変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/19 21:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウイップは間合い+5f/妙技なので敏捷を基準に。 ボコボコのフルートはライトハンマー扱い 軽武器・投擲 通常攻撃は筋力基準 投擲は遠隔攻撃なので敏捷基準 ロングボウは 重武器・矢弾・両手用(盾・魔法使えない) サンダーウエイヴは抵抗失敗で +強制移動10f 抵抗成功はダメージ半減、移動なし
背景 BACK GROUND
背景:犯罪者(間者) 事がまずく進んだ時の用心を忘れない
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に気を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける
尊ぶもの IDEALS
実家に対する忠誠心が高い
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗で愛するものを死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 の別バージョン。 40年ほど前にアールマティ(幼馴染・女・愛称アルマ)と一緒にいたときにゴブリンに襲われた。必死に逃げるも追いつかれ、戦うしかないと思っていた時にアルマにかばわれ、自分は無傷で助かる。アルマはゴブリンと一緒に崖下に落下、ゴブリンは死亡。アルマは一命をとりとめ、半年後に意識を回復。頭を強く打ったせいかその後、華奢で物静かな少女は活発なアホになりました。
弱味 FLAWS
嘘を吐く時は鼻の下をこする
その他設定など
アークエンジェル家、8人兄弟のうちの6番目。3番目の姉であるサリエル(身長144.6cm41.7kg、3Lvウィザード。見た目はヒューマン基準で10歳位のロリっ子、一度の食事で20人前平らげる大喰らい)と一緒に行動することが多い。その際、使っていない片方のキャラはデータの無いNPC扱い。 よく森の中で姉を肩車して木の実を採取する姿が見かけられている。 弟が酒場の楽器演奏で金を稼ぐ端から姉が料理に換えて喰らい尽くす。結果、お金は雀の涙程度しか残らない。この光景も街の人にはお馴染みである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 森語 単純武器 軍用武器 ショートソード ショートボウ ロングソード ロングボウ レイピア ハンドクロスボウ 軽装鎧 中装鎧 盾 フルート ライア(竪琴) リュート(ギターの先祖みたいなやつ) 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
敏捷+2(計算済み) 暗視/60f 鋭敏感覚 フェイの血筋(魅了に対し「有利」) トランス(4hの瞑想が睡眠の代わり) ウィザードの初級呪文1つ(ファイアー・ボルト) 何でも屋(習熟の対象になっていない能力値でのセービングスローに、+習熟ボーナス/2) 休息の歌(小休憩後の回復するHPに+1D6) 勇の楽派 習熟追加(中装鎧・盾・軍用武器) 戦の声援(声援ダイスで武器ダメージ の増加が可能) 習熟強化(隠密・軽業)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(知力基準) 声・手
ブレード・ウォード 声・手
マイナー・イリュージョン 声・ 楽
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウエイヴ 声・手
ヒーリング・ワード 声
キュア・ウーンズ 声・手
チャーム・パースン 声・手
スピーク・ウィズ・アニマルズ 声・手
ロングストライダー 声・手・楽
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード