変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/28 21:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー(ウェポン・オブ・ウォーニング) ストーン・オヴ・グッド・ラック ダイス・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+2
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:説得、歴史 ゲーム道具:ダイス 言語:地下共通語 装備:上等な服、印章指輪、家系図、財布(25gp) 特徴:貴族特権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
不潔なのが嫌いだ。 安宿になど死んでも泊まるものか
尊ぶもの IDEALS
責任 下々が私を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならない
関わり深いもの BONDS
我が家の者達ほど大切なものはない
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている
その他設定など
貴族の嗜みのひとつ、【賭博】を牛耳るダイスロール一族の一人息子。 賭博と同じ程に魔術師として研究、研鑽することを好み、魔術焦点具として水晶や金銀でできた数々のダイスを使用する。 魔術学院で出会ったシンとはライバルであり、『出会う度にくだらない勝負をする騒がしい奴ら』という風物詩となっている。 得意とするのは炎系統の力術。 シンに対抗して氷の魔術も訓練するがコントロールがうまくいかず、それが更に対抗心に拍車をかけている。 ・アイスナイフ コントロールが上手くできないので「冷気を固めて投げる」ことしかできない。 着弾時は自身で爆発させているのではなく、構築が不安定なので衝撃で四散している。 基本的に使わない。 _____「さぁ、貴様の運命をダイスに委ねるがいい!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 言語:共通語、エルフ語 特技:元素の達人 自身の発動する呪文は火ダメージに対する抵抗を無視する 火ダメージを与えるダメージロールによる1の目は全て2として扱う
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 ・特技の習得 ウィザードの特徴 ・呪文発動 ・秘術回復 1日1回、小休憩時に自身のウィザードレベルの半分(切り上げ)ぶんのレベルの呪文スロットを回復させることができる。 ・呪文書 1レベル呪文6種 秘術の学派 ・力術系統 ・力術の専門家 力術呪文を書き写すのにかかる時間と費用が半分に ・呪文効果範囲操作 最大で1+呪文レベル体までの対象を範囲呪文の範囲から除外できる ・初級呪文強化 初級セーブ呪文に成功された時に半分のダメージを与えられるようになる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト アクション、120F 2d10火ダメージの遠隔呪文攻撃 着用・運搬されていない可燃性の物体に着火する
コントロール・フレイムズ 60F、アクション 瞬間または1時間 一辺5F四方以内の大きさで、視界内にある魔法ではない火を選ぶ ・1方向に5F延焼させる ・消火する ・その火が発する光の範囲を2倍または半分にするか、色を変える(1時間持続 ・火の中にシンプルな形を出現させ、思い通りに動かす これらの効果は同時に3つまで並走できる。
クリエイト・ボンファイア 射程60F 範囲5Fの焚火 敏捷セーブ 2d8火ダメ
ソーマタージ 30F 声量増幅/炎の操作/地面の振動/音を出す/扉や窓の開け閉め/眼の見た目を変える/etc 最大3つまで同時作用可能
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ リアクション(酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けたときに発動可能) 次の自身のターン開始時まで、受けたダメージ種別に対する抵抗を得る。 次のターンに自身が最初にヒットさせた近接攻撃は、その種別の1d6追加ダメージを与え、その後呪もんは終了する
アイス・ナイフ アクション、60F 1d10刺突ダメージの遠隔呪文攻撃 ヒットした場合もミスした場合も、目標及び周囲5Fのクリーチャーは敏捷セーブを行い、失敗すると2d6冷気ダメージを受ける スロットレベル+1毎に冷気ダメージ+1d6
バーニング・ハンズ アクション、円錐15F 敏捷セーブ失敗で3d6火ダメージ 成功で半分 着火属性 スロットレベル+1毎にダメージ+1d6
チャーム・パースン アクション、30F、1時間 目標の人型生物1体を魅了する。 対象は判断力セーブ 戦闘中の対象はセーブ不利 呪文終了か危害を加えるまで持続 自信を親しい知人とみなすようになる 呪文終了時、魅了されていたことに気づく
アラーム 儀式、30F、8時間 1辺20F以内の範囲1つ、扉1つ、窓一つを選ぶ サイズが超小型以上のクリーチャーが触れるか侵入するたびに術者に警報が届く 呪文発動の際、警報の除外対象を選択できる 以下のどちらかを選択する ・精神的な警報 自身が対象から1マイル以内にいる場合のみ心の中に鋭い警報、睡眠時は覚醒する ・音声警報 周囲60Fに10秒間、ハンドベルの音を作り出す
アンシーン・サーヴァント アクション(儀式)、60F、1時間 不可視で精神を持たない力場の従者を作る AC10、HP1、筋力2で攻撃は行えない ボーナスアクションとして最大15Fまでの移動と1つの物体操作を行わせることができる 従者が術者から60F以上離れる必要のある任務を言いつけると呪文は終了する
マジック・ミサイル アクション、120F 1d4+1力場ダメージを与える魔法の矢を3本生成する レベル上げるごとに1本追加
アイデンティファイ アクション(儀式) 魔法物体の事細かな鑑定ができる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ アクション、120F 2d6火の矢を3本 3回判定
アガナザーズ・スコーチャー アクション 30F 長さ30ft幅5ftの火炎 敏捷セーヴ 3d8火 成功で半分
シャター アクション 60F 半径10F 耐久セーヴ 3d8雷鳴ダメージ
コンティニュアル・フレイム アクション、接触、解呪されるまで 触れた物体ひとつは松明と同程度の明るさの炎を放つ。 熱を発することなく、酸素も必要としない。 覆い隠すことはできるが、通常の手段で消火できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール アクション、120F、 半径20F、8d6火ダメージ 敏捷セーヴ
カウンタースペル リアクション、60F、呪文発動時 呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。 3レベル以下なら判定無し、4レベル以上なら10+呪文レベルを難易度とした能力値判定に成功すれば呪文を失敗させることができる
ディスペル・マジック アクション、120F 3レベル以下なら判定無し、4レベル以上なら10+呪文レベルを難易度とした能力値判定に成功すれば効果を発動している呪文を終了させることができる。 高レベル発動で難易度減少
メルフス・マイニュート・ミーティアズ アクション、自身、10分、精神集中 6つの小さな流星を作り、この呪文と同時かボーナスアクション毎に2つまでの流星を120F内の1点に射出できる。 流星は目標で爆発し、目標から5F以内の対象は敏捷セーヴを行い、2d6火ダメージを受ける 高レベル発動で流星2個ずつ追加
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ファイアー
チャーム・モンスター アクション、30Ft 判断セーブ 対象は友好的な状態になる
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード