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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/22 11:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃(+1d6):1ターンに1回、"妙技"武器又は遠隔武器で、有利を得た攻撃のヒット時又は以下(1)〜(3)を満たす攻撃のヒット時に、ローグ・レベルに応じた追加ダメージ。 (1)君以外の"目標にとっての敵"が目標の5ft内 (2)その"敵"が無力状態でない (3)君の攻撃は不利を受けていない
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採集民) (故郷の森のエルフ集落で育つ。)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・臆病、消極的でネガティブ思考。他人が苦手で争いを好まず、直ぐ逃げたり隠れたり迎合したりする。人と話す時は目を合わせず小声でぼそぼそと話す。 (根は善人なので、怖がりつつも人助けのために行動したりする。) ・物語や伝説や歴史と、歌や音楽が好きで、見聞のためなら(普段よりは)積極的に行動する。特に吟遊詩人の英雄譚・恋愛譚には目が無い。知らない話や歌は収集したがる。
尊ぶもの IDEALS
・伝統知識。過去の知識や口伝、物語や伝説歴史、そして歌は決して忘れられてはならない。過去からの知識の積み重ねがあってこそ、新たな発見、より良い未来に繋がっていくのだから。
関わり深いもの BONDS
・師匠にして恩人の老ドワーフが失踪した。探し出して力になりたい。
弱味 FLAWS
・吟遊詩人の英雄譚・恋愛譚には目が無い。特に知らない物語や歌を聞くためなら、喜んで吟遊詩人についていく。
その他設定など
娘の引篭りとネガティブ思考を憂慮した両親により、世間に揉まれて成長するようにと故郷の森を追い出される。当座の行先として紹介された老ドワーフの考古学者の元に転がり込んだ彼女は、彼の弟子兼助手として研究・探索を手伝うようになるが、ある時彼が突如失踪してしまう。 残された彼女は師匠の家と自分の生活を守るため、探索者として後を継ぐ事を(自棄になって)決意する。 小柄で人間の子供に間違われる。他人が苦手で、人の後ろや物陰やテーブルの下などにすぐ隠れる。口癖は「むーりぃー(無ー理ぃー)」「〜ですけど…」「あうぅ…」等。 吟遊詩人とその生き方に憧れていて、世界中を旅してまだ見た事が無い景色や遺跡や文化芸術等(特に物語や歌)を見たり聞いたり知りたいと思っている。自分でも詩や物語を書いているが恥ずかしくて他人に見せた事は無い。音楽も好きで、真夜中密かに楽器を奏でたり歌っている事がある。 (でも人前ではむーりぃー。) 師匠が残した「竜の髑髏と交差した骨」の黒い海賊旗と、自作の詩や物語を書いた書き付けを肌身離さず所持している。 GMが許可した場合、歌や伝説・物語にあるような歴史的知識については【知力】<芸能>で判定する。但し、歌や物語の内容が真実とは限らない…。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武具】 軽装鎧、単純武器、ショートソード、ロングソード、 レイピア、ハンドクロスボウ、ロングボウ 【道具】 盗賊道具、楽器(リュート) 【言語】 共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウッド・エルフ】 ・敏捷力+2、判断力+1 ・暗視60ft ・鋭敏知覚:<知覚>習熟 ・フェイの血筋:魅了に対するセーヴィング・ スローに有利、眠らない ・トランス:瞑想4時間 ・共通語、エルフ語 ・エルフの武器訓練:ロングボウ、他 ・俊足+5ft ・自然隠れ:自然による軽度の隠蔽で隠れ身可 【ローグ】 ・技能習熟:<隠密><捜査><軽業><芸能> ・武具習熟:軽装鎧、単純武器、ショートソード、 ロングソード、レイピア、ハンドクロスボウ ・道具習熟:盗賊道具 ・習熟強化:<隠密>、盗賊道具 ・急所攻撃:1d6 ・盗賊の符牒 【辺境育ち(狩猟採集民)】 ・技能習熟:<運動><生存> ・道具習熟:楽器(リュート) ・ドワーフ語 ・放浪者:食料調達自分+5人分、他
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード