運動、生存 放浪者:地図と地形を克明に記憶できる。また、毎日食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。 5Lv〜 ・追加攻撃 攻撃アクション時に2回攻撃を行えるようになる。 ・習熟ボーナス+3
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
パリィ/受け流し ・近接攻撃を与えられたとき リアクションで受けるダメージを [戦技ダイス+敏捷修正値(2)] だけ減少させる
メナシング・アタック/威嚇攻撃 ・攻撃ヒット時に目標の士気をくじかんとする ・ダメージロールに戦技ダイス分追加 ・【判セーブ】に失敗で次の自分のターン終了時まで恐怖状態に陥る
トリップ・アタック/足払い ・武器攻撃ヒットで目標を転倒させようとする。 ・ダメージロールに戦技ダイス分追加。 ・大型以下のクリーチャーは【筋力セーブ】を行う。 ・失敗で倒れて伏せ状態になる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード