変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/15 00:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動能力値【魅力】 呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス+魅力の修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+魅力の修正値 呪文発動の焦点具 呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使うことができる。 魔力の起源:竜の血脈 始祖の竜:レッド[火] 竜の防御力:最大hpがクラスレベル分増える+鎧を着用していないときACが13+俊敏力修正値になる。 魔力の源泉:魔力点2
背景 BACK GROUND
賢者 研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好き
尊ぶもの IDEALS
無限 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない(混沌)
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐにそちらに注意を惹かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語の読み書き 任意の言語2 武器:ダガー、ダーツ、スリング、コータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《特徴》 地獄の抵抗力:[火]属性に対する抵抗を有する。 暗視:薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中のように見通せる 同じ範囲の暗闇の中を、薄暗い光の中のように見通せる 暗やみの中で色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみ見える 地獄の血の遺産:初級呪文のソーマタージを有している。 3レベルでこのヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する。 5レベルでダークネスを一回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する) 研究能力 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、情報自体がなくても”どこからその情報を得られるか分かる” 通常は図書館や文書室や大学、賢者やその他知恵のある人や知恵のあるクリーチャーから得ることができる。 ただしDMは「その知識は到達困難な場所にある」「その知識を得ることはできない」と判断することもある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤーボルト 1アクション 120フィート 音声、動作 瞬間 1D10[火] 266p
メイジハンド 1アクション 30フィート 音声、動作 8時間 282p
メンディング 1分 接触 音声、動作、物質(磁石2つ) 瞬間 p283
ライト 1時間 接触 音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1リアクション(自身に攻撃がHITしたとき、マジックミサイルの目標になったとき) 自身 音声、動作 1ラウンド p242
バーニングハンズ 1アクション 自身(15フィートの円錐形) 音声、動作 瞬間 3d6[火]
マジックミサイル 1アクション 120フィート 音声、動作 瞬間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード