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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/10 22:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《マジックアイテム》 〇+1魔法の武器 ハンドクロスボウ 〇ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー DMGP191 この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。 〇フライングソード イニシアチブロールに+5の修正を得られるが、パーティの隊列を組む際一番前にいないと受動知覚に−5の修正を受ける。 ----------------------------------------------------- 《戦技》 E.【ナメッシングアタック/威嚇攻撃】 武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個使用して目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セービングスローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、恐怖状態になる。 E.【微妙なアクション】(自作) 君は物体との関わりを用いてロールが必要なアクション(攻撃や隠密など)を行う事ができる。そのロールには戦技ダイスを用いて判定を行うこと。このアクションで回避や早足のようにロールの判定が必要ないアクションを行う事はできない。 特例として待機アクションはロールが必要な判定のみ宣言することはできる。但し、宣言した場合はその判定を行わない場合でも戦技ダイスは失われる。 E.【時間停止】(自作) 君は歴戦の経験と自らの素早さから戦場を圧倒する事ができる。これは最早、他者から見たら時間が停止しているのに等しい感覚を覚える。 自分の手番の開始時に戦技ダイスを用いて発動する。自分は敏捷力判定を行い、他の戦闘に参加しているクリーチャーは全て敏捷力セービングスローで対抗判定を行う。この敏捷力判定には戦技ダイスが乗る。 このセービングスローに失敗したクリーチャーは次の時間停止使用者の手番が終了するまでリアクションを行えず、手番はスキップされ、盲目および難聴状態になる。 時間停止を発動したクリーチャーの次の手番を終了した後、発動者は消耗状態が+1される。 【ディサーミングアタック/武器落とし攻撃】 武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個使用して相手が手に持っているアイテムのうち一つを選択してこれを取り落とさせ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが追加され、かつ目標は【筋力】セービングスローを行う。セーブに失敗したなら目標は君の選択した物体を落とす。その物体は目標の足元に落ちる。 【マヌーヴァリングアタック/位置取り攻撃】 武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個使用して、仲間をより有利な位置へ進めることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、直ちにその移動速度の半分まで移動を行うことができる。この移動は“君の行った攻撃の目標”からは機会攻撃を受けることはない。 【奇襲/Ambush】(UAルール) 【敏捷力】(隠密)判定やイニシアチブをロールするとき、戦技を一つロールし、それをロール結果に加えることができる。 【舌先三寸/Silver Tongue】(UAルール) 君が【魅力】(ペテン)や【魅力】(説得)判定を行うとき、戦技を一つ消費しそれを結果に加えることができる。
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族 特徴:貴族的生活 君がウォーターディープその他”北方”の地のどこかにいる間は、家が君の日々の生活を面倒を見てくれる。君の名前を出して印象を示すだけで、ほとんどの支出は賄える。君の行きつけの宿屋や酒場や宴会場は、喜んで紀伊のツケを帳面につけ、ウォーターディープの君の家に回す。 これにより、君は1日2gpの支出を行うことなく“快適”な生活を送る事が出来る。また、”裕福”や“貴族的”な生活を送るための生活を送るための生活費も1日2gp安く済む。“快適”より生活費レベルを下げて差額を収入にすることはできない。この利益は何回でもツケ払いができるというだけで、実際に金が入るわけではないのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私が少しうまいこと言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思いこむ。 ・1度害をうけたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
・権力。私がより大きな力を手にすれば、だれも私にああしろこうしろと指図できなくなる。
関わり深いもの BONDS
・我が家の者たちほど大切なものはいない。血は水よりも濃いのだ。
弱味 FLAWS
・心中ひそかにあらゆる者を見下している
その他設定など
〇生い立ち ・アンファイルの名門、ロアリングホーン家の7人兄妹の末っ子として生を受けた(なぜかは知らんが別の貴族の邸宅で生まれたらしい) ・末っ子として実の父母に大変甘やかされて育てられた。子供時代はウォーターディープの貴族らしく、悪名を地元に轟かせていたが、地元の悪ガキや貴族の友達は多い。 ・子供時代のことではあるが、アンファイルに来ていた冒険者にいたずらをして敵対している。 ・15歳を迎えると古く由緒ある名家ロアリングホーンの家名を保つ為、軍の士官学校に入隊し、集団戦を学んでいる。 ・趣味は登山 〇プレイシナリオ 『ドラゴン金貨を追え』 ・ヤバい奴になる予定が周りがもっとヤバい奴ばっかだったので苦労人枠へ ・全く散財していないにもかかわらず右から左にお金が無くなる貧乏体質 ・最終的には小さな冒険者酒場のオーナーになる 『狂える魔導士の迷宮』 ・1階層のみ制覇 〇その他アイテム(書ききれない分) ・紙袋 ・グラムシャーの眼鏡 ・Pボビーエール ・喪服 ・唐辛子石鹸 ・レザー ・ライトクロスボウ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟 ・全ての鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 言語 ・共通語(共通文字) ・エルフ語(エルフ文字) ・ドワーフ語(ドワーフ文字) ゲーム道具 ・ドラゴンチェス 道具習熟 ・大工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《特技》 ●クロスボウの達人 クロスボウの扱いに、厳しい修練を積んでいるため以下の利益を得る。 ・自分が習熟しているクロスボウについて《装填》の特性を無視する ・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君が攻撃アクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのなら、君は1回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行ってもよい。 ●射撃の名手 遠隔武器の使用を会得しており、他社に不可能と思えるような射撃を行える。 ・長距離射程の攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・遠隔武器攻撃を行う際、遮蔽を無視できる。 ・遠隔武器攻撃の命中判定に−5のペナルティーを受けることで、そのダメージに+10を得ることを 《ファイターの特徴》 ○戦闘スタイル(弓術) 君は遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ○底力 君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げることが出来る。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを物言いてヒット・ポイントを1d10+1(ファイターレベル)回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。 〇怒涛のアクション 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンに加えて、更に追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。 〇卓越の戦士(バトルマスターの特徴) バトル・マスターが利用できる戦技の中から3つを選ぶこと。君はそれを修得する。君の使用する戦技がもたらす効果に対して目標が行なうセーヴィング・スローの難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値あるいは【敏捷力】修正値(どちらの能力値を使用するか君が選択))となる。 君は戦技ダイス4つを得る。このダイスはd8である。このダイスは、君がすでに他の理由によって戦技ダイスを持っているならば、それに追加される。この戦技ダイスは戦技を用いるのに使用される。戦技ダイスは使用したら消費される。消費した戦技ダイスは君が小休憩、あるいは大休憩を取ることによって回復する。 〇戦のたしなみ人(バトルマスターの特徴) 職人道具に1つ習熟を得る→大工道具 〇追加攻撃 5レベル以降、1回の攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃を行うことかができる。 《UAルール》 ◇多様なる戦技 君がファイター・クラスのバトル・マスターの戦技を利用できるのであれば、大休憩終了時に戦技一つを別の戦技と入れ替えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード