変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/03/17 00:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■契約魔法 ・ウォーロック魔法は【魅力】を使用 ・呪文のセーヴ難易度 8+習熟ボーナス+【魅力】修正値:13 ・呪文の攻撃修正 習熟ボーナス+【魅力】修正値:5 >小休憩または大休憩を取ると、消費した呪文スロットはすべて回復する。 ・初級呪文:2 ・修得呪文数:3 ・呪文スロット:2 ・スロットレベル:1 ◆Unearthed Arcana: Light, Dark, Underdark! よりThe Undying Lightの契約 君の後援者は特別な実態がないが、正の次元界から放射されるエネルギーである。君の契約は多元宇宙の力とされる生命のそのものを多いなく接触する経験ができる。きみはそのエネルギーによって即座に焼却されることになる。 正の次元界との繋がりは君の行動や信念に微妙に変化を及ぼす。君は、暗い場所に光をもたらすために、アンデッドクリーチャーを全滅させるために、全ての生きているものを守るために駆りたてられた。同時に君は光を切望し、暗闇が溺れること同様の窒息の経験である。
背景 BACK GROUND
【貴族】 技能\習熟:〈説得〉〈歴史〉 道具習熟:1種類のゲームのセット 言語:任意のひとつ:オーク語 装備:上質な衣服一揃い、印章指輪、家系図の巻物、25gpの入った財布
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がり者とは分からない。
尊ぶもの IDEALS
独立:家族の世話にならず自分で行きていけることを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している。
その他設定など
武門として名高き有力貴族であるシュトラハヴィッツ伯爵家の御曹司であるが、数多い兄弟との家督争いに打ち勝つため、その実力の証を立てようと修行の旅に出た。 とはいうものの、一通りの訓練を受けたとはいえ剣の腕はからきしであり、独学で修めた「古代の異端魔術」をその業とする。 その特殊な魔術を修めたことを誇り、自らを天才と呼んで憚らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語/地獄語/オーク語 【習熟】 鎧:軽装鎧/中装鎧/盾 武器:単純 道具:ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ヒューマンヴァリアント】 ・DEX+1 CHR+1 ・言語:任意1=地獄語 ・任意の技能\1つに習熟:《看破》 ・フィート1つ ◆モダレートリィ・アーマード ・【敏捷力】が1増加(最大値20) ・中装鎧と楯への習熟を得る。 【ウォーロック】 ・技能\:《魔法学》《宗教》 ◆異界の後援者/The Undying Light ・欠点:君はアンデッドに対して圧倒的な憎悪がある。 ・追加呪文リスト ウォーロック呪文を学ぶ時に追加の呪文リストから選択できるようになる。以下の呪文がウォーロック呪文リストに加えられる。 1 バーニング・ハンズ 2 フレイミング・スフィアー 3 デイライト 4 ファイアー・シールド 5 フレイム・ストライク ・光輝の魂(Radiant Soul) [光輝]ダメージへの抵抗力を得る。 [光輝]ダメージもしくは[火]ダメージを与える呪文を唱えるとき、そのダメージに君の魅力修正値を加える。 セイクリッド・フレイムとライトの初級呪文を知っており、これらを無限回で唱えることができる。これらは君の知っている初級呪文の数には含まれない。 ◆超自然的な祈願:2個 ▼Agonizing Blast/苦悶を与える爆風 エルドリッチブラストのダメージ+【魅】修正 ▼Devil\'s Sight/魔族の視界 魔法的な闇あるいは非魔法的な闇の両方を120フィートまで普通に見通せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◆エルドリッチ・ブラスト 力術 初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャーに遠隔呪文攻撃判定 1d10+3[力場]ダメージ
◆メイジハンド 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:1分 霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から30フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。 術者はこの手を利用する度30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10ポンドより重い物を持ち運べない。
◆セイクリッド・フレイム 力術 初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標は[敏捷]STに失敗すると、1D8+3[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのSTに遮蔽から利益を受けることができない。
◆ライト 力術 初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、物質 持続時間:1時間 1つの物体を起点に、そこから20ftまでを「明るい」明るさに、さらに20ftを「薄暗い」明るさで照らす。 敵対するクリーチャーが持つ物体を目標とするときは、[敏捷]ST
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆バーニング・ハンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート円錐形) 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 15フィート円錐形内の各クリーチャーは【敏捷力】STを行うこと。 STに失敗すると 3D6+3 [火]ダメージを、成功するとその半分に等しいダメージを受ける。 その火は装備していたり持ち運んでいたりしない可燃物に着火する。 高レベル:使用スロットが1レベル高くなる毎にダメージが1d6増加する。
◆ヘックス 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構\成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1分 術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。 また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能\力値を選択すること。その対象はその選択された能\力で行う能\力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が0ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。
◆ヘリッシュ・リビューク 1レベル 力術 詠唱時間:1リアクション、術者から見える60フィート以内に居るクリーチャーによってダメージを受けた反応として 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 術者にダメージを与えたクリーチャーは【敏捷力】STに成功しなければならない。STに失敗すると 2d10+3[火]ダメージを受け、成功しても半分だけダメージを受ける。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード