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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/14 09:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
------------------------------------- 【戦闘修正】 筋力ボーナス+4 (攻撃/ダメージ) 習熟ボーナス+3 (攻撃/ダメージ) =攻撃+7/ダメージ+4 "激怒"時:ダメージ+2追加 ------------------------------------- ※クリティカルした際は"神聖なる一撃"を 最大限効率よく使い大ダメージを狙っていく。 (基本呪文スロットを1消費で+2D8の 光輝ダメージ、以降1スロット追加消費ごとに+1D8、最大+5D8まで。不死系、悪魔系には 追加で+1D8) ------------------------------------- ※ダメージロールで1or2が出た場合は 振り直せる(両手武器戦闘) ------------------------------------- ※以下の戦闘オプションを効率的に使うこと 【特技】 《Great Weapon Master/大業物の使い手》 (1)近接武器を用いたクリティカル時、または1体のクリーチャーHPを0にした時、1回のボーナス・アクションとして、(更に)近接武器攻撃を行うことができる。 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 ★神聖伝導:「滅殺の宣誓」或いはバーバリアンの クラス能力:「捨て身の攻撃」を毎回宣言して"有利"を得てから使用する事。味方からの「ブレス」による+1D4バフが在れば尚良し ------------------------------------- 追記 ☆バーバリアンのクラス能力:"激怒"の使用タイミングは最優先とすること。選択を間違えると十中八九冥府が見える。
背景 BACK GROUND
民衆英雄(PHBの141頁参照) 9 セレスティアル、フェイ等の クリーチャーから祝福を受け、 或いは出生の秘密を教えられた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8 退屈な日常に飽いており、 いつか非凡な運命がやって来るのを 待っている。
尊ぶもの IDEALS
6 運命 大きな使命が私を呼んでいる。 なんびとにも、なにものにも 邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
1 どこにいるのかわからない 家族がいる。 いつか再びめぐり逢いたい。
弱味 FLAWS
3 私の子供のころを知る人々は 私の恥ずべき秘密を知っている。 だから故郷へは二度と帰れない。
その他設定など
Sophie Riel Roxanne Roux ソフィ・リエル・ロクサーヌ・ルー もしくは Sophieriel Roxanne Roux ソフィリエル・ロクサーヌ・ルー と表記される 自らのことは自嘲を込め自らのフルネームの綴りから数文字弄り倒して "Sorrow"(現代の英語圏における悲しみの意)と名乗っている。 (前者がフランス語圏的なのにこちらが英語圏的なのはご愛嬌ということで) 彼女の故郷付近の文化においては後天的に名乗る或いはあだ名や2つ名的なものが本名に限りなく近いそれなりに強い意味合いを持つことも結構な頻度で起こり得ることもあり、偽名と断じてしまわれる程のものでは決して無い。 本名は恐らく死に際まで明かすことは無いと思われる。 B85/ W59/ H86 外見イメージは 「ぬ」を柔らかフレーバーに 「ガオ〜ちゃん」を足して2で 割ったような感じ。 2021/01セッション以降 マジックアイテム配布コストの レギュレーション改定により アダマンティン製の鎧が使用不可と なったことをうけ、パラディンLv8からリビルドしマルチクラス化。 パラディンLv5&バーバリアンLv3に。 アダマンティン製の防具の代わりに アンコモンマジックアイテムを1つ獲得。 後に使用してないクラス持ち物・盾×1をロストしたPCの後継キャラ)に譲渡 参戦履歴 【ファンデルバーの失われた鉱山】 攻略済み 【魂を喰らう墓】 現在攻略中、現在位置は 9柱神の墓・第三階層
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 鎧:すべての鎧 盾:すべての盾 道具習熟:鍛冶職人道具、 乗り物(陸) 言語:共通語、竜語 (種族はPHBの29〜31頁。クラスはPHBの45頁、91〜97頁)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※ Variant ルール採用卓 ※ ■人間の特徴■ ◆ VariantHuman の能力値上昇◆ 【筋力】値及び【魅力】値 それぞれ1上昇、を選択。 ◆ VariantHuman の技能選択◆ 〈知覚〉を選択 ◆ VariantHuman の特技修得◆ 〈強運〉を選択(PHBの167頁参照) 3点の幸運点を攻撃ロール、 能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定時、または自身に 対して行われた攻撃ロールにおいて 幸運点1点を消費し、1D20ロールできる。 ■背景特徴■ 民衆英雄 技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉 道具習熟:〈鍛冶職人〉、〈乗り物(陸)〉 ----------------------------------- ■パラディン特徴■ 『レベル1』 HP:10+4=14 ◆聖邪感知◆ 1+【魅力】修正値(回数) 5回/大休憩で回復。 アンデッド、セレスチャル、 フィーンド、そして聖別または 冒涜された場所や物体全ての位置を 感知できた上に、それらクリーチャーの種別まで知ることができる。 ただし、種別までであり詳しい正体はわからないし、対象が完全遮蔽でない状態が必要である。 ◆癒やしの手◆ パラディンレベル×5(30点)の 治癒力プールを持つ。 これを、そのプールが尽きるまで、 任意の値を消費してその分対象の HPを回復する。別途5点消費すれば、 5点ごとに病気1つ、毒の中和の 治癒ができる。 このプールは大休憩で全回復する。 アンデッド及び人造クリーチャーには効果がない。 『レベル2』 ◆戦闘スタイル◆ 〈両手武器戦闘〉 PHB93頁 両手で1つの武器を使用して攻撃を 行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1or2の目が出たならそのダイスを 振り直せる(要装備:両手用/両用) ◆呪文発動◆ ・パラディンには「修得」の概念が 無い。大休憩ごとに、PHB211頁や ザナサー149頁などのパラディン呪文リストの中より「準備」する。つまり呪文リストの中からならあらゆる呪文を「準備」できるが、「準備」したものしか使えないのである。ウィザードのような呪文書もない。 ・呪文の準備数は「【魅力】修正値+パラディンレベル/2(端数切捨て)」である。 5個 ・大休憩を終える度に、スロットは全て回復し、準備する呪文のリストを更新できる。ただし呪文1つごとに「呪文レベル×1分」の時間が必要。 ◆呪文発動能力値◆ セーヴ系=8+習熟ボーナス+3+ 【魅力】修正値4 現在の値=15 攻撃ロール系=習熟ボーナス3+ 【魅力】修正値4 現在の値=7 ◆神聖なる一撃◆ (1)1回の近接武器攻撃 (2)1体のクリーチャー (3)呪文スロット1つ消費...の 条件が整った際、 2d8[光輝]追加ダメージを与える。 スロットレベルが1より1レベル 高くなるごとに+1d8され、最大で 5d8になる。目標がアンデッド もしくはフィーンドである場合 更に追加で1d8される。 『レベル3』 ◆健全なる肉体◆ PHB94頁 病気に対する完全耐性。 ◆聖なる誓い◆ 復讐の誓い (PHB95頁・フレーバーについてはPHB97頁を参照) ◆復讐の誓いの呪文◆ PHB97頁を参照。詳細は "呪文"項目に表記するので割愛 ◆神性伝導◆ 〈敵排除〉 〈滅殺の宣言〉 『レベル4』 ◆ヴァリアントルールによる特技習得◆ 《Great Weapon Master/大業物の使い手》 PHB165頁 (1)近接武器を用いたクリティカル時、または1体のクリーチャーHPを0にした時、1回のボーナス・アクションとして、(更に)近接武器攻撃を行うことができる。 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 『レベル5』 ◆追加攻撃◆ 自ターンの攻撃アクション時に 2回攻撃が可能となる。 『レベル6』 ◆防護のオーラ◆ 自身と自身から10フィート以内の友好的クリーチャーがセービングスローを行わなければならない際、常に君の【魅力】修正値に等しいボーナス(+4)が付く。 ----------------------------------- ■バーバリアン特徴■ 『レベル1』 ◆激怒◆ 回数:3回/大休憩 重装鎧の非装着時にボーナスアクションで“激怒”が可能。“激怒”中は以下の利益を得る。 @殴打、刺突、斬撃に抵抗(Dmg半減)を得る。 A筋力での近接攻撃にDmg+2 B筋力判定と筋力STに有利 “激怒”中は以下の不利益を得る。 @呪文の発動不可。 A精神集中不可。 激怒は1分持続。ただし以下の状態で解除される。 @自身が気絶状態になる A前のターンの間からずっと ダメージを受ける事もなく、 敵に攻撃をする事もない。 Bボーナスアクションとして 終了させる。 ◆鎧わぬ守り◆ 現在のAC:10+3+4=17 ACが(10+【敏捷力】修正値+ 【耐久力】修正値)に等しくなる (盾との併用可能)。 『レベル2』 ◆捨て身の攻撃◆ 捨て身の攻撃を宣言することにより、ターン中、筋力を用いる近接攻撃 ロールに有利を得る。それと同時に 君に対する攻撃ロールにも有利が 付く。 ◆危険感知◆ 自身から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セービングスローに有利を得る。 『レベル3』 【クラス能力:原始の道】 ・トーテム戦士の道を選択 ◆精霊探し◆ スピーク・ヴィズ・アニマルと ビースト・センスの呪文を儀式として発動できる。 ◆トーテム精霊・"熊"◆ "激怒"時、[精神]以外のあらゆる Dmgに対して抵抗(Dmg半減)を得る。 ----------------------------------- ↓パラディンLv上昇時習得予定 ----------------------------------- ※いつの日か取得予定 Lv.6 獣の相 : 鷲(1マイル(約1.6km)先までを 見通せて、細部まで見てとる事が できる。加えて、"薄暗い"光に よって【判断力】<知覚>判定に 不利を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◆聖邪感知◆ 5回/大休憩
◆癒やしの手◆ (30点)の治癒力プール
敵排除
滅殺の宣言
◆激怒◆ 2回
◆危険感知◆
◆捨て身の攻撃◆
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆神聖なる一撃◆ 呪文スロットを1消費して、2d8の光輝ダメージを追加
ハンターズ・マーク:Bonus,90ft,1時間(要集中),武器攻撃命中時、+1d6ダメージ,+追跡などの効果
ベイン:Bonus,90ft,1時間(要集中),攻撃命中時+1d6[死霊]ダメージ,さらに1種類の能力値判定に不利
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆神聖なる一撃◆ 呪文スロットを1消費して、3d8の光輝ダメージを追加
ミスティ・ステップ
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード