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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/05/25 17:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(占星術師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・議論に判断を下す前に、まずは全員の言い分を聞く。 ・学識を示す長く難しい言葉を使う。
尊ぶもの IDEALS
美:美しいものの中には、真実につながる道が隠されている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯かけてある一つの問いの答えを求めている。 "恐怖の墓所の最深部でコーヒーを淹れたとき、それはソード山脈のてっぺんで淹れたものよりも味わい深いのか?"
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて、解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
同僚…死霊術師であった。彼は長らくの研究の末、禍々しいレイスになり果ててしまった。だが、そのレイスは一度だけ私に手紙を送った。それは、二度とウォーターディープで味わえぬコーヒーへの未練だった。果たして、アンデッドはコーヒーを味わえないのか?レイスの肉体はエーテルになり果てているため不可能であろう。だが、リッチであるならば?リッチは友好的ではないだろう…私はリッチにはなりたくないが、かの恐怖の墓所の奥地であれば、限りなくリッチに近い状況で実験することができる。私はザックに旅装束と、ウォーターディープコーヒーの粉末を入れた革袋を詰め込んだ。さぁ、この問いの答えを見つけに行こうじゃないか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリング語、共通語、竜語、巨人語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:幸運のおすそ分け ・君から30ft以内の、君から見える味方が、攻撃ロール・能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行ってd20で1をロールしたなら、君はリアクションを用いてその味方にそのダイスの一つを再ロールさせることができる。その味方は新しいロールの結果を必ず使用せねばならない。 君は、この能力を使用したなら次の君のターンの終了までは、種族特徴"ハーフリングの幸運"を使用できなくなる。 秘術回復 秘術の学派:占術 予見:大休憩を追えるたび、d20を3回ロールして出目を記録する。君は、君自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー・能力値判定において、実際にダイスをロールする代わりに、これらの予見した目のうち一つを用いることができる。この選択は、実際にロールが行われる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を追えたなら、君は未使用の予見した目をすべて失う。 占術の達人:2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、君は消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。回復する呪文スロットは、いま発動した呪文よりもレベルが低いものでなければならず、かつ5レベル以下でなければいけない。 第三の目 自分のアクションを用いて知覚力を高める。無力状態・大休憩・小休憩まで持続。 暗視:60ft エーテル界視覚:60ftのエーテル視認 読解力向上:あらゆる言語を読める 不可視視認:10ftの視透明 ハーフリングの幸運 ハーフリングの勇気 すり抜け移動 スタウトの毒耐性
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(力術)
チル・タッチ(死霊術)
マイナー・イリュージョン(幻術)
メイジ・ハンド(召喚術)
プレスティディジテイション(変成術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(占術)
マジック・ミサイル(力術)
シールド(防御術)
メイジ・アーマー(防御術)
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
フェザー・フォール(変成術)
ファインド・ファミリアー(召喚術)
ディテクト・マジック(占術)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(召喚術)
ブラインドネス/デフネス(死霊術)
ミスティ・ステップ(召喚術)
ディテクト・ソウツ(占術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(防御術)
スロー(変成術)
ディスペル・マジック(防御術)
ヒプノティック・パターン(幻術)
ファイア・ボール(力術)
リムーヴ・カース(防御術)
タンズ(占術)
フライ(変成術)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ(占術)
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(召喚術)
バニッシュメント(防御術)
ポリモーフ(変成術)
モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム(防御術)
グレーター・インヴィジリティ(幻術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・フォース(力術)
ビグビーズ・ハンド(力術)
レジェンド・ローア(占術)
レアリーズ・テレパシック・ボンド(占術)
コンタクト・アザー・プレイン(占術)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインテグレイト(変成術)
トゥルー・シーイング(占術)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート(召喚術)
フィンガー・オブ・デス(死霊術)
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション(召喚術)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード