変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/14 23:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドラゴングリーム 槍の一本は象嵌細工のミスリル(50gp)で飾られています。そしてもう1本、ドラゴングリームと名付けられた薄灯り、や暗い森の下生えで使用するためにデイライトの呪文が10(−1)チャージされています。コマンドの一文は「ティアマトの眼が輝く」であり、槍の突端に竜語のルーン文字で書かれています。
背景 BACK GROUND
隠者 特徴:ドラゴン学者 あなたはドラゴンとその伝承を長い間研究してきました。あなたは自動的にドラゴンによって建てられたか使われた場所を識別することができ、そして視覚によってドラゴンの卵と鱗を識別することができます。あなたがドラゴンに関する伝承を思い出すために知識判定に失敗したならば、あなたが答えを相談することが出来る誰かか本を知っていない限り、DMは伝承は未知のモノと定めることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼儀や社会常識がまったく念頭にない ・自分に起こることはすべて偉大な宇宙計画に関わりあるものと思っている
尊ぶもの IDEALS
自由な思想:好奇心と探求こそが進歩の礎だ
関わり深いもの BONDS
あなたには秘密があります。あなたはかつでバハムートに仕えたゴールドドラゴンでした。あなたは高慢でバハムートが教訓を与えることに決めました。あなたの前世の記憶を喰らい記憶の蔭に閉じ込め、弱い人型の身体に封じました。あなたのかつての記憶はぼんやりとしていますが、あなたが完全に覚えていることが一つだけあります。あなたが世界に対して善なる献身をバハムートに証明するという使命。もしあなたが相応しいと証明したならばあなたは死後に彼の元へと戻ることができます。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど享受している
その他設定など
バハムートにキレられて下界送りされた元金竜現ヒューマン。 「ちょっとさぁ〜ひどいんだよバハムートのおっさん。人がうっかりジャージで出勤しちゃっただけなのにマジギレするとかさぁ・・・まぁ、確かに?休日を一日多く満喫して火曜になっちゃってた気もするけどさぁ・・・それにしても無理やり転生させるとかひどくない?あ、そういえばこれ忘れているって設定だった」 そんな感じで記憶を封じられヒューマンに転生させられた。 元のハイパーボディに戻るため!何か地上にいる悪そうなやつらをやっつけて善行するぞ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、重装、盾 武器:単純武器 言語:共通語、地獄語、ドラゴン語、巨人語 道具:薬草師道具、調毒用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値 筋力+1判断+1 特技:多芸多才 技能:運動 ・クレリック 呪文発動 判断力、儀式可、焦点具(聖印) 準備呪文数クレリックレベル+判断修正値 ・信仰の領域<生命> ・習熟追加 重装鎧に習熟 ・生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文を用いてHPを回復する時は[2+呪文レベル]追加で回復する ・神聖伝道(2/小休憩) ・アンデット退散 30f以内のアンデットは皆判断セーヴを行い、失敗すると1分またはダメージを受けるまで退散する。退散状態は出来る限り離れるように移動する ・生命保護 アクションで聖印をかかげ30f以内の任意のクリーチャーのHPを合計(5×クレリックレベル)分配して回復する。最大HPの半分より多くは回復できない ・幸いなる癒し手 自分以外のHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したら、君のHPも2+呪文レベル回復する ・特技 多芸多才:知覚とドラゴン語と調毒用具に習熟。知覚に習熟強化 セーヴ習熟:耐久 耐久セーヴに習熟、耐久+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
トゥルザデッド
ライト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:キュアウーンズ
領域:ブレス
ヒーリングワード
ディテクトマジック
ベイン
サンクチュアリ
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:スピリチュアルウェポン
領域:レッサーレストレーション
エイド
サイレンス
ロケートオブジェクト
カームエモーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:ヴィーコンオブホープ
領域:リヴィヴィファイ
スピリットガーディアンズ
マスヒーワー
ディスペルマジック
ウォーターウォーク
センディング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:デスウォード
領域:ガーディアンオブフェイス
バニッシュメント
フリーダムオブムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:マスキュアウーンズ
領域:レイズデッド
コミューン
グレーターレストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ワードオブリコール
ヒーローズフィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィオーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード