変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/20 23:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【フォクルーカン・バンドーラ】 ・この楽器を使って魅了状態にする呪文を使った場合、目標はそのセーヴに不利をうける。 ・使用者は1回のアクションを使用して以下の呪文から1つ選んで使用することができる。この特性は一度使用すると次の朝まで再使用できない。呪文の攻撃ロールとセーヴ難易度は使用者のものを用いる。 ・インヴィジヴィリティ ・フライ ・プロテクションフロムE&G ・レヴィテート ・エンタングル ・シャレイリ ・スピークウィズアニマルズ ・フェアリーファイアー ・同調していないクリーチャーが演奏しようとすると難易度15の【判断力】セーヴィング・スローに成功しない限り2d4点の[精神]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ハーパー) 技能:看破、捜査
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれたハーパーの一員に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
自分の組織の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
その他設定など
自称:愛と勇気を歌う吟遊詩人・・・というのは表の顔で、その正体はハーパーの工作員。普段は気の向くまま過ごすうさん臭いお兄さんだが、変装や演技能力の使った潜入捜査が得意とする。 親を失った自分を拾ってくれたハーパー先輩兼師匠の恩を忘れないために、任務とは関係なく極力で困っている人々を助けようとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[言語] ・共通語、エルフ語、ドワーフ語 [習熟] 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:楽器3種(フルート、リュート、ドラム) 技能:芸能、軽業、説得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフエルフ 能力値上昇:【魅力】+2【敏捷力】+1【耐久力】+1 暗視:60ft フェイの血筋:魅了状態のセーヴが有利、魔法では眠らない 技能の才:知覚、ペテン [バードの特徴] ・バードの声援:ボーナスアクション 60ft内1体 1D8 4回/大・小休憩 ・なんでも屋 習熟の無い技能に判定値+習熟の半分 ・休息の歌 小休憩中のHP回復に+1d6 ・習熟強化 習熟のある2つ選択、技能の習熟Bが2倍に(芸能、捜査) ・声援高速回復 小休憩で声援が回復 [学派(知の学派)] ・習熟追加 技能の習熟を3つ追加(手先の早業、歴史、隠密) ・言葉の刃:リアクション 声援を1体の攻撃ロール/能力値判定/ダメージロールに適用 声援分ペナルティを食らう。 魅了完全耐性のある相手には無効。 [特技] ・役者 【魅力】1上昇。 別人を装って状況を切り抜ける際の【魅力】(ペテン)および【魅力】(芸能)の判定に有利をえる。 他人の話し方、他のクリーチャーが作り出す音を真似ることができる。そのためには、真似しようとする人物の話しているところ、クリーチャーが音を立てているところを少なくとも1分間聞いたことなければならない。その音を聞いたものは、【魅力】(ペテン)に対し【判断力】(看破)で対抗判定を行い、勝利したならバレる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
プレスティディジテイション
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
ディソナント・ウィスパーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カーム・エモーションズ
サイレンス
スピリチュアル・ウェポン
ホールドパーズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
レオムンズ・タイニイ・ハット
ディスペル・マジック
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インビシビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード