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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/07 17:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
3d8+3 [光輝]ウォーハンマー+スマイトLV1 4d8+3 [光輝]ウォーハンマー+スマイトLv2 1d12+2d8+3 [光輝]ウォーハンマー(両手)+スマイトLV1 1d12+3d8+3 [光輝]ウォーハンマー(両手)+スマイトLV2 5d8 スリープ
背景 BACK GROUND
貴族 特徴 貴族の特権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一般人は私の親切さと寛容さから私を愛している 私の貴族の生まれにもかかわらず、私は自分自身を他の人々の上に置けない。我々は全て同じ血を持っているのだから。
尊ぶもの IDEALS
貴族の義務:私より身分の低い人々を護り世話するのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
私は我が一族から嫌われている一族の継承者を愛している
弱味 FLAWS
実際は、世界は私を中心に回っている。
その他設定など
質の良い武器防具を造る村の姫 「今は武器がないと暮らしがままならないだからわが一族は良い武器をつくるだがいつか武器がなくても暮らせる日が来たら我が一族が作った武器はすべて集めてただの鉄にもどす」 という家訓が代々引き継がれている 武具を売る相手はこれに承諾した人のみである、そして我が一族はいつかこの家訓を果たすと確信している という設定を背負った一族の長 「のじゃロリっこ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 龍語(読み書き) ダイスに習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
毒セーブ有利、毒抵抗 邪悪探知 癒しの手 防御 AC+1 LV2 神聖なる一撃 1スロットを使用すると2d8[光輝]ダメージ1上がるごとに+1d8 アンデット・フィーンドが対象だった場合1d8追加 平和の使徒:ボーナスアクションで 以降10分間【魅力】説得へ+5 暴力叱責:30ft以内にいる攻撃者が君以外へのクリーチャーに対してダメージを与えた際リアクションで【判断】 STを行わせる失敗したらダメージ値に等しい[光輝]ダメージを受ける 成功で半分 Lv3 健全なる肉体 Lv4 重装備の達人 筋+1 [殴打][刺突][斬撃]のダメージ-3 Lv5 追加攻撃 Lv6 10ft以内の味方がSTするとき 魅力の値補正がつく LV7守護のオーラ 10ft以内のクリーチャーがダメージを受けたとき自分のリアクションを使用して1体のクリーチャーが受けるはずだったダメージを肩代わり出来る耐性等で軽減はできない LV8 魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ 1レベル 防御術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 効果:距離内に居る 1 体のクリーチャーを攻撃から守る。呪文が終了 するまで、そのクリーチャーを攻撃や被害を与える呪文の対象にした誰 かはまず最初に【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければなら ない。セーヴに失敗すると、新たな対象を選択せねばその攻撃や呪文は 失敗する。この呪文は選択したクリーチャーをファイヤーボールの爆発 のような領域効果からは保護しない。 選択したクリーチャーが敵クリーチャーに攻撃したり効果を及ぼす呪 文を発動させたら、この呪文は終了する。
スリープ 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8 をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイント が幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィート の各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明の クリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を 受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを 受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて 次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリー チャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響され ない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ れない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダ イスが2d8増加する。 5d8を行い指定した1点から20ftの範囲にいるクリーチャーのHPが低い順に寝る 1Lv上がるごとに2d8追加
シールド・オヴ・フェイス 1レベル 防御術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(少しの聖なる文言が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:集中、最長10分 効果:距離内の術者が選択した 1 体のクリーチャーをチラチラ光る幕 が取り巻き、その対象のACに持続時間中+2のボーナスを与える。
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。 対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、 その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カーム・エモーションズ 2レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は人々のグループにある強い感情を抑制することを試みる。 距離内にある術者の選択した地点を中心とする半径 20 フィート内にい る各人型生物は【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリ ーチャーは望むのであればこのセーヴィングスローを失敗することを選 択できる。クリーチャーが自身のセーヴィングスローに失敗した場合、 以下の2つの効果からひとつを選択すること。 術者は対象を魅了状態か恐怖状態にしているあらゆる効果を抑制でき る。この呪文が終了する時、その合間にその効果の持続時間が終了して いなければ、あらゆる抑制されていた効果は復帰する。 または、術者は対象が敵対している、術者が選択したクリーチャー達 に対して対象を無関心にさせる。この無関心は対象が攻撃されるか呪文 で害された場合、あるいは対象が自身の友人達のいくらかを害されたこ とを目撃した場合に、終了する。この呪文が終了する時、そのクリーチ ャーはDMが他のルーリングをしない限り再び敵対的になる。
ホールド・パーソン 2レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄片) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内にいて術者から見える 1 体の人型生物を選択する。その 対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ持続時間中麻痺 状態に陥る。その対象の各ターンの終了時、対象は新たな【判断力】セ ーヴィングスローを行える。成功すれば、対象へのこの呪文は終了する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に対象の 人型生物を 1 体増やせる。この人型生物たちはそれぞれが 30 フィート 以内に居なければならない。
マジック・ウェポン 2レベル 変成術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は魔法的でない武器に接触する。呪文が終了するまで、こ の武器は攻撃ロールとダメージロールに+1 のボーナスを与える魔法の武 器になる。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、このボーナスは+2 に増加し、6 レベル呪文スロットかより高 いスロットでこの呪文を使うと、このボーナスは+3に増加する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード