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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/03/17 00:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備 スタッフ、狩猟用の罠、自分が殺した動物の戦利品、旅人の衣服一揃い、10gpの入ったベルトポーチ レイピア、ショートボウとアロー20本入りの矢筒、泥棒パック、レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具 アイテム:初期装備、625gp、 Fテーブルを1回ロールして該当するマジックアイテムを1つ:Trident of Fish Command @通常通り初期作成時に手に入れられるアイテム(クラスと背景による)アイテムとgpを手に入れる。 A初期装備で手に入った鎧または武器はそのキャラクタが習熟している別の鎧もしくは武器に変更してもかまわない。
背景 BACK GROUND
【異邦人】出自:追放者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は常にものを拾い、ぼんやりしながらそれを弄び、時折誤ってそれを壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
強さ:最も強き者は支配をしなければならない。(悪)
関わり深いもの BONDS
私は我が氏族の最後の一人で、それは私が彼らの名を伝説にする義務があると確信している。
弱味 FLAWS
自分自身を救えない者達を私が救うことなど予\期できない。 それは強者が栄え弱者が滅びる自然のやり方だ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン(ヴァリアント)】 技能\:〈?〉 言語:共通語、森語 【異邦人】 技能\習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:フルート 言語:竜語 【ローグ】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソ\ード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソ\ード 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 技能\:以下から4つ選択; 〈威圧〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の業〉、〈ペテン〉 【ドルイド】 軽装鎧、中装鎧、楯(ドルイドは金属製の鎧を着ず、金属製の楯を使わない) キャントリップ(0レベル) ガイダンス シレーラ ソ\ーン・ウィップ ドルイドクラフト プロデュース・フレーム ポイズン・スプレー メンディング レジスタンス 1レベル呪文 アニマル・フレンドシップ エンタングル キュア・ウーンズ グッドベリー クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター サンダーウェイヴ ジャンプ スピーク・ウィズ・アニマルズ チャーム・パーソ\ン ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ ディテクト・マジック ヒーリング・ワード ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク フェアリー・ファイヤー フォグ・クラウド ロングストライダー 2レベル呪文 アニマル・メッセンジャー エンハンス・アビリティ ガスト・オヴ・ウィンド ダークヴィジョン スパイク・グロウス バークスキン パス・ウィズアウト・トレース ビースト・センス ヒート・メタル ファインド・トラップス フレーム・ブレイド フレーミング・スフィア プロテクション・フロム・ポイズン ホールド・パーソ\ン ムーンビーム レッサー・レストレーション ロケート・アニマルズ・オア・プランツ ロケート・オブジェクト 3レベル呪文 ウインド・ウォール ウォーター・ウォーク ウォーター・ブリージング コール・ライトニング コンジュア・アニマルズ スピーク・ウィズ・プランツ スリート・ストーム ディスペル・マジック デイライト フェイン・デス プラント・グロウス プロテクション・フロム・エナジー メルド・イントゥ・ストーン 4レベル呪文 アイス・ストーム ウォール・オヴ・ファイヤー グラスピング・ヴァイン コンジュア・ウッドランド・ビーイングズ コンジュア・マイナー・エレメンタルズ コントロール・ウォーター コンフュージョン ジャイアント・インセクト ストーン・シェイプ ストーン・スキン ドミネート・ビースト ハルシネートリー・テライン ブライト フリーダム・オヴ・ムーヴメント ポリモーフ ロケート・クリーチャー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの種族特性】 ◆能\力値:敏捷と判断に+1 ◆技能\:任意の技能\ひとつに習熟。 ◆特技:アラート 【背景】 ◆特徴:放浪者 地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、地形や集落や周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、自分自身と他に5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、見つけることができる。 【特技】 ◆《アラート》 ・イニシアチブ+5ボーナス。 ・意識があるときは不意打ちされない。 ・隠れたクリーチャーからの攻撃に有利を与えない。 ◆《ウォー・キャスター》 ・ダメージを受けた時、呪文の集中力維持するために行う【耐久力】STに「有利」を持つ。 ・武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。 ・敵対的なクリーチャーの移動によって機会攻撃を引き起こす時、機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 【ローグのクラス特徴】Lv1 ◆《習熟強化》1レベル 既に得ている技能\習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能\習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能\力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。 (隠密と盗賊道具への習熟を選択) ◆《急所攻撃》1レベル 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ◆《盗賊の符牒》1レベル 一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 【ドルイドのクラス特徴】Lv7 ◆《ドルイド語》1レベル ドルイド語 ドルイドの秘密の言語であるドルイド語を知っている。その言語で会話したり隠れたメッセージを残すために使う事ができる。この言語を知る他の者はこのようなメッセージを自動的に発見する。言語を知らない者はそのメッセ ージの存在を難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功することで発見するが、魔法無しでは解読できない。 ◆《呪文発動能\力》1レベル ▼初級呪文 3つの初級呪文を知っている。 ▼呪文の準備と発動 呪文のひとつを発動させるために、呪文のレベルかそれ以上のレベルの呪文スロットをひとつ消費せねばならない。 大休憩を完了させないと、使用したいかなる呪文呪文スロットも回復しない。 ドルイド呪文リストから選択した、発動するために使用可能\なドルイド呪文のリストを準備する。自身の【判断力】修正値+キャラクターのドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を選択すること(最低 1 呪文)。 その呪文はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルでなければならない。 呪文の発動で準備した呪文のリストからその呪文を取り除くことはない。 大休憩を完了させた時に準備している呪文を変更できる。ドルイド呪文のリストを新たに準備することは、祈りと瞑想の時間を要し、自身のリストにある呪文毎に最低でも呪文レベルにつき 1分が必要である。 ▼儀式発動 呪文が(儀式)タグを持っていて、その呪文を準備してある場合に、ドルイド呪文を儀式として発動できる。 ▼焦点具 ドルイド焦点具(第 5 章を参照)を自身のドルイド呪文のための焦点具として使用できる。 ◆《自然の化身》2レベル 以前に見たことのある獣の形を魔法的に取るために自身のアクションを使う事ができる。 この能\力を2度使用できる。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての使用した回数を回復する。 獣形態にドルイドレベルの半分(端数切捨)×1時間留まれる。その後この能\力を再使用するまで元の形態に逆戻りする。 自身のターンにボーナスアクションを使用することでより早く元の形態に逆戻りできる。0ヒットポイントになったり死んだり意識不明に陥ると自動的にキャラクターは元の形態に逆戻りする。 変身している間、以下のルールが適用される。 ▼キャラクターのゲーム上の扱いはそのクリーチャーに置き換えられる形になる。しかしキャラクターの属性と性格、【知力】【判断力】【魅力】はそのままである。キャラクターはまた全ての技能\とセーヴィングスローへの習熟もそのままであり、加えてそのクリーチャーが有しているものも得る。もしキャラクターと変身後のクリーチャーが同じものに習熟している場合は、よりボーナスの高い方を取る。もしそのクリーチャーが何らかの伝説的アクションや巣のアクションを持っている場合、それらを使えない。 ▼変身する時、そのクリーチャーのヒットポイントとヒットダイスを持つ。元の姿に逆戻りする時は、変身前に有していたヒットポイントに戻る。しかし0ヒットポイントに陥った結果逆戻りした場合は、あらゆる余剰ダメージを元の形態に持ち越してしまう。その持ち越したダメージが元の形態を0ヒットポイントにしないなら、意識不明にはならない。 ▼喋ることも呪文を発動することも、その他手を必要とするアクションも獣の形態の可能\性に制限される。しかしながら、変身は自身が既に発動させている呪文の集中を乱すことはなく、既に唱えてあるコール・ライトニング呪文のように呪文の一部としてのアクションを取ることから妨害することもない。 ▼自身のクラスや種族や他の発生源からのあらゆる特徴の利益がそのままであり、もし新たな形態が肉体的にそれができるなら、それらを使う事もできる。しかしながら、暗視のような自身の特殊な感覚を、新たな形態もその感覚を持っていない限り使う事はできない。 ▼自身の装備品を自身のスペース内の地面に落とすか新たな形態に組み込むか、新たな形態に着せるかを選択できる。装備品は新たな形態に合わせてサイズも形も変えることはなく、新たな形態が身に付けることのできない装備品は落とすか組み込むかを決めなければならない。その形態に組み込まれた装備品はその形態を終えるまで何の効果も持たない。 ◆《ドルイドサークル》2レベル:月のサークル ▼戦闘的な自然の化身 自身のターンに自然の化身をアクションの代わりにボーナスアクションとして使う能\力を得る。 加えて、自然の化身によって変身している間、、消費する呪文スロットのレベル毎に 1d8 ヒットポイントを回復するために、ひとつの呪文スロットを消費するためのボーナスアクションを使用できる。 ▼サークルの形態 獣の形態表\にある最大脅威度の項を無視できるが、そこにあるその他の制限は考慮する。 6レベルになると、自身のドルイドレベル÷ 3(端数切捨)までの脅威度の獣に変身できる。 ▼原始の一撃 獣形態での攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性や抵抗力を貫通する目的で魔法的であると見なす。 ◆《能\力値増加》4レベル 能\力値増加の代わりに特技を習得。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・
・
・
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード