変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/05/03 18:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■メモ 未定箇所
背景 BACK GROUND
貴族(PHBのP130)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。 ※やや奇天烈な形で表に現れている
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。 ※家族思いかつ仲間思い。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している ※大したものではないことを想定。未だにおねしょするとか。セッション中に面白い事が起きたら後付でそれにするのもいいかも。
その他設定など
遥か遠き他次元界または東方の"ニンジャ"に著しく被れた少女。 両家の娘として何不自由なく育ったにも関わらず、いやだからこそ義賊的なものに憧れた経緯がある。 家、そして父母もまた娘と同じ様な東方・和風趣味を持つものの、あくまで節度のある範囲であり、自分たちの趣味の影響を受けすぎた娘の行動を心配している。基本的に家の置かれた状況や家族仲は悪くなく健やかに育った人生であった。 ニンジャ、つまりローグとして冒険者の道を志すということはこれから世の中の後ろ暗い面を見ていくということになるが、まだLV2である現在の彼女にはそれは起こっていない。 ベルティオン・ルイアンリルとは同郷の身
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 盾: 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具習熟:盗賊道具、"ショウギ"道具(ゲーム道具) 言語:共通語、ゴブリン語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■人間特徴 ◆能力値上昇:ヴァリアントルールにより不採用。 ◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:【敏捷力】値が1上昇、【耐久力】値が1上昇、を選択。 ◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:〈捜査〉 ◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:影に潜む者 ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:30ft ◆言語:共通語を自動修得。選択修得はゴブリン語を選択。 ■ローグ特徴 ◆HP: ◆習熟:〈隠密〉、〈軽業〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉 ◆装備品: ◆習熟強化:「習得済技能習熟のうち2つを任意選択」or「習得済技能習熟のうち1つを任意選択&盗賊道具の習熟」を選択肢、選んだ内容の習熟ボーナスが2倍になる→〈隠密〉と「盗賊道具」を選択 ◆急所攻撃:自身が攻撃ロールで有利を得た際、もしくは(1)自身以外の「目標クリーチャーにとっての敵」が目標クリーチャーから5ft以内に居る。(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。(3)自身がその攻撃ロールに不利を得ていない。の123全てを満たしいている際に、追加で1d6ダメージを与えられる。尚妙技もしくは遠隔武器でないといけない。 ◆盗賊の符丁:PHB117頁参照。 ◆巧妙なアクション:(1)隠れ身(2)早足(3)離脱のいずれかをボーナスアクションで行える。 ◆特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 ヒューマン(ヴァリアント)クラスレベル1:影に潜む者:以下の利益を得る。(1)自分が隠れようとする相手に対して「軽度の隠蔽」を得ているならば隠れ身を試みることができる(2)とあるクリーチャーに対して自身が隠れている際、自身がそのクリーチャーに対して遠隔武器攻撃をミスしたならば、その攻撃を行ったことにより自分の居場所を知られる事がない(3)自身は「薄暗い」明るさの中でも視覚による【判断力】〈知覚〉判定に不利を被らない ■背景特徴 貴族 特徴:貴族の特権 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉 道具習熟:"ショウギ"道具(ゲーム道具) 言語:エルフ語 装備:上等な服1着、印象指輪、家系図、財布(25gp入り、適用済) ■Tips 隠れ身について:PHB192とPHB194-195参照 小さな金属級について:PHB152 盗賊道具習熟:PHB154
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード