変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/07/26 05:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[ウィザード呪文] ・呪文準備数:24 ・呪文攻撃数値:11 ・呪文セーヴ数値:19 ・呪文習得数 ・ウィザード:42 ・呪文書き込み:14 [クレリック呪文] ・呪文準備数:3 ・呪文攻撃数値:6 ・呪文セーヴ数値:14 《ウィザード/力術系統の特徴》 [秘術回復] ・一日一回 ・小休憩終了時 ・ウィザードLvの半分相当(切り上げ)の呪文スロット回復 [儀式] ・用意していない呪文 ・儀式タグが有る ・10分間の儀式で使用可能 [力術の専門家] ・力術呪文 ・書き写しの費用と時間が半分 [呪文効果範囲操作] ・力術呪文の範囲 ・自分から見えるクリーチャーに作用する魔法 ・目標クリーチャー(1+呪文Lv体)を選択 ・選択されたクリーチャーはセーヴ自動成功 ・セーヴ成功でダメージ半減の効果の魔法であればダメージ無し [初級呪文強化] ・自分が習得しているダメージを与える効果の初級呪文 ・目標クリーチャーがセーヴに成功 ・半分のダメージを与える ・このダメージによる追加の効果は発生しない [力術強化] ・ウィザード力術呪文 ・一回のダメージロールにのみ知力修正値を加算 [限界突破] ・ダメージを与えるLv1〜Lv5のウィザード呪文 ・最大ダメージに出来る ・大休憩を終える前に2回以上使った場合 ・発動直後に呪文レベル×2d12の死霊ダメージを受ける ・このダメージを減らすことは出来ない ・大休憩を終えることなく使い続けた場合 ・使用回数×呪文レベル×1d12ダメージ [呪文体得] ・Lv1ウィザード呪文一つ、Lv2ウィザード呪文を一つ選ぶ ・準備していれば最低Lvの使用に限りスロットを使わずに使用可能 ・レベルを上げて使う場合は通常通り ・シールド体得 ・シーインヴィジビリティ体得 《クレリック/戦の領域》 [儀式] ・用意している呪文 ・儀式タグが有る ・10分間の儀式で使用可能 [習熟強化] ・軍用武器の習熟を得る ・重装鎧の習熟を得る [戦闘司祭] ・攻撃アクションを取ったターン ・追加でボーナス・アクションを使用した武器攻撃を1回行える ・判断力修正値と同じ回数行える ・大休憩を終える事で回数回復 《魔法のアイテム》 【同調している魔法のアイテム】 ・シミター・オブ・スピード ・ベルト・オブ・ドワーヴンカインド ・ 【装備している魔法のアイテム】 《敏速の曲刀/Scimitar of Speed》 ・要同調 ・銘:ルヴィナス・エッジ ・攻撃ロール+2 ・ダメージロール+2 ・ボーナス・アクションで1回攻撃可能 《ドワーフ族のベルト/Belt of Dwarvenkind》 ・要同調 ・着用中以下の効果 ・耐久力+2(最大20) ・暗視60ft ・抵抗:毒ダメージ ・毒に対するセーヴィングスロー有利 ・ドワーフ語の会話と読み書きが出来るようになる ・ドワーフとのやり取りの《説得[魅力]判定》有利 ・ヒゲの生える生き物であるならヒゲがモリモリ生える 《知力のヘッドバンド/Headband of Intellect》 ・要同調 ・着用中は知力を19に変更する ・知力が19以上であるなら無効 《エイの外套/Cloak of Manta Ray》 ・着用し、フードをかぶる ・水中呼吸能力付与 ・水中移動速度60ft./12sq.を得る ・フードを動かすのは1回のアクションを要する 《暗視のゴーグル/Goggles of Night》 ・着用中は暗視60ftを得る ・すでに暗視の能力を持っているなら60ft伸びる 《携帯用の穴/Portable Hole》 ・アクション1回で折畳んだり広げたりできる ・折畳めばハンカチ程のサイズで重さはほぼ無い ・広げれば直系6ft(1,8m)程の円形のポータルとなる ・奥行き10ftの円筒形の部屋を作る ・異次元空間への繋がりでありこの効果で道を作ることは出来ない 【ハマーン家専用軍馬:エルメス号】 ・HP19 ・AC17 ・スプリント・バーディング ・運搬能力540lb ・移動力90ft/18sq 【エルメスの魔法の馬具】 《騎士の鞍/Saddle of the Cavalier》 ・騎乗者が意識を保っている。 ・騎乗者の意思に反さない。 ・上記の状態だと[落馬]しない。 ・乗騎に対する攻撃ロール不利。 《早駆けの蹄鉄/Horseshoes of Speed》 ・移動速度30フィート追加。 《珍品奇品》 ・両親の髪を結った飾り紐
背景 BACK GROUND
死したる娘ここに復活!! ラァラは遂にやり遂げた。神の与えし試練を乗り越え遂に(大事な事なので二回)愛娘の復活を成し遂げたのだ。 おりしも最愛の旦那がフェイワイルドより十数年ぶりに帰還した為、久方ぶりの家族団欒を楽しむ事も出来た。 そして愛娘が二度と不遇なる死を迎えぬよう、夫婦の力を合わせ、徹底的に鍛える事を決断した。 その内容とは…つぎつぎ落される岩を掻い潜り、ライトニングボルトとファイアボールが飛び交う中を駆け抜け、ギリシア火を浮かべたプールで鮫との格闘、などなどの聞くだに恐ろしい試みであった。 ほんのわずかな時間の訓練は、ハーマンを恐るべき[戦士]にして[魔術師]へと育て上げ、その技術でもってしてハーマンはこの地獄から逃げた。 とりあえずインドに向かっていたラーヒズヤ達の世話にでもなろうと未来に向けて駆け出したのだった!! どうしてこうなった?…どうしてこうなった!? (賢者背景を使用)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
以前のハーマンを知る者であれば驚くほどに、礼儀正しく物腰も丁寧になった。だが、眉ひとつ動かさずに冷徹な決断を下せるだろう。 「人には優しくしようって思ったのよね、適度にだけど」 そして以前ほど気安く「情事」に及ぶ事がなくなった。戦巫女の[巫女]の部分より[戦]の方に性格が傾いている気がする 「なんだか前よりも誰かに魅力を感じるって事がなくなってる気がするのよね、一目見ただけでなんかこいつ弱そうって思っちゃうし」
尊ぶもの IDEALS
勝利、敗北を受け入れるなどと言うのは自分とさえ戦った事の無い夢想家の憐れな理想論だと思っている。 「どんなに綺麗な言葉を並べても、勝たなければ負け犬の遠吠えね」
関わり深いもの BONDS
家族、そして仲間達コレに勝る財産などあろうものか? 「えっ?親から逃げてきた?モノには限度ってものがあるのよ」
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かず、理想も高い 「あなたの様な弱者に用は無いわ、女を狩る前にドラゴンの二〜三匹狩ってらっしゃいな」
その他設定など
奴は魔力を使い切った。 そう判断してしまった。 暗い洞窟の中の橋の上、愛らしい魔法使いの少女の横に立ち、かっこよく決めようとしたのが災いした…敵を討ち損じてしまったのだ。 ニヤリと顔を歪め、瀕死となったゴブリンシャーマンが己の血に眠る魔力を開放し、粉砕の魔法でもって私達を打つ。 私の記憶はそこで途切れ、目覚めた時に最初に目に入ったのは15の時に別れた母の顔だった。 聞けば私達は崩落した橋と共に下の水路に落ち、私はそのまま死んでしまったのだと言う、埋葬は現地で済ませ、なんとその時から1年近くも経っており、当時の仲間も今は散り散りになってしまった。 と、あいも変わらず怪しい風貌のインド人が教えてくれた。 その後彼らは偶然旅の一座で踊り子をしていた母に会い、母は神官の道に戻って神に願い、使命を果して私を生き返らせたのだという。 実感はわかないのだが、感謝しても仕切れない状況であるようだ。 礼を言おうとした私を遮り、インド人はこう言った。 「そういうのはイーネー、きっとこれからオコルこと考えたらそんな事いわなかったホウがヨカッターオモウネー」 どういう事かは直ぐにわかった。 子供の頃からずっとどこかに行っていた父の帰還と母の喜びよう、そして始まる生き地獄、同じ訓練を受けている若いドワーフが目の前で死んだが、母がすぐさま生き返らせるのを見て「死」が開放に繋がらないと言う恐怖の事実を知った。 「スベてはブラフマー様のオみちびきヨー」 涼しい顔でメニューをこなすこの風呂屋絶対わかってたな!?許さんぞ…本当に許さんからなー!!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 [ペルシア語][ギリシア語][ラテン語] [エルフ語][竜語][巨人語][ドワーフ語] 《武器》 [クォーター・スタッフ][ダガー][ダーツ] [スリング][ライト・クロスボウ][軍用武器] 《防具》 [軽装鎧][中装鎧][重装鎧][盾] 《資質変身後》 [すべての武器][すべての鎧][盾] [筋力セーヴ][耐久力セーヴ]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ハーフエルフの特徴》 [能力値上昇] ・敏捷力+1 ・知力+1 [暗視] ・60フィート ・色の見分けは付かない [フェイの血筋] ・魅了をもたらす効果のセーヴ有利 ・魔法で眠らされる事が無い [技能の才] ・軽業習熟 ・知覚習熟 [言語] ・ペルシア語 ・ギリシア語 ・ラテン語 ・エルフ語 《賢者の特徴》 【魔法使いの弟子】 [言語] ・竜語 ・巨人語 [研究能力] 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報事態が無くても往々にして"どこで誰からその情報をえられるか"はわかる。 通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 DMの判断によっては得られない。 《特技》 [エルフの正確さ] ・敏捷力+1 ・[敏捷][判断][知力][魅力]を用いる ・攻撃ロール有利 ・ダイスの内ひとつを再ロールできる [敏捷力セーヴ] ・敏捷力+1 ・敏捷力セーヴ習熟 《成長》 Lv4:エルフの正確さ Lv8:敏捷力セーヴ Lv12:戦場の術者 Lv16:知力+2 Lv19:知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《ウィザード初級呪文》
魔道士の手《Mage Hand》
奇術《Prestidigitation》
炎の矢《Fire Bolt》
大雷鳴《Thunderclap》
とむらいの鐘《Toll the Dead》
《クレリック初級呪文》
修理《Mending》
小奇跡《Thaumaturgy》
光輝の言葉《Word of Radiance》
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
迅速退却《Expeditious Retreat》
魔道士の鎧《Mage Armor》
魔法の矢《Magic Missile》
人物魅了《Charm Person》
睡眠《Sleep》
盾《Shield》
識別《Identify》【儀式】
使い魔獲得《Find Familiar》【儀式】
魔法の感知《Detect Magic》【儀式】
見えざる従者《Unseen Servant》【儀式】
言語理解《Comprehend Languages》【儀式】
《クレリック呪文》 信仰の盾《Shield of Faith》 神寵《Divine Favor》 傷付与《Inflict Wounds》 魔法の感知《Detect Magic》 癒しの言葉《Healing Word》
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
不可視視認《See Invisibility》
秘術錠《Arcane Lock》
鏡像《Mirror Image》
解錠《Knock》
空書き《Skywrite》【儀式】
やすらかな眠り《Gentle Repose》【儀式】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
雷鳴の一跳び《Thunder Step》
魔法解呪《Dispel Magic》
呪文妨害《Counterspell》
電撃《Lightning Bolt》
火球《Fireball》
仮眠《Catnap》
飛行《Fly》
送信《Sending》
言語会話《Tongues》
呪いの除去《Remove Curse》
ガス化形態《Gaseous Form 》
水中呼吸《Water Breathing》【儀式】
小さな小屋《Leomund'sTiny Hut》【儀式】
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
上級不可視化《Greater Invisibility》
モンスター魅了《Charm Monster》
次元扉《Dimension Door》
秘術の目《Arcane Eye》
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
技能強化《Skill Empowerment》
脳神経抑圧《Synaptic Static》
念動力《Telekinesis》
テレパシー結合《Rary's Telepathic Bond》【儀式】
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
分解《Disintegrate》
資質変換《Tenser's Transformation》
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード