変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/21 16:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習得呪文; (初級)ファイヤーボルト、ライト、トウル・ザ・デッド (1レベル)アイデンティファイ、シールド、メイジアーマー、マジックミサイル、スリープ、コンプリヘイド・ランゲージ、アラーム、ファインド・ファミリアー (2レベル)ウェブ、スコーチング・レイ、ジェントル・リボウズ(儀式呪文)、ノック、ディテクト・ソーツ、ダーク・ヴィジョン (3レベル)ウォーター・ブリージング、ファイアーボール 儀式書:ディテクトマジック、ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 研究能力 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体は無くともおうおうにして”どこで誰からその情報を得られるか”は判る。 通常、その情報は図書館や文書室、や大学や賢者その他の知恵ある人やクリーチャーから得られる。 ただしDMは「求める情報は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得る事は出来ない」等と判断する事もある。 そして多元宇宙の最も深淵な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要する事もある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は私ほど賢くない誰かを助けるのに慣れているので他人になんでも根気よく説明する。
尊ぶもの IDEALS
知識:力と自己改善に至る道は知識を会する事だ。
関わり深いもの BONDS
私は特定の疑問への回答の為に自分の人生を探している所だ。
弱味 FLAWS
私は自分や誰かの命と引き換えに秘密を守るような事は出来ない。 計画性のある行動は嫌い。
その他設定など
占術:出目4
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
原語:エルフ語、共通語、ドラゴン語、ドワーフ語 武器の習熟(ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動能力 *占術系統 ・占術の専門家 占術呪文を呪文書に書き写す際の金額と費用が半分になる。 ・予見 攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定を事前に振って置いたダイス目(1d20x2個)に置き換える事が出来る。 大休憩毎に更新される。 ・占術の達人 占術呪文を発動した際に呪文スロットを一つ回復する事が出来る。 この時に回復するスロットは使用した呪文のレベル以下でかつ5レベル以下でなければならない。 ・第三の眼 暗視:距離60フィートの暗視を得る エーテル界視界:自分から60フィートに限ってエーテル界を見る事が出来る 読解力向上:あらゆる言語を読める 不可視視認:自分から10フィート以内で視線が通じている不可視状態のクリーチャーや物体を見る事が出来る。 特技:儀式発動者/クレリック(1レベル:ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク、ディテクト・マジック) ワイズ(使い魔) アウル(フクロウ/死亡) 超小型・フェイ、無属性 AC:11 hp:1(1d4 − 1) 移動速度:5 フィート、飛行60 フィート 【筋】3(− 4) 【敏】13(+ 1) 【耐】8(− 1) 【知】2(− 4) 【判】12(+ 1) 【魅】 7(− 2) 技能:〈隠密〉+ 3、〈知覚〉+3 感覚:暗視120 フィート、受動〈知覚〉13 言語:―― 脅威度:0(10XP) かすめ飛び:このアウルは飛行によって敵の間合いから出る際に機 会攻撃を誘発しない。 鋭敏聴覚&視覚:このアウルは聴覚または視覚に基づく【判断力】〈知 覚〉判定に有利を得る。 アクション 鉤爪:近接武器攻撃:攻撃+3、間合い5 フィート、目標1つ。ヒット: 1[斬撃]ダメージ。 敏捷力の元の値:16
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド
ファイヤーボルト
ライト
メンディング
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式呪文)
シールド
ディテクトマジック(儀式呪文/儀式書)
マジックミサイル
コンプリヘイド・ランゲージ
スリープ
メイジアーマー
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式呪文/儀式書)
ファインド・ファミリアー(儀式呪文)
アラーム(儀式呪文)
アンシーン・サーバント(儀式呪文)
(ジャンプ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
ウェブ
ガスト・オブ・ウィンド
ダーク・ヴィジョン
ディテクト・ソーツ
ジェントル・リボウズ(儀式呪文)
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(スティンキング・クラウド)
(スリート・ストーム)
(ディスペル・マジック)
(ヒプノティック・パターン)
(フェイン・デス(儀式呪文))
ウォーター・ブリージング
ファイアーボール
タンズ
カウンターマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
(バニッシュメント)
(ポリモーフ)
カンジャー・マイナー・エレメンタル
ファンタズマル・キラー
シックニング・レイディアンス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(コンタクト・アザー・プレーン)
(シーミング)
カンジャー・エレメンタル
スチール・ウィンド・ストライク
ミスリード
コーン・オヴ・コールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ゲート
ディスインテグレイト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード