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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/24 08:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
自分は寺祭である……いや、あった。 権力闘争に敗れた自分は冒険者に身を落とす羽目になったのである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
神学に深く精通する一方で猜疑心が強く他人を見下している。結局その人徳に欠けたところが失脚の原因となったのだが本人にその自覚はない。
尊ぶもの IDEALS
上昇志向が強く野心家である。今なお既存権力へ取り入ろうと考えている。 冒険者になったのは糊口をしのぐための一時的なものでしかないのだ。
関わり深いもの BONDS
いつか権力の座に返り咲き自分を放逐した俗物どもに引導を渡してやろうと考えている。
弱味 FLAWS
自分の能力を過信するあまり他者を侮っている。それゆえ基本的に不寛容であり、また脅威を過小評価しがちである。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 単純武器 共通語 エルフ語 ドワーフ語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特性】 全能力値+1 【クラス特性】 神性伝導 1回 神性伝導:アンデッド退散 アンデッド破壊(脅威度1/2以下) 神性伝導:生命保護 生命の使徒
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 同意するクリーチャー1体の任意の能力値判定に+1d4
スペア・ザ・ダイイング 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャーの容体安定化
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 対象は10ft^3以内の物体であること 対象は周囲20ftを明るく照らし、40ftを薄暗く照らす
レジスタンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで 同意するクリーチャー1体の 任意のセーヴィングスローに+1d4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体のクリーチャーのHPを 1d8+9+1d8*(超過スロットレベル)回復
ブレス(領域) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 3+(超過スロットレベル)体のクリーチャーに対し 攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1d4
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体のHPを 1d4+9+1d4*(超過スロットレベル)回復
インフリクト・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体のクリーチャーに 3d10+1d10*(超過スロットレベル)の[死霊]ダメージ
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体のクリーチャーに 4d6+1d6*(超過スロットレベル)の[光輝]ダメージ さらに対象への次の1回の攻撃ロールに有利を与える (次の自ターン終了まで)
シールド・オヴ・フェイス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 1体のクリーチャーのAC+2
ディテクト・マジック 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 自身から30フィート以内の魔法の感知 さらに1アクションでオーラを視認し、魔法の系統を知覚する ただし厚さ1ftの石壁、1inの金属、3ftの木材、土壁により阻害される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に武器を作り出し その武器から5フィート以内のクリーチャー1体に攻撃 ヒット時1d8+6+1d8*(超過スロットレベル/2)の[力場]ダメージ 自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
レッサー・レストレーション(領域) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体の病気1種類 あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態から 1種類回復
エイド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内のクリーチャー3体までの現在HPと最大HPに +5+5*(超過スロットレベル)を加える
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オブ・ホープ(領域) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の任意の数のクリーチャーを対象とする 【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。 さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる
リヴィヴィファイ(領域) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 (最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。 そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。 この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、 失った肉体の部位を修復することもできない。
スピーク・ウィズ・デッド 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(お香) 持続時間:10分 損傷の軽微かつアンデッドではない死体に5つ質問を行える 10日以内にこの呪文の対象になった死体には効果がない 回答の内容は生前得られた知識に限定される また、敵対的な相手に真実を告げるよう強制することはできない
ディスペル・マジック 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内のクリーチャー、物体、魔法的効果1つを選択し 消費したスロットレベル以下の呪文を全て終了させる スロットレベルを超える呪文に対しては【判断力】で個別に判定を行う (難易度:10+対象呪文レベル)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒール(スクロール) Mass Heal/集団大治癒 9レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君から流れ出す回復エネルギーの奔流が近くの傷付いたクリーチャーたちに流れこむ。射程内にいて君が見ることのできるクリーチャーを任意の数選び、それらのヒット・ポイントを合計で 700ポイント回復する(回復量の配分は君が自由に決めてよい)。 この呪文による回復を受けたクリーチャーは皆、すべての病気が治り、またそれらのクリーチャーに盲目状態または聴覚喪失状態を与えているあらゆる効果も終了する。この呪文はアンデッドお よび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない
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