変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/07 22:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタッフ・オブ・スウォーミング・インセクツ このスタッフは10チャージを有し、消費済のチャージを夜明けごとに(1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージが消費した時、1d20をロールすること。1が出たならば、虫の大群がこのスタッフを食いつくして破壊する。 ・呪文:このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージをいくつか消費することにより、このスタッフから以下の呪文のいずれかを発動することができる。この呪文の呪文セーヴ難易度は君自身の値を用いる。インセクト・プレイグ(5チャージ)、ジャイアント・インセクト(4チャージ) ・虫の群:このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費することによって、君から半径30ftの範囲に無害な虫の大群を飛び回らせることができる。この虫たちは10分間持続し、君以外のクリーチャーにとってこの範囲は"重度の隠蔽"状態である。この虫たちは、君が常に大群の中心に位置するように、君と共に移動する。風速10マイル/時以上の風はこの虫を吹き散らし、この効果を終了させる。
背景 BACK GROUND
犯罪者:暗殺者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。悪どい政治家や貴族を殺し、窮民を助ける。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事な物がある。必ず取り返す。
弱味 FLAWS
価値ある物を見ると「どうやって手に入れるか」しか考えられなくなる。
その他設定など
【経歴】 ウォーターディープの地下街を拠点に暗殺稼業を営むダーク・エルフ。冷静沈着な仕事人。闇社会に精通しており、盗賊ギルドやハーパーから依頼を受け、確実に遂行する。 ポリシーは"死に値する者しか殺さない"ということ。彼は自身の価値観で殺すべきか殺さないかを決め、任務に当たる。 彼が腰からぶら下げている『透明なガラス瓶に入ったスプライトの死体』は、かつての彼の友人だ。この親友の妖精を復活させる方法を見つけるため、各地を巡る旅に出た。 【契約相手との関係】 若い頃、盗賊ギルドに所属していた彼は、地下遺跡へと潜り、遺跡に眠る宝を手に入れる任務を受けた。 遺跡の最奥で強大な力を持つ魔剣を発見するが、剣に触れてしまい、それが引き金となって半ば無理やりにウォーロックとしての契約を結ばされた。 ・契約相手は、君を騙して契約させた。いつかそれに報いを浴びせなければ、と思っている。 ・契約相手は、定期的に生き血を"契約の剣"に浴びせることを要求する。そうすることで、契約相手の力となるのだ。 ・呪縛の烙印:君の片目は契約相手の目にそっくりで、怪しげに赤く光っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 言語:共通語/エルフ語 道具:盗賊道具/スリードラゴン・アンティー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<犯罪者の特徴> ・黒社会のコネ <特技> ・エルフの正確さ 1)【判断力】+1 2)【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】いずれかを用いて有利つきで攻撃を行う時、ダイスのうち一つを一回再ロールできる。 <ダーク・エルフの特徴> ・上級暗視 ・日光過敏 ・ドラウ魔法 etc <ウォーロックの特徴> ・剣の契約 ・妖術 1)血に飢えた剣:契約武器での攻撃アクションを取るたび、攻撃回数が1回でなく2回になる。 2)妖の一撃:1ターンに1回、君が契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。そうした場合、目標は追加の[力場]ダメージを受ける。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1上がるごとに+1d8される。 さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は対象を伏せ状態にすることができる。 3)魔物の生命力:フォールス・ライフを回数無制限、スロット消費なしで自分自身に対して発動できる <この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード> ・ヘクスブレードの呪い(/小休憩) 他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくともこの呪いは終了する。この特徴は1度使用すると、小休憩か大休憩を取るまで再度使用できない。 呪っている間、あなたはそのクリーチャーに対して以下の利益を得る。 1)ダメージロールに習熟ボーナスを加える。 2)攻撃ロールが19,20の目でクリティカルになる。 3)呪われたクリーチャーが死ぬと、自身のhpをウォーロックLv+魅力修正値分回復する。 ・魔剣の戦士 軍用武器、中装鎧、盾に習熟する。 また、大休憩終了時に、1つの習熟しており両手用でない武器を選択する。選択した武器の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いることができる。この利益は大休憩を終えるまで継続する。 君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対してこの利益は適用される。制限は無視される。 ・呪われしスペクター 6レベル以降、君は自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使役できるようになる。君が人型生物を殺した時、その霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。このスペクターのデータはモンスターマニュアルの物と同一。このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい一時的HPを持つ。スペクターのイニシアチブをロールすること。このスペクターは自分のターンを有する。このスペクターは君の音声による命令に従う。スペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別なボーナス(最低0)が加わる。 このスペクターは君の次の大休憩まで君に仕え続け、その時点で消え失せて来世へと旅立つ。 君がこの特徴によってスペクターを使役した時点で、この特徴は大休憩を終えるまで使用できなくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
シールド
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ブラー
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
ガシアス・フォーム
ハンガー・オヴ・ハダル
サンダー・ステップ 発動:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内にあって、君から見える、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君が消え去った直後に雷鳴の如き大音響が起こって、君の移動元から10ft以内のクリーチャーはみな【耐久力】STを行わねばならず、失敗すれば3d10[雷鳴]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。この雷鳴は300ft先まで聞こえる。 君は瞬間移動の際、重量が自分の運搬できる上限を超えない範囲で物体を運んでいける。加えてサイズ分類が君以下の同意するクリーチャー1体を、そのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに瞬間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する時点で君から5ft以内におらねばならず、かつ君の瞬間移動先から5ft以内に、そのクリーチャーが出現する。何ものにも占められていない場所が存在せねばならない。これらの条件が満たされていないならば、そのクリーチャーは元の位置に残る。
エレメンタル・ウェポン
ブリンク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード