変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/03/24 20:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※グレートソードは契約武器(魔法+1) ◆ヘクスブレードの呪い(1/休憩) Bアクションを使い、視界に入る30ft以内の1体を選ぶ。選ばれた者は1分間呪われる。効果は以下の通り。 ・ダメージロールに習熟を乗せれる。 ・攻撃ロールは19か20でクリティカル ・目標が死んだとき魅力B分の一時的HPを得る。 ・妖しの一撃:呪文スロットを消費して、武器ダメージに4D8[力場]ダメージを追加する。 相手が超大型以下なら伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・言う冗談が荒っぽい ・問題は正面から突破する
尊ぶもの IDEALS
・人それぞれ
関わり深いもの BONDS
・決して仲間を見捨てようとはしない。
弱味 FLAWS
・自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
生まれは貧しい農家の三男坊だった。 小さい頃から親の手伝いで農業をやっていたが、「これじゃ先がしれている」と思うようになり、12歳で書置きをし家を出る。 その後、職人やら商人のマネごとをしてみたが、どれも長続きしなかった。 高給につられて傭兵として戦いに参加したのだが、何度目かの戦闘で重傷を負い血が流れ続け、意識が朦朧となっていった。 「こんなシケた戦場が死に場所かよ」 己の道というものが見つからないまま死ぬのかと思っていた時 「己のその先を見ていきたいか?」 何者かかが、ライタールに話しかけていた。 「そうしたいが、あいにく俺の身体は閉店セール中だよ」 ライタールの皮肉に、話しかけた者は笑っているようだ。 「気に入った。お前が私と契約するなら、その先を見せてやろう」 傷口から出ていた血は止まり、寒気も和らいでいった。 どうやら、相手は俺の身体を治せる力があるらしい。 「このままだったら、朽ち果てるだけだ。いいぜ、契約でも何でもしてやるよ。」 そう言った瞬間、ライタールの身体は元に戻り、不思議な力を手に入れたことを理解した。 以前は非力でレイピアを振り回していたが、ヘクスブレードとなってからはグレードソードを巧み操り武功を挙げていった。 国の騎士団もその実力を認め、傭兵から職業軍人への転籍を認められた。 しかし、いくら活躍しても下級士官止まりで、高級士官になれるのは貴族のみだということが分かった。 「これじゃ先はしれている。」 ライデンは軍曹の地位を捨て、腕一本で活躍できる冒険者になった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
人間:ペテン ファイター:看破、知覚 サムライ:説得 背景(兵士):運動、威圧 道具習熟:カードゲーム:乗り物 (陸) 言語:共通語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマンの特徴 特技:大業物の使い手 攻撃ロールを-5し、ダメージを+10できる。敵を倒したら、Bアクションで1回攻撃できる。 能力値上昇:耐久+1、魅力+1 技能:ペテン ■ファイター ◆戦闘スタイル:両手武器戦闘 ダメージダイスが1か2の場合、振り直せる。 ◆底力(1/休憩):Bアクションを用いてD10+5 ◆怒涛のアクション(1/休憩):追加で1アクションを行える。 ◆戦士の類型:サムライ ・習熟追加(説得) ・侍魂:1回のBアクションで、このターンの全ての攻撃が有利を得る。一時的HPを5得る。 ◆追加攻撃:1Aで2回攻撃できる。 ■ウォーロック ◆契約相手:ヘクスブレード ◆契約の恩恵:剣の契約 1A使い空いている手に契約武器を生み出せる。これは魔法の武器である。 ◆ヘクスブレードの呪い(1/休憩) Bアクションを使い、視界に入る30ft以内の1体を選ぶ。選ばれた者は1分間呪われる。効果は以下の通り。 ・ダメージロールに習熟を乗せれる。 ・攻撃ロールは19か20でクリティカル ・目標が死んだとき魅力B分の一時的HPを得る。 ◆魔剣の戦士 攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を足すことができる。 ◆妖術 ・契約武器強化:攻撃、ダメージに+1 ・妖しの一撃:呪文スロットを消費して、武器ダメージに4D8[力場]ダメージを追加する。 相手が超大型以下ならば伏せ状態になる。 ・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに魅力修正分追加させる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
ブレード・ウォード
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクション:AC+5)
ヘクス(精神集中:8時間)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ(飛行速度60)10分
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード