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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/29 22:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文:5種類 呪文習得数:6種類+1種類(ブレス) 魔力点:5点 ダイスロール: 16 10 18 15 13 9 魔力の顕れ 発動する瞬間髪の毛と衣服が風に吹かれたように一瞬だけはためく 超自然の印 片方の耳があからさまに大きい
背景 BACK GROUND
傭兵(軍医)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。 地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
砦を出て打ち負かす敵を求めよ。 ("銀髭"グランゲディンの呼びかけ)
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
敵(ドゥエルガル)を激しく理不尽に憎んでいる
その他設定など
3人兄妹だったが幼き頃氏族がドゥエルガルの襲撃を受け家族が連れ去られ、氏族の残った者で叔父叔母が中心となったドワーフ傭兵団を結成されその中で育った。 そしてソーサラーの師匠がおり、力を見出してくれたが、力の発現に際して死者を出して傭兵団から追放される形でバルダーズゲートへ流れ着く。 なお氏族名はこの件で剥奪されている。 ※他次元からの転生者という事実は正確か不明
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 言語:共通語、ドワーフ語 道具:鍛冶道具,ドラゴンチェス、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:マウンテンドワーフ ◆暗視:自分から60フィートまでの薄暗い光を明るい光、暗闇を薄暗い光として見通せる ◆ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。 ◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には通常のボーナスの代わりに2倍の習熟ボーナスを得る。 ◆ドワーフの武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 ◆移動速度:重装鎧の着装にして減少しない ◆ドワーフの武器訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を得る。 ------------------------------------ クラス:ソーサラー ◆魔力点: レベルに応じた魔力の源泉から得た魔力点を有する(大休憩毎) ◆柔軟な呪文発動: ボーナスアクションを使用して、魔力点を使って呪文スロットを得る事も、呪文スロットを犠牲にして魔力点を得ることもできる。 ・呪文スロット生成/犠牲 LV1スロット 2点 LV2スロット 3点 ◆呪文修正 ◎呪文発動隠匿/1点 ◎呪文二重化/呪文レベルと同じ。 -------------------------- サブクラス:神の魂 ■神の魔法:クレリックの呪文を習得可能。追加で一つ魔法を得る。(ブレス) ■神々の恩寵:攻撃ロールのミス、セーヴの失敗をしたとき2d4を追加できる。(小/大休憩毎) ---------------- ■背景:歴戦の傭兵 ◆傭兵暮らし:傭兵暮らしをよく知っており、紋章から傭兵団を見分ける事ができ、どんな傭兵団についても多少は知識がある。その知識の中には段の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いていたか等が含まれる。 また冒険と冒険の間には"快適"レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる。 ---------------- ■特技:儀式発動者 ウィザードの儀式呪文を選択。 レベルの半分までの儀式呪文を儀式書に書き込むことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアボルト(Ac/VS/-/P266)
ガイダンス(Ac/VSM/集/P229)
トウル・ザ・デッド(Ac/V/集/XG164)
メイジハンド(Ac/VSM/集/P282)
ブーミングブレード(Ac/VM/-SC/P142)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(領/Ac/VSM/集/P275)
ヒーリングワード(BAc/V/-/P263)
スリープ(Ac/VSM/-/P248)
シールド(RAc/VS/-/P242)
ファインドファミリア(儀式/VSM(20gp)/-/P266)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式/VSM/-/P240)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(Ac/VSM/-/P243)
スピリチュアルウェポン(BAc/VS/-/P247)
ウォーディングボンド(Ac/VSM/-/P221)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール(Ac/VSM/-/P266)
ヘイスト(Ac/VSM/集/P276)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード