変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/03/30 21:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シミター 1d20+5 命中 1d6+5 ダメージ
背景 BACK GROUND
芸人 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、ドラム 装備:安価な武器1つ、枯れない花、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り) 持ち芸:軽業 選択ルール:剣闘士(武器を得る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気が済まない
尊ぶもの IDEALS
笑顔。 私の芸で仲間たちが笑ってくれる。それこそが大事なのだ
関わり深いもの BONDS
学友たちのためならなんでもやろう
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、舌鋒鋭いためよく災いを招く。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:軽装鎧、中装鎧 武器習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター 道具習熟:ヴァイオル、フルート、リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆中装防具習熟 中装鎧、盾に習熟する ◆バードの声援 ボーナスアクションとして60F以内の1体に1dの声援ダイスを与える 対象は10分以内に1度だけ、声援ダイスを1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに加える事ができる この特徴は魅力修正値回使用できる。 回数は大休憩で回復。 声援ダイスは初期1d6、5レベルで1d8、10レベルで1d10、15レベルで1d12となる ◆何でも屋 習熟ボーナスを得ていない技能全てにボーナスの半分(切り捨て)を加える ◆休息の歌 自身や友好的なクリーチャーは小休憩の際にヒットダイスによる回復量に追加で1d6を得る ◆バードの楽派/剣の楽派 ◇戦闘スタイル/片手武器戦闘 片手に武器を持ち、もう片方に武器を持っていない時ダメージロールに+2 ◇刃の美技 攻撃アクションを行うたび、移動速度が10F増加する。攻撃がヒットするたび、バードの声援回数を1回分使用して刃の美技1つを使用できる。 ・守りの美技/目標に声援ダイス追加ダメージ、出目分AC増加 ・薙ぎ払う美技/目標及び任意の隣接クリーチャーに声援ダイス分ダメージ ・翻弄の美技/声援ダイス追加ダメージ、目標を5+出目F押しやることができ、リアクションを用いて目標に隣接する位置へ移動することができる ◆技能習熟 既に得ている技能習熟のうち2つのボーナスを倍にする
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング 1分/接触 物体ひとつの1F以内サイズの単純破損を修理する
メッセージ アクション/120F 射程内のクリーチャー1体と小声で会話できる 目標をよく知り、障害物の向こうにいるのが分かっているなら壁越しの会話も可能
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージス アクション/自身/1時間 見聞きできる言語を理解する
フェアリー・ファイアー アクション/60F 射程内の20F立方の物体を光の縁で彩る。敏捷力セーブに失敗したクリーチャーも同様になる。 この作用を受けたものは半径10Fの薄暗い明りを放ちつ。作用を受けたものに対する攻撃ロールは有利を得る。作用を受けたものは不可視状態になれない。
スピーク・ウィズ・アニマルズ アクション/自身/10分 動物と会話できる
フェザー・フォール リアクション/自身または60F内5体まで/落下時 対象の落下速度を60F/Rまで減らし、着地時の落下ダメージを無くす
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パイロテクニクス アクション/60F 5F立方に収まる火ひとつを消し、次の効果を発生させる 花火:極彩色の爆発。10F以内は耐久力セーブ、失敗で盲目 煙:目標から半径20Fの黒煙、重度の隠蔽に
クラウド・オブ・ダガーズ アクション/60F 5F立方を短剣の群れで満たす 範囲内でターン開始するか立ち入った対象は4d4斬撃 レベル1毎に+2d4
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード