変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/22 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1 要同調。呪文攻撃ロールと呪文セーブ難易度に+1。1回のアクションで呪文スロットを1つ回復。 大休憩で再使用。 ダーク・シャード・アミュレット 要同調。呪文発動の焦点具として使える。 習得していないウォーロック用初級呪文の発動を試みることが可能。難易度10の魔法学判定。 大休憩で再使用。 フレイム・タン 要同調。合言葉により炎の刃。半径40'を明るい光、さらに40'を薄暗い光で照らす。追加ダメージ+2d6(火)ダメージ カイネル・マンドリン バードのみ同調可能。 シャゴムティが憑依。弱味は、悪党どもに情け無用。強化は、攻撃アクション時に攻撃+1回。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 技能習熟:<看破><説得> 道具習熟:リュート、盗賊道具 特徴:世間通(どこの都市にも情報を得られるコネあり)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 強者こそが正義、勇者こそが友であり尊敬するもの。
尊ぶもの IDEALS
一度請け負った仕事は、必ずやり遂げる。
関わり深いもの BONDS
賞金稼ぎをしながら、家族を殺した犯罪者を探している。
弱味 FLAWS
賞金首に出くわすと、どうやって捕まえるかしか考えられなくなる。
その他設定など
目の前で両親を殺され、あわや自分も殺されそうになった少年ディリオンは、襲撃者達を殺せる武器を強く渇望した。その願いに応えたのか、手に黒き剣が現れ、襲撃者達のほぼ全員を殺した。しかし主犯格は逃してしまった。 ディリオンはこの謎めいた呪われし剣(ヘクスブレード)、ある世界では白羽山に眠るブラックレイザー、ある世界ではストームブリンガーやレイブンブランドといった数多の名を持つ魔剣と契約を結ぶ。そして以降ウィッチャー(魔法剣士)としての人生を歩むことになる。 賞金稼ぎとして犯罪者を追っていたが、法や社会、正義の為ではなく、復讐、金、プライドが動機である。現在はキングスレイ商会に雇われ任務を遂行している。基本人を信用しないし弱者を嫌うが、実力と勇気のある者は認める。よって特殊部隊の仲間も(決して口には出さないが)頼りになると認めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:リュート、盗賊道具 言語:共通語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーロックの特徴 技能:<威圧><魔法学> ◆この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 【呪文リスト拡張】 【ヘクスブレードの呪い】 対象:1体のクリーチャー ボーナスアクション 効果時間:1分(相手か自分の死、自分の無力化) ダメージに習熟ボーナス(+4) 19or20でクリティカル 目標が死んだ時、LV+魅力修正値分(14)のHP回復 小休憩、大休憩で再使用。 【魔剣の戦士】 大休憩終了時、習熟している武器を選び、魅力で扱えるようになる 【呪われしスペクター】 殺した人型生物をスペクターにして使役する。ウォーロックレベルの半分の一時HP。イニシアチブ、ターン別。音声の命令に従う。攻撃に魅力ボーナス(+5)。大休憩まで仕える。大休憩で回復。 ◆妖術: 【苦悶の怪光線】 エルドリッチ・ブラストのダメージに+魅力ボーナス 【血に飢えた剣】 契約武器での攻撃が2回攻撃 【妖しの一撃】 1ターンに1回、命中後呪文スロット消費で追加の力場ダメージ +6d8 目標が超大型以下なら伏せ状態に 【幽冥の眼】 1分間。精神集中で30'以内の物体透視及び暗視。小休憩or大休憩で再利用。 【契約武器強化】 契約武器を呪文焦点具として使用可。 攻撃ロールとダメージに+1。 射撃武器も契約可。 ◆契約の恩恵 【剣の契約】 1回のアクションで手に契約武器として近接武器召喚。習熟している。魔法の武器として扱う。 以下の条件で消える。1分間5ft離れる、再度契約を使用する、武器をしまう(アクション必要なし)、死ぬ。 ◆特技 【戦場の術者】 精神集中の耐久力セーブに有利。 両手に武器や盾があっても動作要素可能 機会攻撃の代わりに呪文攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジハンド
フロスト・バイト 1アクション、60ft、音声・動作 耐久力セーブ失敗で2d6+次のターン終了時までに行う1回の武器攻撃ロールに不利
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
カウンタースペル
フライ
リムーヴ・カース
ディスペル・マジック
ディメンジョン・ドア
バニッシング・スマイト
コーン・オブ・コールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード