変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/22 23:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
自然の化身(小休憩/大休憩) □□ ・自然の化身 アクションでウルフに変身する。 【ウルフ】 中型、野獣、無属性 AC:13(外皮) HP:11(2d8+2) 移動速度:40フィート 【筋】12(+1)【敏】15(+2)【耐】12(+1) 技能:〈隠密〉、〈知覚〉 ●鋭敏聴覚及び嗅覚:聴覚に頼る時【判断力】〈知覚〉判定に有利を持つ。 ●群れの戦術:あるクリーチャーから5フィート以内にこのウルフの味方がいて、かつその味方が無力状態ででないならば、このウルフはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃:+4 間合い:5フィート ヒット:7(2d4+2)刺突ダメージ 難易度11の【筋力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態となる。 ◆動き方◆ 支援に攻撃にと、パーティーを守る立ち回りになります。 1粒で1HP回復できるグッドベリーをあらかじめ作っておき、数の多い敵にはフェアリーファイアの呪文で支援をしてあげましょう。 弓を手に入れれば遠隔攻撃ができますし、ウルフに変身して「群れの戦術」で戦うこともできます。<動物使い>で荒ぶる動物をなだめるなど、時には森の獣を諫めることも必要になるでしょう。 小休憩で自然の化身の使用回数は回復します。自然魔法回復で1レベル呪文も1つ回復できるので、惜しまず力を使ってパーティーを支えてあげましょう。
背景 BACK GROUND
【隠者】 長い閑寂な隠棲の中で、君は独自の、大きな発見をした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
君は森の賢者と呼ばれるドルイドの輪に迎え入れられた、最も若い世代の一人だ。君は他の仲間と共に兄弟姉妹同然に育ち、精霊との調和の道を学んだが、いずれ自然界のバランスが崩れ、古の元素霊が破滅の日をもたらすことを予見している。その時に備え、強き力を持つ者たちを育まなければならないとも祖霊は告げているのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具習熟:薬草師道具 言語:共通語、エルフ語、始原語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフの特徴 能力値上昇:【魅】+2、その他二つ+1 【エルフの武器訓練】:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。(技能の才との交換) 【暗視】:君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【フェイの血筋】:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。 ▼ドルイド 【ドルイド語】:ドルイドの秘密の言語であるドルイド語を知っている。 【呪文発動能力】:【判断力】修正値+ドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を準備する。 【儀式発動】:(儀式)タグの付いているドルイド呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。 【焦点具】:ドルイド呪文発動の焦点具としてドルイド用焦点具を使える。 【自然の化身】:アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。この特徴を2回まで使用できる。小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 【ドルイドの円環】:土地の円環 ・ボーナス初級呪文 ・自然魔法回復 君は小休憩の間に消費済みの1レベルスロットを1つ回復できる。この能力は大休憩を終了するまで再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ドルイドクラフト
ソーンウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
エンタングル
フェアリーファイア
ヒーリング・ワード
ディティクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード