変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/10 13:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文攻撃+5 呪文セーヴ13 呪文総数:12 呪文準備数7
背景 BACK GROUND
ひとつ処に留まらず、旅に流れるうさんくさい占い師のエルフの女性。エルフの女性で一般的な魅力「おうつくしい」と言え!! (賢者背景使用)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ものすごい頭の「良さ」は結果だけを話すことで全てを理解できると言うことを現す、結果彼女はマジで言葉が足りない。 幸い占い師っぽい雰囲気のおかげで、なんだかエキゾチックな事を言っているぞ?と思われてきたようだ。ラッキーだね 「長生きの秘訣は好奇心が旺盛である事よ?」 押してはいけないスイッチが有れば押し、見せてはいけない秘密があるならさらけ出し、覗いてはいけない深淵を見つけたら覗きこむ。何て奴だwww
尊ぶもの IDEALS
やると決めたのならば何があろうともやり遂げる。その瞳はまっすぐに前を向いていた。真っ直ぐに前しか見ていなかった。
関わり深いもの BONDS
私は知識の為に魂を売った。 「これからも売り続けていこうと思う、減るもんでもないし」
弱味 FLAWS
毎日甘いものを食べないと頭が冴えない気がするので、食べることが出来ない場合サボりだす 「生き物ってそういう風に出来てるの、しかたないわね」 とか言ってサボりだす、ただのワガママである。
その他設定など
母親の孫の顔がみたいなぁ攻撃から逃げ出して100年あまり世界を放浪しているハイ・エルフ。偶に思念が飛んでくるのでまだ諦めてないのかと逃亡の日々。 恋に焦がれぬわけではないが、彼女は今日もこう言うのだ。 「このパーティーにもいい男は居ないわね」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 共通語 森語 竜語 地下共通語 オーク語 ロングソード ロングボウ ショートソード ショートボウ ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ハイエルフの特徴》 [暗視] ・60フィート ・色の見分けは付かない [鋭敏感覚] ・知覚技能習熟 [フェイの血筋] ・魅了効果のセーヴ有利 ・魔法で眠る事は無い [トランス] ・大休憩は4時間の瞑想ですむ [能力値上昇] ・知力+1 [エルフ武器訓練] ・ロングソード習熟 ・ショートソード習熟 ・ロングボウ習熟 ・ショートボウ習熟 [初級呪文] ・プレスティディジテーション習得 [追加言語] ・地下共通語習得 《特技》 [フェイの瞬間移動] ・知力+1 ・ミスティステップ習得 ・森語習得 ・呪文スロット不使用で1回使える ・小休憩か大休憩で回数回復 《ウィザード/占術系統の特徴》 [秘術回復] ・一日一回 ・小休憩終了時 ・Lv2相当の呪文スロット回復 [儀式] ・用意していない呪文 ・儀式タグが有る ・10分間の儀式で使用可能 [占術の専門家] ・占術呪文 ・書き写しの費用と時間が半分 [予見] ・大休憩の終了時 ・1d20を2個プール ・自分自身目標 ・自分の見える範囲のクリーチャー目標 ・1Tに1回 ・ロールが行われる前 ・以下のロールにプールしたダイスを使用できる ・攻撃ロール ・セーヴィングスロー ・能力値判定 ・予見のダイスはそれぞれ1回ずつしか使用できない ・大休憩を終えると未使用のダイスは失われる 《賢者の特徴》 [占星術師] ・竜語習熟 ・オーク語習熟 [研究能力] 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報事態が無くても往々にして"どこで誰からその情報をえられるか"はわかる。 通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 DMの判断によっては得られない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテーション
シェイプ・ウォーター
ファイア・ボルト
サンダー・クラップ
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
メイジアーマー
アイディンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
アンシーン・サーヴァント(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(特技)
シャター
ノック
ディテクト・ソウツ
マインド・スパイク
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード