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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/05/12 12:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
サンブレード 1d20+10 サンブレード命中 1d8+5 通常光輝 5d6 急所攻撃 1d6 ハンターズマーク 1d8 強敵狩り 2d8+5 アンデッド 光輝 1d8+5d6+5 急所攻撃 2d8+5d6+5 アンデッド急所攻撃 1d8+1d6+5 通常ハンタ 光輝 1d8+6d6+5 通常ハンタ急所 2d8+1d6+5 アンデッドハンタ 光輝or通常ハンタ強敵狩り 3d8+6d6+5 アンデッド急所ハンターズ強敵狩り フレイムタン 1d20+8 フレイムタン命中 1d8+2d6+3 通常 刺突 火 1d8+7d6+3 通常急所 刺突 火 1d8+3d6+3 通常ハンタ 刺突 火 2d8+2d6+3 通常強敵 刺突 火 2d8+3d6+3 通常ハンタ強敵 刺突火 1d8+8d6+3 急所ハンタ 刺突 火
背景 BACK GROUND
犯罪者(押し込み強盗)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 少しでも侮辱されるとカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
金持ちから盗んで窮民を助ける。
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がいる。
弱味 FLAWS
嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
幼いころから孤児院で育つ。 貧しいながらも愛情をもって育てられ、子供たちの良い兄として生活をしていた。 青年となり独立。 しばらくして孤児院の経営が悪化し院を維持できなくなると聞いたため、裏稼業で金を稼ぎ始めた。 盗む相手は悪人に限り、ピエロのマスクをしているため ピエロ義賊と噂されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語 地獄語 ●道具習熟 トランプ、盗賊道具、調毒道具、変装用具 ●鎧 軽装鎧 中装鎧 盾 ●武器 単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、軍用武器 ●特技 二刀の使い手 近接二本でAC+1 軽武器でなくても二刀 二本一度に抜き差し可 警戒 イニシ+5 気絶以外不意打ち無し、君がそのクリーチャーを見れていないという理由で君への攻撃に有利は得ない。 守りの決闘術 妙技特性を持った習熟している武器を使用した際にほかのクリーチャーが気に見近接攻撃をヒットさせたなら、君はリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加える事ができる。これによって攻撃がミスになる可能性がある。 強運
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
黒社会のコネ ●ローグ 習熟強化 急所攻撃 1ターンに1回攻撃ロールに有利を得た攻撃。もしくは5f以内にほかの対象がいる、無力ではない、自分が不利を得ていない。 場合に入る。 盗賊の符牒 巧妙なアクション 隠れ見、速足、離脱 をボーナスで ローグの類型(アサシン) 習熟追加 暗殺術 この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないキャラクターに対する攻撃ロールにおいて常に有利を得る。不意を打たれたクリーチャーに対してヒットしたらクリティカルになる。 直感回避 見える物が君を攻撃してヒットを与えたらリアクションでダメージを半分にできる。 身かわし 特定の範囲効果から素早く飛びのくことができる。範囲攻撃とか。 敏捷力セーヴィングスローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、成功したら一切ダメージを喰らわず、失敗しても半分のダメージですむ。 偽りの素性 ●レンジャー 得意な敵(アンデッド) 得意な敵を追跡するための判断力生存判定に有利を得る。 得意な敵に関する情報を思い出すための知力判定にも有利を得る。 アンデットの話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。 自然探検家(アンダーダーク) 得意な地形に関して知力判定または判断力判定を行いそのときの習熟済みの技能をしようするなら習熟ボーナスは2倍になる。 得意な地形を1h以上旅する場合以下の利益を得る。 ・移動困難な地形に速度減されない ・魔法的な手段以外で迷わない ・旅の途中ほかの活動を行っても危険に注意を払い続けている ・単独で旅する場合隠密を行いつつ通常の速度で移動できる。 ・食料の確保を行う際2倍の量を発見。 ・追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知る。 戦闘スタイル(二刀流) 2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。 呪文発動(呪文習得数4) レンジャーの類型(ハンター) 強敵狩り 敵のヒットポイントが最大でなければ加えて1d8 1ターンに1回 野生の感知力 スロットひとつ消費して周辺地域に知覚力を集中することができる。スロットレベル分の間、自分から1マイル(得意な地形の場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないか察知できる。 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、ふぃーんど、フェイ)位置や数はわからない。 追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク 1レベル 占術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構成要素:音声 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃はそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるためボーナスアクションを使う事ができる。 高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長 8時間までこの呪文を維持できる。 5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増
ディテクトマジック 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、術者は自身から 30 フィート以内に存在する魔法の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見ることができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や 1 インチの一般的な金属や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木や漆喰に阻害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークヴィジョン 2レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(ひとつまみの乾燥したニンジンかひとつのめの うのどちらか) 持続時間:8時間 効果:術者は暗闇を見る能力を与えるために、望むクリーチャーに接 触する。持続時間中、そのクリーチャーは 60 フィートの暗視を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード