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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/03/29 17:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウィップは間合い10フィート。 へヴィクロスボウは装填と重武器特性もち スペルキャスティング 初級呪文:君は1レベルの時点で3つの初級呪文を知っている。 呪文の準備と発動:君は判断力修正値+君のクレリック・レベルに等しい数のクレリック呪文を準備できる。 キャラクターは大休憩を完了させた時に準備している呪文を変更できる。クレリック呪文のリストを新たに準備することは、祈りと瞑想の時間を要し、自身のリストにある呪文毎に最低でも呪文レベルにつき1分が必要である。 呪文のセーヴ難易度 = 15 【判断力】修正値呪文の攻撃修正 = +7 儀式発動:キャラクターは呪文が(儀式)タグを持っていて、その呪文を準備してある場合に、クレリック呪文を儀式として発動できる。 焦点具:キャラクターは聖印を自身のクレリック呪文のための焦点具として使用できる。 初級呪文4つ、領域呪文以外の呪文11つ準備可能\ 【チャネル・ディヴィニティ】 君はチャネル・ディヴィニティに関連する特徴を2回使用できる。使用する際にどのチャネル・ディヴィニティの特徴を使用するか決定すること。この使用回数は小休憩あるいは大休憩の完了時にすべて回復する。 【チャネル・ディヴィニティ:アンデッド退散】 1回のアクションとして君は聖印を掲げて、アンデッドを糾弾する祈祷を行う。 君から30フィート以内にいる、君が視認することのできるすべてのアンデッドは【判断力】セーヴを行う。そのクリーチャーがセーヴに失敗した場合、それは1分間あるいは何らかのダメージを受けるまで退散する。 退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限り君から遠ざかることに費やし、自らの意志で君の30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例を示すと、それは疾走アクションしか取れず、移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みる。 脅威度が1以下のアンデッド・クリーチャーはこのセーヴィング・スローに失敗したら破壊される。 【戦の領域の呪文】 1レベルの時点で領域呪文として、ディヴァイン・フェーバー、シールド・オヴ・フェイスを得る。 3レベルの時点で領域呪文としてマジック・ウェポン、スピリチュアル・ウェポンを得る。 5レベルの時点で領域呪文としてクルセイダース・マントル、スピリット・ガーディアンを得る。 7レベルの時点で領域呪文としてフリーダム・オヴ・ムーヴメント、ストーンスキンを得る。 【ボーナス習熟】 1レベルの時点で、君は軍用武器および重装鎧に習熟する。 【戦僧】 1レベルの時点で、君は攻撃アクションを行ったとき、ボーナスアクションとして1つの武器で攻撃を行うことができる。 この特徴は【判】修正値に等しい回数だけ使用でき、この使用回数は大休憩の完了時にすべて回復する。 【チャネル・ディヴィニティ:導きの一撃】 2レベルの時点で、君はチャネル・ディヴィニティとして、自身の攻撃ロールに+10のボーナスを得ることができる。このボーナスは攻撃ロールの後に適用することができるが、DMが攻撃の命中の可否を伝える前に使用しなければならない。 神との交信:戦神の祝福 6 レベルに、キャラクターから30 フィート以内のクリーチャーが攻撃ロールを行う時、そのロールに+10 ボーナスを与えるためにリアクションを使用して神との交信を使用できる。これはキャラクターがそのロールを見てから選択できるが、DM がそれを命中したかミスしたか宣言する前でなければならない。 神の一撃 8 レベルになると、キャラクターは自身の武器に神のエネルギーを込める能\力を得る。各ターンに1 回キャラクターが1 クリーチャーに武器攻撃を命中させると、キャラクターはその攻撃の対象に追加の1d8[光輝]ダメージを与えることができる
背景 BACK GROUND
隔絶した人生: 私は人生を変える出来事の後で社会を去った。 私の妻子はある事件によりアンデッド化され、自らの手で彼女らを葬らなければならなかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は頻繁に自分の回りのことを忘れて自分の考え事や黙想をしていて道に迷う。 私は堪え忍ぶ全ての人々に途方もない共感を感じる。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考:探求と好奇心は進歩の柱である。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は手に入れられなかった誰かを愛していたがために隠遁に入った。 私はかけがえのない妻子を愛していたがために、死者を冒とくされない術を知るために隠遁の道に入った。
弱味 FLAWS
私は失われた少しの知識を暴\くことに多大な危険を払うだろう。
その他設定など
もぐりの治療師で、報酬次第で血なまぐさい仕事もやってのける聖職者。 今のギルドに所属している理由は、生活と研究のための費用を稼ぐためである。 昔は治療師であったが、妻子が亡き者になりアンデッドになった事件を機に隠遁の身となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【装備の習熟】 単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、シールド 【技能\の習熟】 クレリックの技能\の習熟:〈説得〉および〈看破〉を選択。 隠者の習熟:〈医術〉および〈宗教〉 追加技能\:〈芸能\〉を選択。 【言語の習得】 共通語、エルフ語、ドワーフ語、隠者の修得済み言語:任意の言語1つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
隠者の特徴:発見 キャラクターの長い隠者暮らしによる静かな隔絶はキャラクターに 独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は キャラクターの隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方 次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。 それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。キャラクタ ーは長い間忘れ去られたか未だ暴\かれていないいくつかの遺跡か歴史 を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは 誰かが人々にダメージを与えるような、あるいはキャラクターを追放 したような情報で、それゆえにキャラクターが社会に戻る動機となっ たのかもしれない。 あなたのDM と協力してキャラクターの発見の詳細と、それがキャ ンペーンに与えるインパクトを決定すること。 案:進行したアンデッド化を打ち消し、とどめる方法。 殺され、アンデッド化して葬ることとなった妻子の悲劇を二度と起こさせないという決心から。 特技:Crossbow Expert 特技:Sharpshooter(4レベル時に習得)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム/Sacred Flame/聖なる炎:力術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:60フィート 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間 君が視認できる1体の目標に、炎めいた光の輝きが纏わりつく。この目標は【敏捷力】セーヴに成功しなければならず、失敗した場合1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴにおいて、遮蔽による利益を得ることができない。(DC13)
ガイダンス/Guidance/導き:占術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、動作 効果時間:集中、最大1分間 君が触れた効果を受け入れるクリーチャーは、呪文が終了するまでに1度だけ、目標が行う1つの技能\判定の達成値に1d4を加算することができる。この加算するダイスロールは、くだんの技能\判定の前、または後に行うことができる。加算を行ったらこの呪文は終了する。
ライト/Light/光:力術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、物質(ホタルまたは燐光する苔) 効果時間:1時間 君が触れた、いずれの面も10フィートを超えない大きさの1つの物体は、呪文が終了するまで半径20フィート以内を明るい光で、その外径20フィートを薄暗い光で包む光源となる。この光の色は君が好きな色にできる。この光は物体を完全に覆いかぶさるように包む。君は1つのアクションを用いてこの呪文を再使用するか、解除することによってこの呪文は終了する。 もし目標がクリーチャーが着込んでいる、あるいは装備している物体であった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴに成功したらこの呪文の効果を回避することができる。
スペア・ザ・ダイイング/Spare the Dying/留める死:死霊術の初級呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 君はヒット・ポイントが0の生きているクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは様態安定化する。この呪文はアンデッドや人造のクリーチャーに効果を及ぼさない。
準備できる呪文数11
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文
ディヴァイン・フェイヴァー 1 レベル力術 詠唱時間:1 ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1 分まで。 効果:術者の祈りが術者とその武器を神の輝きで強化する。呪文が終了するまで、術者の武器攻撃は命中すれば追加の1d4 光輝ダメージを与える。
シールド・オヴ・フェイス 1 レベル防御術 詠唱時間:1 ボーナスアクション 距離:60 フィート 構\成要素:音声、動作、物質(少しの聖なる文言が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:集中、最長10 分 効果:距離内の術者が選択した1 体のクリーチャーをチラチラ光る幕が取り巻き、その対象のAC に持続時間中+2 のボーナスを与える。
通常の準備済み呪文
キュア・ウーンズ/Cure Wounds/外傷治療:力術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:接触 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 君が触れたクリーチャー1体のヒット・ポイントを、1d8+君の呪文行使能\力値の修正値に等しい値だけ回復する。この呪文はアンデッド、そして人造のクリーチャーには効果を及ぼさない。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとに1d8回復量が増加する。
ブレス/Bless/祝福 魅了術の2レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:30フィート 構\成要素:音声、動作、物質(聖水の打ち水) 効果時間:集中、最大1分 君が選んだ最大3体までのクリーチャーに祝福を与える。 目標は呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴィング・スローをするときはいつでもその攻撃ロールやセーヴィング・スローの結果に1d4を追加することができる。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとに目標を1体追加できる。
ヒーリング・ワード/Healing Word/癒しの言葉:力術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:60フィート 構\成要素:音声 効果時間:瞬間的 君が選んだ、君が視認できる射程内のクリーチャー1体のヒット・ポイントを、1d4+君の呪文行使能\力値の修正値に等しい値だけ回復する。この呪文はアンデッド、そして人造のクリーチャーには効果を及ぼさない。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとに1d4回復量が増加する。
ガイディング・ボルト/Guiding Bolt/導きの矢:力術の1レベル呪文 行使時間:1アクション 射程:120フィート 構\成要素:音声、動作 効果時間:瞬間的 光の瞬きが、君が選んだ射程内の1体のクリーチャーのもとへ向かう。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。攻撃がヒットしたなら目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに君の次のターンの終了時の前に、目標に対して行う次の攻撃ロールは有利を得,これによりそれまでの間、神秘的な薄暗い光が目標に纏い輝く。 2レベル以上のスロットを使う場合、超過1レベルごとにダメージが1d6増加する。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 1 レベル占術(儀式) 詠唱時間:1 アクション 距離:術者 構\成要素:音声、動作、物質(イチイの葉っぱ) 持続時間:集中、最長10 分 効果:持続時間中、術者から30 フィート以内の毒か毒のクリーチャーか病気の存在と場所を知覚できる。術者はそれぞれの場合毎にどのような種類の毒や、毒のクリーチャーや、病気が現れているかが識別する。この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や1 インチの鉛や合金のような一般的な金属や3 フィートの木や漆喰に阻害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文
スピリチュアル・ウェポン/Spiritual Weapon/霊的武器 行使時間:1ボーナスアクション 射程:60フィート 構\成要素:音声、動作 効果時間:1分 術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで創りだす。術者がこの呪文を発動した時、この武器の5フィート以内に存在する1体のクリーチャーに近接呪文攻撃を行う。命中すると対象は1d8+術者の魔法能\力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。術者のターンに1つのボーナスアクションとして、この武器を20フィートまで移動させて5フィート以内にいる1体のクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。武器の形状は術者の望む形を取れる。それは似せるだけであり、呪文の効果自体に影響を与えない。
マジック・ウェポン 2 レベル変成術 詠唱時間:1 ボーナスアクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1 時間 効果:術者は魔法的でない武器に接触する。呪文が終了するまで、この武器は攻撃ロールとダメージロールに+1 のボーナスを与える魔法の武器になる。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、このボーナスは+2 に増加し、6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、このボーナスは+3 に増加する。
通常の準備済み呪文
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/Prayer of Healing/癒しの祈祷 行使時間:10分 射程:30フィート 構\成要素:音声 効果時間:瞬間的 術者が視認できる、射程内にいる最大6体のクリーチャーを目標とし、すべての目標は2d8+魔法能\力修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
レッサー・レストレーション 2 レベル防御術 詠唱時間:1 アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態である。
プロテクション・フロム・ポイズン 2 レベル防御術 詠唱時間:1 アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:1 時間 効果:術者は1 体のクリーチャーに接触する。対象が毒を受けていれば術者はその毒を中和する。ひとつを超えた毒に対象が影響されていたなら、術者は存在を知っている毒のひとつを中和するかランダムにひとつの毒を中和する。 持続時間中、対象は毒に対するセーヴィングスローに有利を持ち、[毒]ダメージに抵抗力を持つ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文
クルセイダース・マントル 3レベル力術 詠唱時間:1 アクション 距離:自身 構\成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1 分 効果:聖なる力の輝きのオーラが半径30フィートの円形の範囲の友好的なクリーチャーに力をもたらす。この呪文が終了するまで、このオーラは作成者自身の動きに合わせて移動する。このオーラの中にいる間、武器を使用した攻撃は1d4の[光輝]追加ダメージを与える。
スピリット・ガーディアン 3 レベル召喚術 詠唱時間:1 アクション 距離:術者(半径15 フィート) 構\成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:集中、最長10 分 効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功すれば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8 増加する。
通常の準備済み呪文
リヴィヴィファイ 3 レベル召喚術 詠唱時間:1 アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これは呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は1 分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは1 ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
マス・ヒーリング・ワード 3 レベル力術 詠唱時間:1 ボーナスアクション 距離:60 フィート 構\成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した6 体までのクリーチャーがそれぞれ1d4+術者の魔法能\力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4 増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文
フリーダム・オヴ・ムーヴメント 4 レベル防御術 詠唱時間:1 アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(革紐、腕かそれに類似の身体器官を取り巻くように跳ね返らせる) 持続時間:1 時間 効果:術者は望んでいるクリーチャーに接触する。持続時間中、対象の移動は移動困難地形の影響を受けず、呪文や他の魔法的な効果は対象の移動速度を下げることはできず、対象は麻痺にも拘束状態にもならない。対象は手枷や組み付いているクリーチャーのような魔法的でない拘束状態から5 フィート分の移動速度を消費することで脱出もできる。最後に、水中に居る状態では対象の移動や攻撃にペナルティは課さない。
ストーンスキン 4 レベル防御術 詠唱時間:1 アクション 距離:接触構\成要素:音声、動作、物質(100gp の価値があるダイヤモンド、これはこの呪文が消費する) 持続時間:集中、最長1 時間 効果:この呪文は術者が接触した望んでいるクリーチャーの肉体を石のように硬くする。この呪文が終了するまで、その対象は魔法的でない[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ。
通常の準備済み呪文
デス・ウォード 4 レベル防御術 詠唱時間:1 アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:8 時間 効果:術者は対象に接触し、死からの防護を与える。対象がダメージを受けた結果として0 ヒットポイントまで低下した最初の瞬間、対象のヒットポイントは代わりに1 ヒットポイントに低下し、この呪文は終了する。もし対象がダメージを受けることなく瞬間的に死ぬような効果の対象になった時にその呪文が依然として機能\していれば、対象に対するその効果は無効化され、この呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード