変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/28 01:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
メモ: 呪文のセーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【知力】修正値 呪文の攻撃修正=キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【知力】修正値 ★エルフ流武器訓練:(サン) ロングソード・ショートソード・ショー トボウ・ロングボウに習熟している。 ★キャントリップ :(サン) 君はウィザードの呪文リストのなかから、キャントリップを1つ得ることができる。呪文使用能力としては【知力】を使用する。
背景 BACK GROUND
占星術師。友人の手紙に「とある星の真意を見た、もう戻らない」と書いてあったことが気になって仕方ない。ある星ってどれだよというのを皮切りに星関係のものには片端から手をつけている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は…愚者と……話す時は……ゆっくりと……話すのだ……そして……世の中の……大方の者は……私に比すれば……愚者だ。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。例えば、宇宙。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 古き友の手紙に残された謎が我が人生を充実させるのだ。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 言語:任意の言語2つ装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語・エルフ語(話し、読み書きできる) 追加言語(サン):好きな言語を1つ、話し、読み書きできる。 鎧と盾への習熟・道具:- 武器への習熟: ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値の上昇 : 【敏捷力】は2上昇する。 【知力】は1上昇する。(サン) 年齢 : エルフは人間と同じくらいの年齢で肉体的な成熟に達するにもかかわらず、彼らは様々な経験が肉体的成長を超えることで成人することと理解している。 そのため、エルフは一般に100 歳ごろ成人して大人の名をもらい、750 歳くらいまで生きる。 属性 : 自由と多様性、自己表現を愛する。 混沌属性の穏やかな面を強く好む。 彼らは彼ら自身のものと同様に、他者の自由も評価し守ろうとする。善派。 ★暗視 : 森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。 60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。 その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。 ★鋭敏感覚 : 〈知覚〉の技能に習熟を得る。 ★フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに優位を得る。また、魔法により眠ることはない。 ★冥想: エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い冥想を行う(「トランス」とも呼ばれる) 冥想中、夢を見ることもある。これは長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。 冥想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト(1d8)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
チャーム・パースン
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード