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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/08/08 16:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
15:初級呪文が発動できない。 10:呪文が準備できず、シナリオ中固定される。 10:特定の条件を満たすキャラに対して自動で魅了・恐怖状態になる。 10:該当RPを貫き通す。 =>大宝具(-45) 5:特定の条件を満たすダメージに対する脆弱性 =>ウォーターウォーク
背景 BACK GROUND
賢者 技能習熟: <魔法学>、<歴史〉 言語:任意の言語2つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである。 ・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を間く。
尊ぶもの IDEALS
・知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
・他人に知られてはならない秘密がある、必ずそれを守り通す。
弱味 FLAWS
・自分についての情報を得るためにはいかなる手段もとる。
その他設定など
組織の情報屋権便利屋バーナード・ガードナー。 鋭く冷たい発言と合わさり肌も触ると氷のように冷たいことから組織の中では雪男のバーニィの異名で呼ばれている。普段はヘラヘラとしており、相手の思いやりもへったくれもなくど直球に思ったことを言う。 サングラスの奥に隠れた血の色をした瞳を見た人は氷柱にされて殺されたというのがもっぱらの組織内での噂だ。腰には魔導書と魔導銃をぶら下げ取り、銃に特別なカートリッジを装填することで魔術を照準・使用する。属性故、それらの魔法はおもに空間制御系と水・氷系である。 組織に入ったのは裏社会の方が自分の求めている情報を入手するには都合が良いからである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:− 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:よろず修理道具 セーヴィング・スロー: 【知力】、【判断力】 技能:<捜査>、<魔法学>、<歴史>、<知覚>、<手先の早業> 言語:英語、ドイツ語、日本語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 ・跳ね返しの秘術 2レベルの時点で、君は自分の魔法を活用して危害から身を守る術を身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、君は自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。 この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 ・戦術の才 2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く行動できるようになる。君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。 ・セーヴ習熟(敏捷) 敏捷力+1、敏捷セーヴ習熟 ・警戒 イニシアチブ+5、不意をつかれない。 ・蓄積魔力 君は最大で、君の【知力】修正値に等しい個数(最低1)の蓄積魔力を蓄えることができる。君が大休憩を終えるたび、君の蓄積魔力の数はリセットされて1個に戻る。君がディスペル・マジックまたはカウンタースペルの呪文によって他の呪文を終了させたり打ち消すたび、君は消えゆく呪文の魔力を掠め取って蓄積魔力を1個得る。また、君が小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、君は蓄積魔力を1個得る。 lターンに1回、君がウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、君は蓄積魔力を1個消費することで、1つの目標に君のウィザード・レベルの半分に等しい追加[力場]ダ メージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
シールド
アブソーブ・エレメンツ
アイス・ナイフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ミラーイメージ
レビテート
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ヘイスト
フライ
ウォーターウォーク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォータリー・スフィア
コントロール・ウォーター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・フォース
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード