変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/29 19:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ローグ】 レイピア、 ショートソード、 地下探検パック(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10個、水袋、加えて背負い袋の脇に50Mの麻のロープ)、 レザーアーマー、 盗賊道具(小さなやすり、鍵開け道具セット、金属の柄が付いた小さな鏡、細身のはさみ、ペンチ)(罠を無力化したり鍵を開けたりするために君が行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを得る) 【ペテン師】 上等な服一揃い、 変装用具、 1種類のサギに必要な用具一式(重りをしこんだサイコロ一式) ベルトポーチ(15GP入り) 冒険の中でゲット ・
背景 BACK GROUND
ペテン師 ・得意ネタは街角で手先の早業をもって詐欺をする。 ・身元偽装 君はもうひとつの身元素性の設定を作り上げている。必要な文書も設定に応じた知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。(ただし模倣できるような参考資料がある場合に限る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈り、また誓う。
尊ぶもの IDEALS
慈善。手に入れた金は、本当に金の要る者に分け与える。
関わり深いもの BONDS
私は愛するものを権力者に殺された。必ず仇は討つ。
弱味 FLAWS
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。
その他設定など
褐色の肌に大きな鼻、キラキラした目、色の淡い髪、茶や緑色の服だが装飾品はなかなか。 両親に捨てられ(兄弟多すぎて)、幼い頃はローグイカサマ師集団に育てられた(兄弟全員) 一番良くしてくれた人が、こう、権力者に殺されたので敵討ちを人生の目標にしている。 【罪深い悦び】誰かの面子を潰すチャンス これは権力者はゆるさねぇ感じかもしれない。 【敵対する悪党】非合法な手段で傑作を集めている芸術品コレクター 【恩人】強大な犯罪王に関する情報提供と引き換えに君を牢獄から出してくれた司法関係者。 【両親】何者であるか知っている。 【出生地】牢獄、または秘密組織の本部 【兄弟姉妹】?(クローンの予定だから) 【家族】養家(同じ、または違う種族) 【いなくなった親】君は親に捨てられた 【家族の生活レベル】質素(+0) 【子供時代の家】小さな家 【子供時代の記憶】少数ながら親しい友人たちがおり、普通の子供時代を過ごした。 【イカサマ師になった理由】 私はある詐欺師と仲良くなり、その技を教わった。 【ローグになった理由】 1人の経験豊富なローグが私の中に何かを見て、役に立つ小技をいくつか教えてくれた。 【珍品奇品】 15:鮮やかな緑色の羽 テンション高めの犯罪者。 スリが得意。 義賊なので貧しい人にはお金を渡したりするが、権力を持つ者には何かと厳しい。多分。 ペットにデグーを連れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ローグ習熟】 ・軽装鎧 ・単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・盗賊道具 ・セーヴィングスロー【俊敏力】【知力】 ・運動、隠密、軽業、知覚 ■習熟強化 レベル1の時点で、すでに習熟を得ている技能2種類、または1種類と盗賊道具への習熟 をボーナス2倍にすることが出来る。(どちらか選択する) →手先の早業と盗賊道具への習熟 ■背景イカサマ師 ・手先の早業、ペテンに習熟 ・偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ノーム】 ・【知力】が2上昇 ・移動速度25フィート ・暗視:薄暗い中では60フィート明るい、暗闇は薄暗い。 色の濃淡くらい。 ・ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利。 ・言語:共通語とノーム語はドワーフの文字を用いる 【フォレスト・ノーム】 ・【俊敏性】が1上昇 ・生来の幻術士:初級呪文マイナー・イリュージョンを習得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ・小動物との会話:音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝え合うことができる。フォレスト・ノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、うさぎ、モグラ、キツツキ等の生き物をペットにしてかわいがる。 【ローグ】 ・ヒットダイス:1D8 ・レベルアップごとに1D8(または5)+耐久力修正値 ===レベル1=== ■習熟強化 レベル1の時点で、すでに習熟を得ている技能2種類、または1種類と盗賊道具への習熟 をボーナス2倍にすることが出来る。(どちらか選択する) →手先の早業と盗賊道具への習熟 ■急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を受けた攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して追加で2D6ダメージを与えられる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件をすべて満たしているならば君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 @君以外の目標クリーチャーにとっての敵が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 Aその目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。 B君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ■盗賊の符牒 暗号がわかる、分かるぞ! ===レベル2=== ■巧妙なアクション 1ターンに1回ボーナスアクションとして、隠れ身、早足、離脱のどれかが出来る。 ===レベル3=== ■ローグの類型 →スワッシュバックラー 活劇剣士は剣術の鍛錬に務め、速度と洗練と魅力を等しく使いこなす。重々しい鎧を着た力任せの戦士とは程遠い、君の戦い方はまるで剣舞のよう。 スワッシュバックラーは1対1の戦闘に長けており、また二刀流で攻撃した後敵から安全に距離を置くことが出来る。 ◎華麗なる足さばき 君は攻撃した後反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターン終了時までそのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。 ◎颯爽たる豪胆 君は自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に君の魅力修正値に等しいボーナスを加えることが出来る。 また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利が付いていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくともその目標に急所攻撃を行うことができる。その際も急所攻撃に関する他のルールは全て適用される。 【ペテン師】 ・道具習熟:偽造用具、変装用具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン *フォレスト・ノームの特徴 1アクション 30フィート 1分 君は射程内に持続時間の持続する1種類の音、あるいは1種類の映像の内、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも鳴らすことも出来る。 物体の映像、例えば椅子や泥の足音、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは1辺5フィートの立方体以下でなくてはならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやりとりを行えばそれが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、ものがその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セービングスロー難易度に対して、【知力】捜査の判定を行う。成功したら幻と分かる。分かったらぼんやりに見える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード