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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/22 20:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(流刑人/追放者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
自然 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は最も大事なものだ―遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
【コネクション】 エドワード・ストートン グレートフォール付近の小さな村に住んでいたが、酒癖が悪く度重なる乱痴気騒ぎと酒場で大暴れしたことにより村民の堪忍袋の緒が切れ、村を追放された。 その後は放浪しヒホンキールで狩った動物の毛皮や肉を売ったり、闘技場で日銭を稼ぎその日暮らしの生活をしていたが、風の噂で故郷がグリーンドラゴンの襲撃を受けたと聞く。久々に帰郷すると故郷はもぬけの殻で焼けただれ廃墟と化していた。村民は避難した様子だが家族の安否は定かではない。 数年後、ヒホンキールの酒場でいつものようにやさぐれ、飲んだくれていたところ、領主となったエドワード・ストートンが私財をかえりみず復興に尽力していると知り、故郷の復興を嘆願すると、エドワードは快く約束してくれた。ドランクはエドワードに「必ず恩は返す」と誓った。エドワードには限りない恩義を感じている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】 軽装鎧 中装鎧 盾 【武器】 単純武器 軍用武器 【言語】 共通語 ドワーフ語 エルフ語 【装備】 リュート 【道具】 醸造用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの特徴】 〇暗視 薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。 〇ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。毒ダメージに対する抵抗を有る。 〇石工の勘 石造物の由来に関する[知力](歴史)判定を行う際、歴史技能を習熟済みであるとみなし判定に習熟ボーナスの2倍を加算する。 【バーバリアンの特徴】 〇激怒 自分のターンに1回のボーナスアクションとして「激怒」に入ることができる。 激怒中は重装鎧を直用していない限り以下の利益を得る。 ・筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る。 ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。 ・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。 ・呪文発動が可能であっても激怒中は呪文発動も呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。@気絶状態になるAターン終了時からずっとダメージを受けることも敵クリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した場合激怒は終了する。 自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることができる。 「バーバリアン表」にある回数だけ激怒したなら、以後大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 〇鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、自分のアーマークラスは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 〇捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行う際、「捨て身の攻撃」を宣言できる。 そのターンの間中【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得るかわりに次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールに有利が付く。 〇危険感知 自分から見える効果(罠や呪文)などに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 〇原始の道 狂戦士の道とトーテム戦士の道のどちらかを選択する。 〇トーテム戦士の道 〇精霊探し スピーク・ウィズ・アニマルズとビーストセンスの呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式として発動せねばならない。 〇トーテム精霊:熊 激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 〇能力値上昇 4,8,12,16,19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。(この特徴によって能力値を20より上にすることはできない。) 【背景:辺境育ちの特徴】 〇地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) 〇追加攻撃 5レベル以降、自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 〇高速移動 5レベル以降、移動速度が重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード