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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/04 00:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■装備品 クオータースタッフ/ダガー/秘術焦点具(クリスタル)/学者パック/呪文書 ブルーム・オブ・フライング(木製の箒) :またがって合言葉を唱えると宙に浮かび、空を飛べる。 重量200lb(93kg)まで飛行速度50ft 重量400lb(190kg)まで飛行速度30ft 箒単独で1マイル飛行可 ワンド・オブ・ウォー・メイジ+1/要同調。 :このワンドを手に持っている間、呪文攻撃ロールに+1ボーナス。 呪文攻撃の際、相手の1/2遮蔽を無視。 リングオブスペルストアリング/要同調 :呪文2つ合計レベル5までチャージ・威力はチャージした術者準拠。 現・ ミラーイメージ (鬼) マスヒーリングワード(ファイン) バッグ・オブ・ホールディング :見た目よりもたくさんの物が入る袋。 500lb(230kg)かつ容量64立方ft(1800L)以内のアイテムを格納可能 重さは常に15lb(7kg) 容量を超えると破裂 この袋からアイテムを取り出すには1アクションかかる。 ポーション・オブ・ガシアスフォーム :飲んでから1時間たつかボーナスアクションで終了させるまでの間(精神集中不要)、ガシアスフォーム呪文[229]と同等の効果を得る。 (クリーチャー一体とその装備をガス状化) ポーション・オブ・グレーターヒーリング :4d4+4のHP回復 ポーション・オブ・ヒーリング :2d4+2のHP回復 ポーションオブマインドリーディング : スクロール カンジャーマイナーエレメンタル4 マジックマウス2 スクロールオブプロテクション(フィーンド)円筒系の障壁対フィーンド プレートアーマー(アーマーオブバラナビリティ)[呪われたアイテム] 宝飾品 3000gp 共有 プラチナ貨:200 金貨:9600 エレクトラム貨:1000 銀貨:16000 銅貨: 未鑑定 チェーンメイル一式 2000G価値 装飾品 ●準備済み呪文触媒 アイデンティファイ 100 クロマティックオーブ 50 ファインドファミリアー 10
背景 BACK GROUND
賢者(名誉を失った学究) :学者だった祖父(故人)が提唱していた次元界に関するトンデモ理論(ウォーターディープの学会では珍説扱い)の研究を引き継いだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.人付き合いが嫌で嫌で仕方ない :引きこもって研究に没頭していたので対人スキルが非常に低く、世間知らず。 机上で得た知識は豊富だが、世渡りに生かせないタイプ。 2.学識を示す長い言葉 得意分野のことを放す時は一方的で早口になる。
尊ぶもの IDEALS
知識(中立) 力も成長も知識を通じて得られる :亡き祖父の次元界トンデモ理論を裏付ける証拠を探している。
関わり深いもの BONDS
秘密の古い文書 :祖父の形見だが未知の言語で記述。 祖父が付箋した注釈から稀に役立つ情報が得られることもある。
弱味 FLAWS
言葉を練らずに話す :不躾に用件のみだったり、余計なことを思いつくまま口に出したりするが、相手を不快にしている自覚はない。
その他設定など
「戦場の術者」は軍オタ向け書物を読んで机上で身につけたものだが、冒険を経てそこそこ様になってきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟: ダガー [刺突1d4/投20/60/軽/妙] ダーツ [刺突1d4/投20/60/妙] スリング [刺突1d4矢/20/120] クォータースタッフ [殴打1d6/両1d8] ライトクロスボウ [刺突1d8/矢/80/320/装/両] 言語: 共通語 地獄語 奈落後 エルフ語 ドワーフ語 巨人語 ノーム語 使い魔:ホーク(鷹) Hawk 超小型サイズのスピリット・無属性 【筋】5(-3)【敏】16(+3)【耐】8(-1)【知】2(-4)【判】14(+2)【魅】6(-2) 技能:〈知覚〉+4 感覚:受動〈知覚〉14 鋭敏視覚:視覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 AC 13 hp 1(1d4-1) 移動速度 10フィート、飛行60フィート(標準)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 ▼戦場の術者/War Caster :ダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る。 :片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。 :敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。 呪文は発動時間が「1アクション」でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ▼語学の才 :知力+1 :言語3つ :暗号文作成(解読に難易度23知力判定) 特徴 ▼研究能力 :特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする際、その情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。 通常その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「キミの求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」などと判断することもある。 そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ▼呪文発動能力 :1LVの時点でウィザード呪文リストから任意の初級呪文を3つと、さらにウィザードLVを得ることで追加の初級呪文を習得する。 ▼呪文の準備 :呪文書にある呪文の中から『【知力】修正値+ウィザードLV』に等しい数の呪文を選択する。 呪文は君が呪文スロットを有するLVの呪文でなければならない。 :大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを呪文書に書き写すことができる。 呪文1つごとにその呪文LV×1分の時間を掛けなければならない。 ▼呪文の発動と呪文スロット :君が準備しているウィザード呪文のうち1つを発動した場合、その呪文LVと同じかそれ以上のLVのスロットを1つ消費する。 スロットは大休憩をとるごとに全て回復する。 :ウィザード呪文には呪文発動能力値として【知力】を使用する。 呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス(3)+知力修正値(5)=16 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス(3)+知力修正値(5)=8 ▼呪文書 :1LVで、君は自身が選択した6つの1LV呪文を収録している呪文書を持っている。 ウィザードLVを上げる度に初級呪文を除く、君が発動できる呪文LVの呪文を2つ、呪文書に加える。 冒険中に新たな呪文を見付けて自身の呪文書に加えるかもしれない。 ▼儀式発動 :儀式タグのあるウィザード呪文を準備することなく儀式として発動できる。 ▼秘術回復 :君は呪文書に丹念に目を通すことで、1日1回、小休憩を終えた時点で消費済の呪文スロット(5LV以下)をウィザードLVの1/2(端数切り上げ)の数だけ回復できる。 ▼力術の専門家 :力術呪文を自分の呪文書に書き写す際、時間と費用が半分になる。 ▼呪文効果範囲操作 :視界内のクリーチャーに作用する力術呪文を使用する際、効果範囲内のクリーチャー[最大で1+呪文LV]体まで選択し、呪文に対するセービングスローを自動的に成功させる。 本来セーブ成功でダメージ半分にできるものはダメージ無しになる。 ▼初級呪文強化 :初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼす。 本来セーブ成功でダメージ無しにできるものでもダメージ半分を受ける。 ただし追加効果は受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(力術)[266]
メイジ・ハンド(召喚術)[282]
ライト(力術)[285]
レイ・オヴ・フロスト(力術)[287]
マジック・ミサイル(力術)[279] ※1レベル
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[儀式]アイディンティファイ(占術)[213]
[儀式]アラーム(防御術)[216]
ウィッチ・ボルト(力術)[220]
クロマティックオーブ(力術)[236]
[儀式]コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)[240]
スリープ(心術)[248]
チャーム・パースン(心術)[250]
[儀式]ディテクト・マジック (占術)[253]
[儀式]テンサーズ・フローティング・ディスク(召喚術)[256]
バーニング・ハンズ(力術)[260]
[儀式]ファインド・ファミリアー(召喚術)[266]
フェザー・フォール(変成術)[269]
フォッグクラウド(召喚術)[269]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(幻術)[217]
ウェブ(召喚術)[221]
エンラージ/リデュース(変成術)[225]
シーインビジビリティ(占術)[242]
スコーチング・レイ(力術)[245]
ダークネス(力術)[249]
フレイミング・スフィアー(力術)[274]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(防御術)[229]
ディスペルマジック(防御術)[252]
ファイアーボール(力術)[266]
フィアー(幻術)[268]
フライ(変成術)[270]
ライトニングボルト(力術)[285]
リムーブカース(防御術)[287]
[儀式]レオムンズ・タイニィ・ハット(力術) [288]
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ファイアー(力術)[223]
コンフュージョン(心術)[239]
ディメンジョンドア(召喚術)[253]
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(力術)[279] ※1レベル
パスワード