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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/03/30 22:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能\力値13(5),14+2(7)、14(7)、12(4)、11+1(3)、9(1) キャラクターは以下の装備で開始し、背景で与えられた装備も加える。 レイピア、ショートボウと 20 本の矢入り矢筒、強盗のパック、レザーアーマー、2 本のダガー、そして盗賊道具 スタッフ、狩猟用の罠、自分が殺した動物の戦利品、旅人の衣服一揃い、10gpの入ったベルトポーチ アイテム:初期装備、625gp、 Fテーブルを1回ロールして該当するマジックアイテムを1つ:Trident of Fish Command @通常通り初期作成時に手に入れられるアイテム(クラスと背景による)アイテムとgpを手に入れる。 A初期装備で手に入った鎧または武器はそのキャラクタが習熟している別の鎧もしくは武器に変更してもかまわない。 強盗のパック(16gp):背負い袋と中に、1,000 ボール・ベアリング、10フィートの紐、ベル、5 本のろうそく、かなてこ、ハンマー、10 本のピトン、フード付きランタン、2 本のフラスコ入り油、5 日分の保存食、ほくち箱、砥石。側面に50フィートの麻ロープが留めてある。 武器2つと矢20本を銀の武器に(300gp支払い)
背景 BACK GROUND
【異邦人】出自:追放者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は常にものを拾い、ぼんやりしながらそれを弄び、時折誤ってそれを壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
強さ:最も強き者は支配をしなければならない。(悪)
関わり深いもの BONDS
私は我が氏族の最後の一人で、それは私が彼らの名を伝説にする義務があると確信している。
弱味 FLAWS
自分自身を救えない者達を私が救うことなど予\期できない。 それは強者が栄え弱者が滅びる自然のやり方だ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ウッド・エルフ】 ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ 技能\:〈知覚〉 言語:共通語とエルフ語の会話と読み書き 【背景】 技能\:〈運動〉〈生存〉 道具:リュート 言語:竜語 【ローグ】 軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソ\ード、レイピア、ショートソ\ード、盗賊道具 ST:【敏】【知】 技能\:〈ぺてん〉〈探索〉手先の早業〉〈隠密〉 【バーバリアン】 楯、単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウッド・エルフの特徴】 ◆《能\力値上昇》【敏】+2、【判】+1。 ◆《暗視》 “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 ◆《鋭敏感覚》:〈知覚〉技能\習熟。 ◆《フェイの血筋》:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らせることはできない。 ◆《トランス》:4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ◆《エルフ流武器訓練》:ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ習熟。 ◆《俊足》:歩行移動速度35フィート。 ◆《自然隠れ》:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 【ローグの特徴】 ◆《専門的知識》:選択した4つの習熟の習熟ボーナスを2倍として計算する。(ぺてん、隠密、知覚、探索) ◆《急所攻撃》 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ◆《盗賊の符牒》:盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 ◆《巧妙なアクション》:戦闘において自分のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ◆《ローグの類型/アーケイン・トリックスター》 ▼《呪文発動》 ▼《初級呪文》:ウィザード呪文リストから選択した3つの初級呪文(ひとつはメイジ・ハンド、残り2つは他の初級呪文)を修得している。 ▼《呪文スロット》:Lv1:4/Lv2:2 ▼《呪文修得数》:5つの呪文を修得し、うち4つは心術と幻術の呪文をウィザード呪文リストから選択しなければならない。 ◆《メイジ・ハンドの手品》:メイジ・ハンドの手品をするために「巧妙なアクション」で与えられたボーナス・アクションを使用できる。 メイジ・ハンドを発動する時、その霊体の手を不可視状態にでき、以下の追加の作業をソ\レで実行できる。 クリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。 ▼メイジ・ハンドが保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具にしまうことができる。 ▼他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。 ▼射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える。 ◆《能\力値上昇》:【敏】を2上昇させる。通常通り、この特徴によってもまた、能\力値を20より上にすることはできない。 ◆《直感回避》:見える者が攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃の自分に対するダメージを半分にすることができる。 ◆《身かわし》:【敏】STに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのSTに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 【バーバリアンの特徴】 ◆《激怒》:自分のターン中に、ボーナスアクションとして激怒に突入する。 激怒中、重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。 ▼【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ▼近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。(+2) ▼[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。 呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず集中もできない。 激怒は1分間持続する。意識不明になるか、敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。 激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。 バーバリアンの表\にある激怒の項の数字に等しい回数(2)を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。 ◆《鎧無き防御》:いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターのACは10+【敏】修正値+【耐】修正値となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることも できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
アシッド・スプラッシュ
トゥルー・ストライク
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー
スリープ
チャーム・パーソ\ン
グリース
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード