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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/01/09 19:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼神聖なる一撃 1レベル呪文スロット消費:ダメージ+2d8[光輝] ▼正邪感知(4回/大休憩) □□□□ ▼癒しの手(30HP分/大休憩)毒・病気5HP分消費 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ ▼護衛(リアクション消費) 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したとき、君は攻撃ロールが行われる前にリアクションを消費して、その攻撃に不利をつけることができる。ただしこれには、君が盾を使用していなければならない。 ▼呪文とアクション ・1本の剣を抜く/鞘に納めると同時に、移動や他のアクションを行える。 ・呪文の動作要素、および接触のためには何も装備せず片手を空ける必要がある。 ・機会攻撃や護衛などのリアクションは1ラウンド/1回のみ行える。
背景 BACK GROUND
▼兵士 【軍の階級】 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものか理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地獄をのぞきこんでも眉1つ動かさない ・常に礼儀正しく物腰が丁寧である
尊ぶもの IDEALS
【独立】:物を考えずただ命令に従うのは暗君の暴虐を受け入れるに等しい
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる
その他設定など
龍喰い:+1 タイモーラの信徒のみ同調可能 スロット /10 1スロット:プロテクションフロムポイズン 2スロット:1分間 1d6(毒)ダメージ追加
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム用カード、乗り物(陸) 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴 【能力値上昇】:全能力値+1 【言語】:追加言語(竜語) 【移動速度】:30フィート ▼背景:兵士 【技能習熟】:<威圧>、<運動> 【道具習熟】:ゲーム用カード、乗り物(陸) ▼パラディン 【正邪感知】/大休憩 (1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。 君の次のターンの終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではない、君の60フィート以内のあらゆるセレスチャル、フィーンド、そしてアンデッドの位置を知るが、その正体がわかるわけではない。 同じ距離内において、君はハロウ呪文によるもののような、清浄であったり、不浄であったりするあらゆる場所と物品の存在も探知する。 大休憩を取り終えると、消費した使用回数はすべてを回復する。 【癒しの手】 /大休憩 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩をとることで全て回復する。 (パラディン・レベル×5)に等しいHPを回復できる。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。 【戦闘スタイル】 ▼護衛 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを消費してその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。ただしこれには、君が盾を使用していなければならない。 【神聖なる一撃】 近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、[光輝]ダメージを与えることができる。1レベル呪文スロットなら2d8、消費する呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。また相手がアンデットないしフィーンドであるならば、さらに1d8増加する。 【呪文の準備と発動】 君はパラディン呪文リストから”自分が発動可能なパラディン呪文”を選択し、そのリストを作成する。 発動可能な呪文として選択できる数は(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨て))に等しい。 君は大休憩が終了するたび、準備している呪文のリストを変更できる。 【健全なる肉体】:病気に対する完全耐性を持つ。 ▼聖なる誓い:献身の誓い 【誓いの呪文】:PHB95p参照 【神性伝導】1回(小休憩で回復) 武器聖別(アクション):自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。1分間(10ラウンド)君はその武器で行う攻撃ロールに魅力修正値を加算する。君の武器はその間、半径20ftを「明るい光」、20ft先を「薄暗い光」で照らす。その武器がもともと魔法の武器でないならば、神性伝導の期間中魔法の武器として扱う。 不浄者退散(アクション):聖印を示し、祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか、君の声が聞くことができるアンデットとフィーンドはみな【判断力】セービングスローを行わなければならない。セーブに失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 ”退散”中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所に移動することは不可能である。そのクリーチャーは早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 防護のオーラ:君の10ft以内の君の選んだキャラクターはセービングスローに君の魅力修正値のボーナスを得る(+3)このボーナスを与えるためには君は意識を持っていなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 接触したクリーチャーは(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する。
サンダラス・スマイト:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1分 近接武器攻撃が初めてヒットした時、300ftまで聞こえる雷鳴を響かせ、目標に追加で2d6の[雷鳴]ダメージを与える。さらに【筋力】セーヴを行い、失敗した場合は10ft押しやられ伏せ状態となる。
シールド・オブ・フェイス:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 射程内のクリーチャー1体を守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 信仰の輝きによる強化。武器攻撃がヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
ブレス:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1分 射程内の3体までのクリーチャーに祝福を与える。目標は攻撃ロールまたはセ−ヴの結果に+1d4を加算できる。
ディティクト・ポイズン・アンド・ディジーズ:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 30ft以内の毒物、毒をもつクリーチャー、および病気の有無を感知。さらに感知した毒物、毒をもつクリーチャー、および病気を全て識別する。
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク:1アクション 射程:10ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 選択した一点を中心とした5ft以内にある魔法ではない全ての食物と飲料は浄化する。毒と病気を除去。
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド
シアリング・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オブ・トゥルース
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード