変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/07 19:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
sage:賢者(異端研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、ディープスピーチ、ジャイアント語 習熟:ダガー、クウォータースタッフ、スリング、ダーツ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視(Darkvision):ノームは 60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ■ノームの知略(Gnome Cunning):ノームは魔法に対するあらゆる 知力 判断力 魅力 セーヴィング・スローに 有利 を持つ。 ■工芸家知識(Artificer's Lore):錬金術の物品や魔法のアイテムや技術的な装置に関わる【知力 〈歴史〉判定を行う時は常に、キャラクターは、何らかの習熟ボーナスを通常なら適用できる場合に代わりに習熟ボーナスを2倍にできる。 ■修繕(Tinker):ロック・ノームは職人道具(巡回修理屋の道具)への習熟を持っている。それらの工具を使い1時間と10gp相当の物質をかけて小さな機械仕掛けの機器を製作する。( AC5、1hp ) その機器は24時間(キャラクターは 1時間を費やして機器の機能を保つための修理をするまで)か、自身のアクションを使って分解する時(このとき、星像に使った物質は全て回収できる)まで機能する。この機器は最大で3つまで同時に作ることが可能だ。 もしロック・ノームが機器を作ったなら、以下のオプションから一つを選択して機器に持たせよ。 ▼機械仕掛けのおもちゃ(Clockwork Toy) :このおもちゃはカエルやネズミや鳥やドラゴンや兵士のような機械仕掛けの動物やモンスターや人物だ。地面に置くと、このおもちゃはあなたのターンにランダムな方向へ地面を 5フィート進む。これはモデルとなったクリーチャーにふさわしい雑音を発する。 ▼発火機構(Fire Starter) :この機器はミニチュアの炎を作りだし、キャンプファイヤや松明やろうそくのような明かりとして利用出来る。この機能を使うためには使用者のアクションを必要とする。 ▼音楽箱(Music Box ):開くと、この音楽箱は一つの曲を中程度の音量で奏でる。箱を閉じるか一曲の演奏が終了したら演奏を止める。 ■力術の碩学 この学派を選択した 2レベルになると、力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。 ■呪文改造 2 レベルになると、キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル +1人を選択できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
マイナー・イリュージョン
ファイア・ボルト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディティクトマジック
ファインドファミリア
バーニングハンズ
シールド
スリープ
フェザーフォール
テンサーズ・フローティングディスク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンティニュアル・フレイム
マジック・ウェポン
ミスティ・ステップ
スコーチング・レイ
ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード